• ベストアンサー

ペイントでエラーが出ます

miyakoso2005の回答

回答No.2

こんばんは^^ メモリの不足ではないですか? あとは、ウィンドウズMeは、不具合が多いので、98か2000もしくはXPに変えることを強くおすすめします。

reikachan
質問者

お礼

回答どうも有り難う御座います。 OSを換えるのは家族との相談もしなくてはならないので、簡単に変えるのは難しいですが段々にはと考えております。

関連するQ&A

  • アクセサリのペイントソフトのことで……

    最近のことなのですが、WindowsXPに入っているアクセサリのペイントソフトの調子が悪く、クリックをしてから数分立たなければ起動されなくなってしまいました。 絵を描くことは普通に出来るのですが、紙サイズの変更やプリントスクリーンを使用するときに、「メモリまたはリソースが足りないため、作業を完了できません。いくつかのプログラムを終了して、もう一度やり直してください」という小窓が表示されてしまい、何もすることが出来ません。 特にたくさん作業をしているわけでもなく、インターネットの画面をひとつ出しているくらいです。 また、ペイントソフトを閉じるときにも上記の同じ小窓が表示され、なかなかプログラムを終了することが出来ません。 あまりにも遅く、エラーの表示ばかりが出てしまうので、強制終了をすることが多いです。 原因が全くわからないので、とても困っています。 もしもわかる方がいましたら、パソコンにはあまり詳しくないので、素人にもわかるように教えていただければ幸いです。

  • ペイントが使えなくなりました。

    「メモリまたはリソースが不足していて作業を完了できません。 いくつかのアプリケーションを終了させてからやり直してください。」 FDで作業していたのに、途中でFDをはずして作業し、上のメッセージが出たので、強制終了してしまいました。 再起動をかけて、ペイントを開いたのですが、同じメッセージが出て、新しいペイントを開くことができません。FDを開いて作業途中のものに上書き保存をかけて終了させましたが、状況は同じです。 スキャンデスクもしてみましたが変わりません。 ペイントのヘルプも使えません

  • ペイントの件について質問します

     今までペイントで絵を描いて保存するとデスクトップ上には「ペイント」独自のマーク」で保存されていましたが、なぜか分かりませんが昨日から、自動的に「windows picture manager」のプログラムで保存されデスクトップ上にもペイント独自の表示の中にウインドウズ・ピクチャー・マネージャーのマークが表示されるようになりました。保存した絵のプロパティーの「プログラム」を「ペイント」に変更しても、デスクトップ上の表示は変わりません。 そこで、「windows picture manager」自体のプログラムを削除してしまいましたら、保存した絵の表示が赤黒青の棒が表示された四角いものに変わってしまいました。ただしクリックするとペイントでの絵が現れます。デスクトップの表示を元のようにペイント独自のモノにするにはどうしたらいいのでしょうか。なお、現在はwindows XPとOffice2003を使用しています。

  • ペイントが突然終了する!!!

    Windows標準のペイントで絵を描いて、保存しようとすると前触れもなくペイントが終了されてしまいます。。 WindowsXP Proですが、昨日あたりから突然この症状が出てきました。 どうしてこうなってしまうのでしょう…?

  • ペイントが使えなくなってしまいました

    プログラム、アクセサリのペイントを実行しようとすると、エラーが発生したためmspaint.exeを終了します。っとなってしまいます。 使えないと困ってしまうので、なんとか修復する方法はないでしょうか? ここからは、多分なのですが、エラーの原因はペイントを終了するときに保存するかと聞かれ、yesにしたにもかかわらず、そのまま待たずにシャットダウンしたためだと思います。次の起動時からエラーが出てしまうようになってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。 OSはwin2000です。

  • ペイントで描いた絵をメールに添付して送ったがうまくいかない

    ペイントで描いた絵をメールに添付して送ったのですが、受信した側では、絵が表示されず、たくさんの文字(アルファベット)や記号が表示されるみたいなんです。どうやったら、ちゃんとペイントで描いた絵が送れるのでしょうか? OSはウィンドウズMEです。 よろしくお願いします。

  • ペイントで描いた絵をホームページに貼りたいのに、、

    こんにちは。 私は現在、ホームページを作っています。 自分で描いた絵をHPに貼る方法について質問します。 ペイントで絵を描き、それを保存しようとすると、絵を含む範囲が四角く保存されますよね? それをHPに貼ろうとすれば、当然白い四角のバックがついた画像が貼られます。 でも、HPには、自分で描いた絵だけを貼りたいのです。 絵を含む四角い画像のまま貼ってしまうとちょっとかっこ悪いので、、(^-^;) なんだか上手に説明できませんでしたが、ご理解いただけたらお返事を下さい。 お願いします☆

  • ペイントが動かなくなってしまいました!

    最近のことなんですが、マイクロソフトペイントを起動すると、「MSPAINTが原因でMFC42.DLLにエラーが起こりました」とかいうダイアロボックスが表示されてペイントは姿を見せずに終了してしまいます。自分ではどうにもできません誰かおたすけぇ。

  • ペイントについて教えてください。

    アクセサリーにあるペイントなのですが 突然使うことができなくなりました。 640×480ピクセルのキャンパスを新規作成で 開いたあとから、ペイントを起動するたびに 次のようなエラーが表示 されるようになってしまいました。 「メモリまたはりソースが足りないため、  作業を完了できません。  いくつかのアプリケーションを終了して、  もう一度やり直してください。」 一応、アプリケーションを全て終了させて もう一度起動してみたのですが 同じエラーが表示されます。 あれこれ調べてみましたが どうしても分からないので、OKwebに 頼らせていただくことにしました。 OSはWin98。メモリは64MBです。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • ペイントの起動時のエラーメッセージについて

    以前からペイントを起動すると >メモリまたはリソースが足りないため作業を完了できません。いくつかのプログラムを終了して、もう一度やり直してください。 というエラーメッセージがでてきて全くペイント使えません。メモリ・リソースにも問題はありません。その他のプログラムを起動していなくても同じエラーメッセージがでてきます。色々試してみましたが、全く改善されません。ME~XPにアップグレードする前にも同じ現象が続いていました。XPになれば直ると思っていたのですが…。なにが原因なのでしょうか。直すことはできますか。リカバリするとなおるのすでか?どなたか分りやく教え下さい。OSは、XPです。