• ベストアンサー

簡単にできる布スリッパ・ルームシューズの作り方

洗濯機でガンガン洗える布スリッパを作りたいと思っているのですが本屋さんで立ち読みしてもスリッパの型紙が載っている本となかなかめぐりあいません。 「リネンで雑貨」という本に載っているらしいのですが、まだこの本とめぐりあえていないんです。この本に載っているスリッパは簡単そうでしょうか? その他、本やネットで簡単なスリッパの作り方が載っているのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「リネンで雑貨」に掲載されているのは、かなり簡単なものだったように記憶しています。簡単すぎて実用には不向きなんじゃないか、という印象があります。実際に作ったわけではないのですが。。図書館などでリクエストされてはいかがでしょう? ネットでは、Wildberryさんでパターンが販売されています。HP上でも詳細な作り方が掲載されています。

参考URL:
http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/
tyankon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「リネンで雑貨」は簡単でしたか。実用には不向きってことですが、簡単ということですので一度作ってみたいと思います。 図書館で1ヶ月以上前から予約しているんですが、10人以上の予約でまだまわってこないんです・・・・。相当人気あるみたいで。本屋さんでも見かけないのはもしかして売り切れているのかなとも思っています。 ネットの紹介ありがとうございます。こちらのパターンは少し根気がいりそうです。(私はこれくらいのレベルです~)(笑) でも図書館の順番がまわってくるまでまだ時間がありそうなのでがんばってみようかとも思っております。 ありがとうございました。 まだまだ色んな作り方あったら教えてください。よろしくおねがいしますs。