• ベストアンサー

taking

artist0の回答

• artist0
回答No.1

frankly speaking 「率直に言えば」 taking ~ into consideration 「~を考慮に入れると」 judging from ~ 「~から判断すると」 などは、慣用的に分詞の主語を省略する分詞構文です。 Generally speaking, the English are modest. 「一般的に言って、イギリス人はひかえめである。」

gonmichi
質問者

お礼

適切な文例をありがとうございました。