• ベストアンサー

男性は、昔愛した女の子に対して

2年付合っていた彼と別れたのですが、彼の方から別れを告げられました。理由は喧嘩ばかりで疲れたって…。付合う切っ掛けは彼の熱烈なコールにグラっときたからで、付合い初めの頃は失いたくないって思いが強かったみたいで喧嘩しても直ぐフォローの連絡があり そして仲直りしてた。それが段々去年から、喧嘩しても連絡取らなくても平気になってきていて、あんなに優しかった彼がとても冷たく感じたんです。どんなに好きだった女の子でも、心変わりすることってありますよね…やはり喧嘩ばかりだったから気持ち冷めてきてしまったんでしょうか…?泣いてやり直して?って頼んでも「もう決めたんだ。君との楽しかった思い出だけを残し前に進む」と、言われました。メルも続けてると「俺、弱いからまた君の事誘っちゃう」って言われた時、本当に嫌われたのなら そんな事いうかしらって思いました。でも、どんなに哀願しても彼はもう私の所には戻らないって言いました。これ以上しつこいと 彼は益々私を嫌うでしょうか?あんなに 私に優しかった彼が今は氷の様に冷く感じる。どんな言葉も、もう心動かせないみたいで…男性は、あれ程 好きだった女の子に幻滅した時、二度と戻る気はしないのですか?昔愛した女の子でも別れたんだから、冷たく突き放す事が出来るの?例えば対戦ゲームのサイトで名前見つけても何も思わずにいられるの?どうか教えて下さい…男性の心理が聞きたいのです・・  

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syoyu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

 はじめまして。私も彼女と喧嘩ばかりが続いて、疲れ果ててしまい自分から別れを告げました。私の場合は別れたのは他にも理由があり、嫌いになった訳ではありませんでした。でもこのまま付き合い続けることは出来ないと感じたのです。  今でもふとした拍子に彼女と同じ名前を見つけたりするとドキッとしたり、一緒に通った道をたまたま通ると懐かしいな、とは思います。でも、連絡は殆ど取りませんでした。  一度別れたのなら、キッチリ突き放さないとぐだぐだな関係になってしまい、前に進めなくなってしまうと思います。彼は自分が弱いと分かっている様です。だから彼も心を鬼にしてあなたを突き放しているんじゃないでしょうか。  

noname#15096
質問者

お礼

有難うございました!実は彼に教えて貰った、麻雀の対戦ゲームのサイトがあり、そこで彼の名前を見つけるんです。別れる時、ハンドル・ネーム変えた方がいい?って聞いたら「分からない…でも名前見つけたら、あぁ元気なんだなって思うよ」って言ったんです。だけど、やっぱり同じサイトでゲームしててもお互い無視している距離が哀しかったの。キッチリするために、けじめ付ける為に、私を突き放しているんですね?それも優しさなのかな・・・有難うございました!ご意見が聞けて嬉しかったです。(・´v`・)アリガト

その他の回答 (1)

  • diatomic
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

同じような経験を逆の立場で何度となくしてきた男です。 一つ思うのは、彼が幻滅するほどの喧嘩の内容だったのでしょうか?例えば結婚の話とかをあなたの方から熱烈にしていたが彼はまだそんな気がなかったとか・・・・(年齢がわからないのでもしかなり若い方でしたらすみません) それと他に好きな人が出来てしまったような気配は在りますか? 男って勝手な生き物で(少なくとも自分はそう思っているので異論のある同姓の方・・ごめんなさい)征服欲というかそういうものが女性に比べれば強いと思うような気がします。あなたが彼のことを今でも好きなのはたぶん彼もわかっているでしょう。そこに彼は甘えているだけなのかもしれません。「少し遊んでほとぼり冷めたときまだ好きなら戻ればいいや!」みたいな発想が彼の心の中にあるかもしれません。 少し冷静に彼を客観的に見てみてはいかがでしょうか? もしかしたらいろいろな面が見えるかも。 とはいえそんなに余裕持ってらっしゃらないとは思いますが。 あなたが彼のことを好きで好きでたまらない!という気持ちが前面に見えれば見えるほど彼は引いていくような気もします。 「押してだめなら引いてみろ」的な発想で少しの間静観してはいかがでしょうか?

noname#15096
質問者

お礼

彼と初めて会った時、私21でまだ学生だったんです。彼女が出来ると、お金掛かるんだよ~何て 男友達に聞いた事があったの。デート代も全て彼が出してくれていたから負担もあったかも知れない…(年が離れているので彼は社会人でした)今、大学卒業したけど結婚の話は一度も出た事なかったです。征服欲、聞いたことあるけど、別れたのに引きずる女は振切って逃げるよ!なんて話も友達から聞いたことあるから ちょっとショックだったの(;´▽`A`` でも有難うございました!意見が聞けて良かったです。私も少し冷静になって考えてみます(*^∇^*)Thank You!  

関連するQ&A

  • 男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

    2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか  教えて下さい・・。

  • 好きな女の子にキツイ事を言われたら幻滅しますか?

