• ベストアンサー

つかまりだちを始めて、目を離すのが不安

kan_y_の回答

• ベストアンサー
  • kan_y_
回答No.1

こんばんは。 家では、ベビーバスを脱衣所に置いて、その中に服を着たまま入れて待機させました。 ハイローチェアやベビーラックでもいいと思います。 ぐずる場合は、お風呂の戸を開けっ放しで、話しかけながら入るといいですよ。 (ちょっと湯気がこもりますが・・・(^^;) もう少し大きくなったら、ビデオをつけておいてあげるというのも手です。 (上手に立つようになるとあまりこけなくなりますけれどね) 家の中にも小さい子には危険がいっぱいですからね。 うちの子もようやく1歳になったばかりでますます目が離せません。 お互い可愛い我が子を守ってあげましょうね。

noname#63648
質問者

お礼

ありがとうございます。私の入浴時の対処法とは全然違っていて、私からすれば、発想の転換という感じでビックリです。一回やってみる価値ありそうですね。