• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新婚旅行で・・・

新婚旅行で、飛行機に乗るのですが・・・初めて飛行機に乗るので、どうしていいのか判りません。 国内線で沖縄に行きます。 バッグは、料金取られるんですか? ANAの飛行機に乗ります。 (修学旅行で使うような)旅行用バッグか、引きずりながら歩けるトラベルバッグ どちらがいいのか・・・ 詳しく書くと 沖縄に2泊3日 羽田から行きます。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kiyoxxx

旅行かばんに別料金はありません。 安心していってらっしゃいませ。 まさか20個口も用意しているのではないでしょうね? 両手、両肩に提げるくらいでしたら問題はありませんから。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

別料金は要りません(笑) あと、旅行はコロがついてるキャリーバッグが良いですよ! 片手で移動でき、とにかく疲れません。 シッカリした素材の物から、リュックをくっ付けたようなカジュアルな物から色々あります。 カジュアル系にしておくと、小旅行や、重い荷物を運ぶ時などに大げさに見えなくて便利です。 折りたたみバッグ(ショッピングバッグ)もあると便利です。 使い終わったキャリーバッグは、押入れでの収納ケースにしておくと邪魔にならないかも。