    自分の好きな女の子と喧嘩したその時に、キツイ事を言われたら、やはり彼女に対して幻滅したりする事ってありますか? 暫くして冷静になって一生懸命 謝っても、もう心は好きって気持ち無くなってる場合が多いでしょうか・・・? 普段では無く、喧嘩してる時に言ってしまった言葉でも もう幻滅したら好きって心ないでしょうか・・・?それは、もしかしたら 私の事を美化していたって事にもなるでしょうか・・・? 

  • 男性から見たら 私の様なタイプはどう見えますか?

    私の彼はいつも黙ってる人でした。他の女の子とアド交換してた事も半年黙っていて影でやり取りしてました。その時、私はひどく怒り彼は本当に何度も謝ってくれました。それから何ヶ月が過ぎて又、同じ事をしたんです。今度は私の方があれ?おかしいな…と思い「あの子とアド交換したの?」と聞きました。今度の女の子は共通の友人で しかも何度もその子の事で私は泣き、揉めて喧嘩している女の子だったんです。彼は「心配すると思ったから言わなかったんだ」そう言いました。その時、私は別れを意識する程(2度目だったので)もういい…!と彼を拒絶しました。彼は慌てて すぐさま私の所へ駆けつけて これもまた何度も謝ってくれました。しかし、此処から その子の事で揉める事が非常に多くなって行きました。違うサイトで彼女とゲームしているって事も、メッセしているって事も、私とデートした後、私を家まで送った帰りの車の中で「今日は楽しかったね」と私にメルしながら、その子ともメルしていたみたいです。彼はいつも黙っていて後で私にバレるって人でした。男性の立場から見たら、彼のこの行為…理解出来るのでしょうか?彼はおそらく、私と喧嘩したくないから黙ってる・・・そうだと思います。でも、黙って影でメルやメッセのやり取りしていて 彼女が悲しむとは全く思わないのでしょうか?何回もその子の事で私が泣いているのを彼は知っている筈です。最後に彼は「疑いのことばかり」と怒ってしまいました。しかし逆にもし私が別の男性と内緒でアド交換やメッセなどしていたら、彼だって好い気はしないと思うんです。私は…何故黙っているのか、それで疑いのことばかり何て言う彼が分かりません。しかし、逆に男性の目から見たら、私の様な女の子はウザイって思うのでしょうか…  男性側から見たら、私はどんな女の子に見えますか…                        

  • 特に男性の方に聞きたいです

    男性の方に聞きたいです。 今彼氏と喧嘩をしていて連絡を 無視されています。 喧嘩は100%私が悪いのですが、 仲直りがしたくて何度も何度も メールで謝ったりしましたが全 く連絡がありませ ん。 今彼は実家に帰っているので会 える距離にいません。 彼は昔ひどい時期があって私は すぐ不安になってしまいます。 特に地元など私が知らない所は すごく不安になってしまいます 。 うざいとわかってるけどどうし ても彼に不安をぶつけてしまっ て私がずっと機嫌悪かったり態 度悪かったりして電話で喧嘩に なってしまいました。 できるだけ早く仲直りをしたい のですがどうしたら男性の方は 仲直りしようと思いますか、 今の彼は何を考えているんでし ょうか すごく仲直りしたいのですが どうしたらいいかわかりません 、 よくこうやって彼が怒ると 連絡を無視されたりするのです が いつもは半日ほどで あっちも連絡してくれますが 今は2日経っています…

  • 男性の方にお聞きしたいです

    今私の彼と喧嘩中です。どうにか仲直りをしたいのですが…。仲直りの際に、彼が喜ぶようなことをしてあげたいのです。そこで、女の子にどのようなことをしてもらったら男性はうれしいのか…。人それぞれだとは思いますが、意見をききたいです。お願いします。ちなみにいつもメールなので気持ちが伝わる手紙を書いてみました。それも渡すつもりです。

  • 男性の心変わりについて

    職場のお客様(異性)からお食事に誘って頂きました。 しかし、相手の都合でキャンセルになり、その翌日から海外出張に行かれているそうで、4週間音沙汰がありません。 (海外出張は以前から聞いていたので事実だと思います) いつ頃日本に戻ってくるのかと、ラインを一度送ってみましたが、既読はつくのに返信もありませんでした。 忙しくても4週間も一切連絡できない環境ってないと思うのですが、相手にされていないと考えるのが普通でしょうか? 連絡では毎日早く会いたいと言ってくれたりお付き合いを前提とした感じの話しをされていた事と、ドタキャンされたので会っていないから幻滅されるような事も思い浮かばないので唐突な変化に戸惑っています。 男性ってそんな心変わりがあるものなのですか?

  • 男性側から見て、自分の彼女が怒るって本当に思わずにしているの?

