• ベストアンサー

新婚旅行

はじめまして。5月15日に挙式をして16日から新婚旅行をと考えているのですが一週間前になったにかかわらづまだ決まっておりません。御めでた婚ということもあって国内でゆっくりとは考えています。関西はいったことないので九州で黒川温泉などどうかと検討しています。ただ沖縄が梅雨入りしたので天気が気になります。4泊5日のプランで国内で良いプランがあったら教えてください。

  • syl
  • お礼率8% (2/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charlies3
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

私も今週末挙式です!お互いおめでとうございます。 さて、黒川温泉ですが、去年の9月頃行きました。 色んな温泉に行きましたが、すっごくお勧めです。 景色最高!温泉天国!で、私が泊まった旅館はJTBのホームページにも出ていましたが、料理も美味しかったし、接客も良かったです。 山みず木さんの温泉は川沿いで景色良かったらしいです。と言うのも、男湯(一応混浴となってますが)がすごいらしいのです。女湯は少し狭いけど二つの湯を歩いていけます。 黒川荘は毎日男湯と女湯が交替になるので、両方楽しめました。私はHPに良く出ている方が好きです。 ちょっと深めで、浅いプールのよう! とにかくゆったり過ごせる新婚旅行の場所として向いてると思いますよ。 レンタカーがあれば“阿蘇ファームランド”に行く事をお勧めします。大人二人が結構楽しめました。 動物がいるところ(ふれあえる所)は、期待していなかったのに面白かったです。 うろ覚えで申し訳ないのですが、確かその時は豪華な旅館・ホテルがいくつか選べるツアーだったと思います。旅行代理店のパンフレットで選びました。 私もまた行きたいです~☆

その他の回答 (1)

  • M2Prods
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

黒川温泉はいいですよ! 秘境の温泉宿場といった雰囲気でのんびりするのにはお勧めです。 http://www.kurokawaonsen.or.jp/index.htm \1,200の温泉通行手形があり、24箇所の温泉のうち好きな3箇所の温泉が入れて、いろんな温泉が楽しめますよ。 中でもお勧めは、 筑後川の源流脇に露天風呂がある「やまみず木」 http://www.yamamizuki.com/ 洞窟風呂の「新明館」 http://www.kurokawaonsen.or.jp/shinmeikan/shinme.htm 乳白色の温泉「美里」 http://www.kurokawaonsen.or.jp/misato/misato.htm など。 ただ本当に温泉しかないので4泊5日だと飽きるかもしれませんので、 他にも九州を周られたらいいと思います。 九州は電車よりも車で周る方が便利で早いです。 出来るならばレンタカーを借りて周遊することをお勧めします。 別府から湯布院、黒川温泉近くを通り、阿蘇へ繋がる「やまなみハイウエイ」を利用して阿蘇山をみて、高千穂峡に行くと良いですよ。 「やまなみハイウエイ」は阿蘇山のカルデラの上を通る道路で、北海道やオーストラリアのようななだらかな草原に牛や馬が放牧されている、のどかで気持ちのいい景色が広がる日本有数のドライブコースです。 高千穂峡は日本神話の発祥と言われている渓谷です。そそり立つ断崖、湧く岩清水、エメラルドグリーンの幻想的な深淵の中をボートで散策できます。 他には天草でイルカウォッチングもいいですよ。 気にされている天気ですが、沖縄は梅雨入りしても九州とはかなり離れているから大丈夫ですよ。 素敵な新婚旅行になるといいですね!

関連するQ&A

  • 新婚旅行で沖縄へ

    こんにちは。 今年10月に挙式予定です。 新婚旅行は、グアムと沖縄で検討した結果、沖縄に行くことにしました。 しかし、お恥ずかしいのですが私どもまったく無知で、旅行はおろか飛行機も滅多に乗ることがありません。 お詳しい方、また新婚旅行で沖縄に行かれた方にお聞きします。 オススメの旅行会社のプランやこんな工夫をしたらよかった等、どんなことでもよいのでお聞かせください。参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに当方東北ですが、東京羽田まで飛行機で行って、羽田から東京に行くのがいいのかな。。。と勝手に考えております(><;) なので、羽田発という条件でお願いします。 まだ何泊かなども決まっておりません(スミマセン;) したいことはといえば、 ・リゾート気分の味わえるホテルに泊まりたい ・海で遊びたい(具体的な内容はまだです;) ・ちゅら海水族館に行ってみたい ・買い物も楽しみたい 離島などはよく分かりません;; ちなみに予算は上限30万くらいでもできる限り抑えたいと思っています。 どんな情報でもかまいません。こういうのを利用したらよかった、という情報お待ちしております(^^)

