• ベストアンサー

早見優のアメリカンキッズの歌で

1988年か1989年のクリスマスシーズンに、 日本テレビの「早見優のアメリカンキッズ」で 最後に流れていた曲のタイトルをご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただけませんか?? 出だしは「Close your eyes 、、」で サビが「merymery xmas、、、」の繰り返し 長調ですが、しっとりした曲でした。 当時朝のバイトをやっていましたが、寒い朝 ほんのひと時くつろいでいた思い出の曲です。 手に入れたいのですが、いかんせんタイトルが、、 という個人的なことで、この場をお借りして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

JASRACのサイト内にある作品検索サービスで、 ・アーティスト_早見優 ・作品名_クリスマス(部分一致) と入力してみたところ、 「優ちゃんのクリスマス」 作詞:じみー・ぶらうん 作曲;きしもと ひろし(=岸本博さんですね) 「早見優のアメリカン・キッズ」挿入歌  と出ました。この曲のことではないでしょうか? この曲でしたら、残念ながらCD化はされていないようです。

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。またお礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。詳しい情報感謝です。CDになっていないのは残念でした。地道にビデオを探すなどしてみます。

その他の回答 (1)

noname#18862
noname#18862
回答No.1

下記のサイトで試聴してみてください。お探しの曲があればいいですが・・・。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000002930/
Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。またお礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。CDにはなていないようで少し残念です。

関連するQ&A

  • 早見優のアメリカンキッズに出ていた歌を教えてください

    早見優のアメリカンキッズで紹介されていた歌ですが、音名は「おほしがひかる」なのですが歌詞は「Did ever seen .....? ...this way and that way.....こんな感じでした。子供の頃見たビデオクリップでは動物の着ぐるみが輪になって踊っていました。どなたかこの英語曲のタイトルをご存じないでしょうか?

  • キンキキッズの曲名がわかりません

    キンキキッズの曲でサビのあたりに「遠距離」が入る曲のタイトルわかる人いますか?

  • kinki kids

    この前、道を通りがかった車からknki kidsの曲が流れていたんですが、タイトルが思い出せません。サビが「あれは なんなんだ なんだかんだ~」しか聞き取れなかったんですが、わかる方誰かいますか?昔kinkiのファンでコンサートとかMステで聞いた記憶があるんですが思い出せません。

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • 1978年夏にヒットしたこの曲は?

    男性シンガーの歌う曲で、おそらく1978年の夏にヒットしたと思われるのですが(ラジオでけっこう流れていたようです)、出だしが「Everyday」か「Everything」で始まる曲です。長調でAORっぽい曲です。サビでブラスが入っています。 わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 60年代のアメリカンポップスで「おうちに帰れない」というようなタイトル

    60年代のアメリカンポップスで「おうちに帰れない」というようなタイトルの曲があったと思います。哀調を帯びた女性ボーカルで、途中で「mamaaaaaa!!!!!!!!」と叫ぶサビが入ってました。原題を知りたくて検索してもヒットしません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 『愛の鐘の音』という曲は誰の曲ですか?

    曲名もメロディーもわかるのですが、オリジナルはどなたの曲でしょうか?ユーミンの『夕闇にひとり』のサビに似ている、もしくは早見優さんの『あの頃にもう一度』という曲のサビの方がもっと似ている曲なんですが。イージーリスニングの『カラベリときらめくストリングス』のLPに収録されていたりするみたいですけど。どちらも聴きたい私には、永遠の謎です。なんとか聴くことは出来ないでしょうか?

  • 外国のクリスマスの歌について

    CDの表の色が、グレーと銀色(シルバー)カラーの、外国のクリスマスの歌を探してます。 曲は4曲入っています。 1曲は、サビの部分に英語で「オノーソノー同じ空、見上げの見かけの聞こえテックレ」です。 2曲は、始まりが、「朝までついて来いよ。カモン。レッツゴー」で、サビが「イッツトラベル」で始まります。 3曲は、サビが「揺れるキャンドル、の二人なかつないてはとても~やさ~しくて」です。 この外国のクリスマスの歌を探しています。ちなみに曲名もアーティスト名も私はわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 華原朋美さんの小室プロデュース時代のある歌のタイトルが思い出せません

    華原朋美さんの小室プロデュース時代の曲でフレーズは分かるのですが、タイトルが思い出せない曲があります。  サビの一節に「ハタチを過ぎた頃やっと、自分を磨きだしてる」などがあり、出だしはサビっぽく英語で「Just In My Life」と聞こえた覚えがあります。  他のフレーズは「ど~うすればわかって、もらえる。話が噛み合わないかもね」とかでした。  タイトルとこの曲が入ってるアルバムなど有りましたら、教えて下さい。宜しくおねがいします。