    彼氏が他の女の子と携帯のアド交換してたのですが、それが私にバレた時「心配すると思ったから言わなかったんだ」って言いました。私は男性の意見が聞きたくて 友達の彼氏に聞いてみた所「俺は気持ち分かるな」って言ったんです。私は他の彼女だって、もし自分の彼氏がそんな事したら普通怒るんじゃないかと思って…そう思いました。それからも、その女の子の事が原因で何回も喧嘩しては仲直りの繰り返しで・・・。私が思うに(その女の子にも彼氏がいて、相談事は殆ど恋愛事が多かったのですが)私の彼は 自分を慕っているその子をとても可愛がっていて、その子の持っている憧れの兄貴ってイメージを崩したく無いって思っていたと思うんです。男性側から見て、自分の彼女が その事で幾度も泣いて喧嘩しているのに それでもまだ、その妹的存在の子が可愛いって思うのでしょうか…。彼は とうとう喧嘩ばかりで疲れたと言い、別れようって言いました。男性側から見て彼女側の苦悩って全く理解出来ない物なのでしょうか… 私はどうすれば良かったのか今も分かりません。男性側から見て、こんな時 自分の彼女にはどうして欲しいって思うのですか? 影でその子と連絡取ってたりすれば(携帯やメッセで)彼女は傷付くって思わないのでしょうか…。彼は「疑いのことばかり、そんな関係ならもういい」こう言いました。私は何度も我慢して 泣いて来たのに、何故こんな事言われるのか解かりません・・・ 

  • 好きな同期の女の子と喧嘩をして、仲直りする見通しが

    好きな同期の女の子と喧嘩をして、仲直りする見通しが立たないので、 協力してくれている友達に諦める事を伝えました。 すると、友達は期間限定で諦めるっていう選択肢はないの?と聞いてきました。 みなさんはどう思いますか?期間限定で諦めますか?それとも完全に諦めて次の恋を探しますか?(今は連絡を一切とっておらず、相手のほとぼりが冷めるまで距離をとっているところです。)

  • かなり昔の漫画です

    30年位前になるのですが内容以外思い出せません。 1970年前半の「少女フレンド」か「少女コミック」系雑誌に載ってた気がします。 内容は (1) 落ちこぼれ天使の女の子が天使の試験?に合格する為、人間のケンカ別れしたカップルを仲直りさせに下界に下りる。 (2) 人間のフリをしてカメラマンの男性の方に近づいて、モデルの彼女と仲直りさせようとする内に、男性と両想いになってしまう (3) 男性から告白されるが目の前で天使に戻って真実を告げ、記憶を消す弓矢を撃って忘れさせる。 (4) 男性は主人公のことを忘れて彼女と仲直りし、主人公は天界へ帰る という内容です。絵もなんとなく覚えているのですが、当時の漫画の絵を見ても似ているのが多く、どの作家さんの作品かも分かりません。 読みきりだったので文庫化されてないかもせれませんが、せめて見たことある方おられないでしょうか。

  • 付き合ってもいない、ただ好きだったくらいの女の子を

    付き合ってもいない、ただ好きだったくらいの女の子を引きずりますか? 半年少し前にマッチングアプリで出会った男性がいます。ジャニーズにいそうな感じですごくカッコイイ男性でしたが色々あって喧嘩して1度こちらがブロックして関係が切れたのですが、町中で歩いていたときに彼とたまたま遭遇し、友達がいるのに私のことを追いかけて声をかけてきてまた連絡を取り合うもまた喧嘩してこっちがブロックしました。 その後3日後に彼は他の女の子でめちゃくちゃ可愛い子といい感じになって結局付き合ったみたいで、こちらも彼を引き摺っていましたが忘れる事に。 でもつい気になってその女の子や彼のインスタを1ヶ月後見ると、その女の子が彼の写真を全て全消し、「他に好きな女いるならそっちいけよ、引きずってるにしても隠し通せや」と書かれていてそれが誰のことか分かりませんが、私といる時から他の女の子を引きずっていたんだとますます冷めていき、もう彼と離れてだいぶ経つのに、つい最近彼からSNSで声をかけられ、お前のことが好きで忘れられなかったと言われました。 もう半年経つし、そのあとめちゃくちゃ可愛い子と付き合っていたのにそんなの信じられなくて、そもそも私は本当にブスで、彼が私なんかを好きというのも信じられません。 信じない方がいいですか?彼はイケメンなので他にも女の子と出会おうと思ったら簡単だと思います。 私はメンヘラだし、恋愛経験もなく男性慣れしなさ過ぎていて、彼もメンヘラは嫌いで明るい子が好きと言ました。 私は処女で、彼とやろうとした時も最後までやれず、結局いつも口で抜いてました。口で彼はなかなかいったことないといってたのですが、そういうふぇらとか上手い子って離したくないですか?それとも処女とか恋愛経験ない子って男性にとっては逃したくない存在でしょうか? 色々頭がごっちゃになってるのですが、彼と一緒にいた時生理でもよく彼は会ってくれてただ話して一緒にいて終わりということもよくありました。 ヤリモクとは思いたくないのですが流石に半年も経っていてめちゃくちゃ可愛い子に言い寄られたりしたのにただ好きだっただけの子を引きずることなんてないですよね?