  • 新婚旅行で・・・

    新婚旅行で、飛行機に乗るのですが・・・初めて飛行機に乗るので、どうしていいのか判りません。 国内線で沖縄に行きます。 バッグは、料金取られるんですか? ANAの飛行機に乗ります。 (修学旅行で使うような)旅行用バッグか、引きずりながら歩けるトラベルバッグ どちらがいいのか・・・ 詳しく書くと 沖縄に2泊3日 羽田から行きます。 教えてください

  • 九州へ新婚旅行

    4月の後半に新婚旅行で九州に行こうと思ってます。 旅行代理店のフリープランで、5日間レンタカー付きに申し込もうと思ってます。 長崎、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島空港いずれかの空港でレンタカーを借り、好きなルートで廻って、最終日にどこの空港でもいいのでレンタカーを返却して帰れるプランです。 黒川温泉と阿蘇とやまなみハイウェイと高千穂には絶対行きたいと思ってるのですが、どのようなルートを通るのが一番ベストですか? 長崎は卒業旅行で一度訪れたので、今回はルートに含めないつもりです。 ここは絶対いくべき、というスポットがあったら教えてください。 あと、彼は写真が趣味なので、九州でいっぱい写真を撮りたいととても楽しみにしています。ぜひ、景色が美しい場所を教えてください。 お願いします。

  • 九州旅行について

    今度北海道から九州へ初めて旅行しようと計画しています。 2泊か3泊で行こうと思っています。 行きたいところは、黒川温泉、高千穂、福岡の屋台などを候補にしています。 黒川から高千穂へは観光バスが出てるようなのでそれを利用しようと 思っているのですが、丸一日かかってしまいます。 この3箇所をまわるのは難しいでしょうか? 効率よくまわりたいし、出来ればせっかくなので黒川で ゆっくり温泉を堪能したいなという希望もあるのですが 欲張りすぎでしょうか…。 黒川で2泊すれば可能かなと検討しています。 距離感覚がイマイチつかめず、調べてはいるものの不安も多いです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 初めての九州旅行

    8月のお盆前に4泊5日で九州旅行を検討していますが行った事がありません。 別府から湯布院、黒川温泉、阿蘇、宮崎、鹿児島と欲張りたいのですが何でも良いですから教えてください。

  • 北海道に新婚旅行

    10月6日より4泊5日で新婚旅行に行くことになりました。 それで初日に富良野に宿泊するのと 最終日に札幌に宿泊するのは決定しています。 (空港は新千歳空港を利用します。) それと2日目に旭山動物園には行こうと計画してます。 旦那の希望としては温泉に行きたいみたいなので 2日目のあと小樽周辺まで戻り (移動時は高速を使うかも知れません。) その辺の温泉に行くか、 小樽に1泊して3泊目を登別とかまで行くか検討しています。 九州在住ですので距離感が全くなく、 時間もどれくらいかかるのか見当もつきません^^; 小樽周辺か登別のところでいい温泉あれば教えていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でディズニーランドへ行った後北海道or沖縄へ行くのはどう思いますか?

