• ベストアンサー

ネオジオフリーク  ファミ通を置いている図書館 資料館

ネオジオフリーク ファミ通を置いている 図書館又は、資料館を探しています。

• awse
  • お礼率20% (3/15)
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国会図書館にないと、ちょっと図書館関係では探すのが難しいかと思われますが、あえて一度、近所の図書館で相談し、検索・予約をかけてみる方法をお勧めします。 運営する自治体(=図書館)にも寄りますが、その自治体内で見当たらない場合に、近隣の行政区・市での検索を行ってくれることがあります。(多分提携か何かを結んでいるのでしょう。)もしあった場合は、閲覧のみですが取り寄せてくれます。 また、近隣行政の図書館の取扱雑誌の一覧を持っていることもあるようです。 大体は、自館→同一行政内図書館→近隣・都市立中央図書館(都は今もあるかな?)→国会図書館とまで探してゆくので、その途中で引っかかればという期待薄の程度になりますが… 少し前に聞いた話ですし、行政によっても対応が異なるかと思いますので、参考までにしてください。

awse
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答有難う御座いました。 雑誌の方は、楽天フリマにて購入しました。

その他の回答 (1)

• alentino
回答No.1

国立国会図書館なら、両方ともあると思います。 市町村にある図書館とは違い、外に持ち出すことができませんが、モノクロでコピーするサービスがあります。 お近くにお住まいなら、利用してみることをオススメします。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/
awse
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答有難う御座いました。

awse
質問者

補足

ネオジオフリークの1997年5月号のみ国立国会図書館にもありません。同じくファミ通もありません。