• ベストアンサー

早見優のアメリカンキッズの歌で

1988年か1989年のクリスマスシーズンに、 日本テレビの「早見優のアメリカンキッズ」で 最後に流れていた曲のタイトルをご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただけませんか?? 出だしは「Close your eyes 、、」で サビが「merymery xmas、、、」の繰り返し 長調ですが、しっとりした曲でした。 当時朝のバイトをやっていましたが、寒い朝 ほんのひと時くつろいでいた思い出の曲です。 手に入れたいのですが、いかんせんタイトルが、、 という個人的なことで、この場をお借りして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.2

JASRACのサイト内にある作品検索サービスで、 ・アーティスト_早見優 ・作品名_クリスマス(部分一致) と入力してみたところ、 「優ちゃんのクリスマス」 作詞:じみー・ぶらうん 作曲;きしもと ひろし(=岸本博さんですね) 「早見優のアメリカン・キッズ」挿入歌  と出ました。この曲のことではないでしょうか? この曲でしたら、残念ながらCD化はされていないようです。

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。またお礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。詳しい情報感謝です。CDになっていないのは残念でした。地道にビデオを探すなどしてみます。

その他の回答 (1)

noname#18862
noname#18862
回答No.1

下記のサイトで試聴してみてください。お探しの曲があればいいですが・・・。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000002930/
Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。またお礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。CDにはなていないようで少し残念です。