    9月に新婚旅行に行くのですが、ディズニーランドに行った後北海道か沖縄っていうのは無理ですか? 9月19日の日曜日に結婚式を挙げます。 翌日の月曜日から土曜日までの6日間の間で新婚旅行に行く予定です。 今まだ海外か国内か検討中なのですが、予算としては2人で多分30万円くらい(ホテルと交通費含めて)でお小遣いが2人合わせて15万円くらいだと思います(食費も含めて)。 2人で30万円だと海外も結構厳しそうだし、だからといってケチケチした旅行にはしたくないので逆に慣れてる日本でレンタカーなど借りながらのんびり贅沢に過ごした方が安上がりなのかなって思い始めました。 行きたい場所としてはディズニーランドです。ランドには1度行った事がありますがリゾートには行った事がありません。 彼はどちらも行った事がありません。 だけど東京だけで旅行を過ごすのも嫌なので他の県にも行きたいと思っています。 日本の新婚旅行と言えば【沖縄】と【北海道】というイメージが私の中ではあるんですが、他にもどこか楽しめそうなところはありますか? ディズニーランドで十分楽しめそうなので、他の日はゆっくり観光地巡りや海でゆっくりって感じがいいです。 あとショッピングもしたいです。ショッピングは海外の方が新鮮なんでしょうけど…(涙)。 私も彼も九州の人間なので沖縄以外の九州は考えていません。 ディズニーランド→北海道→沖縄っていうのは実際無理ですよね? 交通費もかかりますよね? そうなるとディズニーランドで1泊、北海道で2泊、沖縄で2泊…て感じですよね。さすがに2人で30万は無理ですよね。 ディズニーランド+北海道or沖縄なら2人で30万でそれなりに楽しめると思いますか? 質問ばかりですいません。 旅行会社にはイオンに行った時などに何度も覗いているのですが、いつも人が多いのもあり、その間に彼と「なんかまだ全然行き先まとまってないのに悪いよね…」と躊躇してしまい結局帰るってパターンなんです。 海外の新婚旅行がほとんどなので国内だとみんなに言うと「え!あり得ない!」と言われそうなのがなんだか複雑なんですが、そこで見栄を張ったり無理をするよりも、結婚した後の生活の事を考えたいんです。 だけど旅行は行きたいって矛盾してるんですけどね…。 皆さんのご意見をお待ちしております! ちなみに私が行った事ある土地としては、 ・北海道(修学旅行) ・東京 ・島根 ・鳥取 ・香川 ・愛媛 ・九州 くらいで、関西は生まれた時少し住んでましたが全く記憶がなく成人してからは一度も行ってません。

  • 国内で新婚旅行するなら何処!?

    20代、愛知県在住です。 来年の一月中旬頃に新婚旅行に行きます。 そのころには嫁は妊娠7ヶ月目に入ります。 妊娠に気づいたのが遅く、年末は会社がとても忙しいので年始しかいけません。。。 当初はハワイを予定していたのですが、 長時間の飛行機や7ヶ月目なので、海外なのでもし何かあったら困るという事で、国内に変更になりました。 つわりもまだ続いていますし、二日酔いみたいな感じらしいです。。。 国内と言うと、沖縄や北海道だと思い、北海道にしようと思いました。 私は北海道に行った事が無いし、沖縄には5回ほど行っていますし、二人とも沖縄は好きじゃないので。 当然ですが、1月の北海道なんて、凄い寒いですよね。 海鮮類が好きなわけでもないですし、(どちらかというと二人とも苦手) ただ、「北海道に行った!」という記憶と綺麗な雪景色が見たいだけです。 寒いので、おなかの赤ちゃんに影響が無いかが心配です。 沖縄・北海道以外の国内新婚旅行なんてあるんでしょうか? また、もしするならお勧めを教えてください。嫁に綺麗な景色を見せたいです。 因みに2泊3日又は3泊4日で考えています。

  • 新婚旅行先が決まらない

    今年の年末年始休暇(12/30から1/2まで)を使用し新婚旅行に行く計画なのですが場所が決まりません。 私→海外ならハワイなどリゾート地、国内なら沖縄か北海道 旦那さん→海外なら台湾、国内なら温泉(北海道は寒いからイヤとのこと) なかなか2人で折り合いがつかず、決まらないです。 皆さんはどのようにして決められましたか?

  • 沖縄からバーゲンフェアを利用して九州旅行したい!

    こんにちわ。11月のバーゲンフェアを利用して2泊3日の九州旅行を考えています。 下記の条件に合うプランなどありましたら教えてください。 (1)沖縄からバーゲンフェアが利用出来るのは九州の中では福岡空港のみのため、福岡着・福岡発となる。 (2)長崎の夜景がみたい。 (3)湯布院・別府・黒川のどれかの温泉に泊まりたい。 以上です。 私なりに考えたのは、下記の通りです。 福岡空港で3日間レンタカーをし、 1日目 福岡空港(午前11頃着)→長崎 長崎泊 2日目 長崎→阿蘇→黒川OR湯布院OR別府 温泉泊 3日目 温泉→福岡空港(午後2時頃離陸予定) こんな感じでまわるのは可能でしょうか?? 初めての九州なので全くわかりませんので、ご意見宜しくお願いします。