• ベストアンサー

下着(上)販売のお店について

私は巨乳の部類に入るサイズなんですが、最近はブラジャーのサイズもかなり豊富になってきました。 でも、どうしてもしっくりする物がないのです。 店員さんにアドバイスを受けながら購入しても、やっぱりダメなんです。 都内もしくは埼玉で、オーダーメイドのお店、もしくは相談できるおすすめの店員さんがいる下着販売のお店教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.1

下着メーカーのワコールが<デューブルベ>というセミオーダーをやっています。 価格は6千~1万5千円くらいで、大体4週間ほどで出来ます。 1度採寸してフィットしたブラジャーを作れば、2度目からはカタログでオーダーも可能です。 店舗は 東京:青山/銀座/新宿/池袋 埼玉:大宮 にあります。 私も利用したいと思ってるのですが、まだ都合がつかなくて実体験での紹介ではないのですが、 ご参考までと思い回答させていただきました。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/index.html

その他の回答 (2)

  • oishiiii
  • ベストアンサー率46% (46/98)
回答No.3

デューブルベ利用しています。 ただ、セミオーダーメイドなので、完全なオーダーメイドではありません。私の場合作り直してもらいましたが、完璧にフィットするわけではありませんでした。でも、既製品を買ったものよりは合うと思いますが・・・ ここでも、巨乳になると種類はだいぶ減りますよ。Cカップくらいまでは、たくさん種類ありますが・・・ 今、キャンペーンしているので誰かお友達を誘っていかれてはどうですか?でも、女性のみしか入れないので、彼氏・夫とは一緒に行かないで下さいね(笑)

回答No.2

NO,1の方がおっしゃっている通り<デューブルベ>がお勧めです。 私の母も既製品だと、どうしてもしっくりこなかったようですが、こちらで作ったところとても気に入り、それ以降ひいきにしています。 送られたものが気に入らなかったら、2回までは無料で作り直してくれるそうです。 ちなみに、休日の昼間などは少し込んでいるときがあります。

関連するQ&A

  • 下着(ブラジャー)購入おすすめの店イン大阪

    大阪で、ブラジャーを購入したいのですが、 おすすめの店ありませんか? サイズをきちんと測ってくれ、 値段も適正価格 後、下着のお店はなぜか 店員さんが話しずらい雰囲気が 多いような気がします(店舗もデパートも) すべてがそうではないと思うので、 みなさんが購入されているお店や どこのブランドがサイズがいろいろそろっている など おすすめがありましたら 教えていただけたらうれしいです。 ちなみに私は可愛さも 重要ですが、 今は型崩れなどを おさえる機能が整っている ブラジャーを購入したいと考えています。 女性の方 アドバイスお願いいたします。

  • オーダーメイドで下着を・・・

    女性用の下着でなんですが・・・ いつも、なかなか合う物がなくて、困ってます。 それで、オーダーで作ることができれば!と思いまして・・・。 オーダーで作ると、だいたい、おいくらくらいになるのでしょうか?? 女性下着全般(ブラジャーなど)について、だいたいのお値段でいいので教えてください。 それと、福岡市内(博多、天神近辺など・・)で、オーダーで下着を作ってくれるお店をご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下着の購入について

    中学生の女子です。 今度友達とブラを買いに行こうと思ってます。 私はきちんとしたお店でサイズを測ってブラを買った経験は1度、母と姉とでしかないです。 その時の経験からなのですが、お店でサイズを測ったあと、店員さんが大きな声でサイズを言っていて、丸聞こえで少し嫌だったんですが、だいたいのお店がそうなのでしょうか? また、私はあまりその友達に自分のサイズを知られたくないのですが、一緒に買うならそれは無理がありますよね💧 貧乳でも巨乳でもちょっといやです。 そのため、やっぱり下着は1人で買った方がいいのかなと思ってしまったりもしてます。 みなさんは中高生の頃、誰と下着を買っていましたか? また友達と買っていたら、お互いにサイズは知っていましたか?

  • アンダーバストが大きい下着

    20代半ばです。 ブラジャーのサイズがB80なのですが、アンダーが80の下着って本当に少なくて困ってます。パッと見でかわいいお店の物はせいぜい75までで、欲しいものはたいていサイズがありません。ネットで探したりするんですが、デザインはだいぶ限られていて、妥協しながら買っている感じです…(苦笑) ちなみに脂肪ではなく骨格自体がもともと大きい方なので、ダイエットしてサイズを落とすなどもできず…。 同じような悩みの方、いらっしゃらないでしょうか? またそういう人におすすめのお店などあったら教えていただきたいです。

  • 下着の購入の仕方

    私は今まで下着専門店に行ったことはなく、通販で下着を買っていました。なので胸のサイズも自分で測っています。 しかし最近手持ちのブラジャーがいくつか合わないというか、窮屈な感じがします。 「サイズが合ってないのかな」と思いますが、なかなかお店に買いに行く勇気がありません。 というのも。私は凄く胸が小さく(たぶんAAくらいしかない)これを他人に測ってもらうのは非常に恥ずかしく。「あなたがブラする必要あるの?」と思われそうで…。 店員さんが同世代の若くて綺麗な女性が多いだけに、余計に恥ずかしいです。おばさんとかなら多少恥ずかしさも軽減されるかもしれませんが。そういうお店のブラって大抵可愛くないし、お客さんの購買層も高くて浮いてしまう…; しかしこのまま合わないブラをつけてたら悪影響が出そうでグルグルしています。 胸を測ってもらったことはないのですが、あれって店員さんは服の上から図るのですか?それともブラの上からですか? 同じように胸の小さい方って、ブラジャーはどうされている(どんなのを選んでいる)のでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください。

  • 下着のサイズが分かりません。

    今使用してるブラジャー(サイズB80)を着けています。 着けていて違和感があるので自分の体に合ってるブラジャーを買おうと デパートの中に入っている下着売り場?でサイズを計ってもらいました。 トップ95 アンダー85 でした。 店員さんに B85 だと言われました。その後にC85でも良いと言われたのですが...どのサイズを買ったら良いのでしょうか? あまり アンダー85 のサイズのブラジャーが売ってなくて試着が出来ないので自分の体に合っているのか分からないのです。

  • オーダーメイドでブラジャーが作れるお店を探しています。

    はじめまして。大胸で悩むTYPE-Tです。 自分に合ったブラジャーが市販の物では見つからず オーダーメイドで作れるお店を探しています。 過去の質問にもあったワコールの「デューブルベ」は サイズが無く、作ることが出来ませんでした。 マルコにも足を運んだのですが、安くても一着6万程度になってしまい手が出せません…。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 情報よろしくお願いします。

  • ある下着屋の店員

    大型スーパーの中にある下着屋さんなんですが、店員の接客が酷いんです。 下着を買おうと思いサイズがわからなかったので、店員に「サイズを計って下さい。」と言ったら、図るものを渡され、「こちらでは出来ないので、ご自分で計ってみて下さい。」と言われました。計り方がわからなかったので、いいです。と断り、婦人服売り場の下着コーナーに行ったら計ってもらえました。 下着屋なので必ずサイズがわからないから計ってと言われると思うんですが、図ることが出来ないと言われるのはこれって接客としてどうなんですか…? この店員は店に一人だけしか店員がいませんでした。(奥の方に店員がいたのかもしれませんが…。) そして、また違う日に行ったら店員が二人いて私語が多かったんです。 試着していたら、仕事とは関係ないプライベートの話を大きな声で喋って、客がいてるんだからちょっとは遠慮しろよな…と思ってしまいました。 結構可愛いものが揃っている店なんでついつい利用してしまってはいるんですが、こういう店って珍しくないんですかね?私の気にしすぎ?

  • 金属製のトレリスを売っているお店を教えてください。

    東京都内でいろいろなデザインの金属製トレリスを販売しているお店を探しています。どなたか情報を教えてください。 ちなみに、オーダーメイドのお店は何件かあたったのですが、値段が高すぎて断念しました。

  • 下着のサイズ

    普通の下着屋で店員さんに計ってもらった時はB65でしたが、ブラデリスさんで計ってもらい勧められたブラジャーはE65でした。実際使ってみて、着け心地は良いしちゃんと胸がきれいにカップに収まるので満足なのですが、B65から何故E65になったのか疑問です(^^;)特に太ったりなどはしていません。 また、Eカップではあるものの、実際の胸がそこまで大きいと感じず、こんな乳がどうしてEカップなんだろうと不思議に思っています(Eカップ=巨乳!というイメージがあったのですが勘違いですか…?) どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう