• ベストアンサー

新婚旅行で・・・

新婚旅行で、飛行機に乗るのですが・・・初めて飛行機に乗るので、どうしていいのか判りません。 国内線で沖縄に行きます。 バッグは、料金取られるんですか? ANAの飛行機に乗ります。 (修学旅行で使うような)旅行用バッグか、引きずりながら歩けるトラベルバッグ どちらがいいのか・・・ 詳しく書くと 沖縄に2泊3日 羽田から行きます。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

旅行かばんに別料金はありません。 安心していってらっしゃいませ。 まさか20個口も用意しているのではないでしょうね? 両手、両肩に提げるくらいでしたら問題はありませんから。

その他の回答 (1)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

別料金は要りません(笑) あと、旅行はコロがついてるキャリーバッグが良いですよ! 片手で移動でき、とにかく疲れません。 シッカリした素材の物から、リュックをくっ付けたようなカジュアルな物から色々あります。 カジュアル系にしておくと、小旅行や、重い荷物を運ぶ時などに大げさに見えなくて便利です。 折りたたみバッグ(ショッピングバッグ)もあると便利です。 使い終わったキャリーバッグは、押入れでの収納ケースにしておくと邪魔にならないかも。

関連するQ&A

  • 新婚旅行で沖縄へ

    こんにちは。 今年10月に挙式予定です。 新婚旅行は、グアムと沖縄で検討した結果、沖縄に行くことにしました。 しかし、お恥ずかしいのですが私どもまったく無知で、旅行はおろか飛行機も滅多に乗ることがありません。 お詳しい方、また新婚旅行で沖縄に行かれた方にお聞きします。 オススメの旅行会社のプランやこんな工夫をしたらよかった等、どんなことでもよいのでお聞かせください。参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに当方東北ですが、東京羽田まで飛行機で行って、羽田から東京に行くのがいいのかな。。。と勝手に考えております(><;) なので、羽田発という条件でお願いします。 まだ何泊かなども決まっておりません(スミマセン;) したいことはといえば、 ・リゾート気分の味わえるホテルに泊まりたい ・海で遊びたい(具体的な内容はまだです;) ・ちゅら海水族館に行ってみたい ・買い物も楽しみたい 離島などはよく分かりません;; ちなみに予算は上限30万くらいでもできる限り抑えたいと思っています。 どんな情報でもかまいません。こういうのを利用したらよかった、という情報お待ちしております(^^)

  • 国内で新婚旅行するなら何処!?

    20代、愛知県在住です。 来年の一月中旬頃に新婚旅行に行きます。 そのころには嫁は妊娠7ヶ月目に入ります。 妊娠に気づいたのが遅く、年末は会社がとても忙しいので年始しかいけません。。。 当初はハワイを予定していたのですが、 長時間の飛行機や7ヶ月目なので、海外なのでもし何かあったら困るという事で、国内に変更になりました。 つわりもまだ続いていますし、二日酔いみたいな感じらしいです。。。 国内と言うと、沖縄や北海道だと思い、北海道にしようと思いました。 私は北海道に行った事が無いし、沖縄には5回ほど行っていますし、二人とも沖縄は好きじゃないので。 当然ですが、1月の北海道なんて、凄い寒いですよね。 海鮮類が好きなわけでもないですし、(どちらかというと二人とも苦手) ただ、「北海道に行った!」という記憶と綺麗な雪景色が見たいだけです。 寒いので、おなかの赤ちゃんに影響が無いかが心配です。 沖縄・北海道以外の国内新婚旅行なんてあるんでしょうか? また、もしするならお勧めを教えてください。嫁に綺麗な景色を見せたいです。 因みに2泊3日又は3泊4日で考えています。

  • 新婚旅行 どこに行きましたか?

    私は新婚旅行は国内(沖縄か北海道)に行きたいと考えています。 もともと海外にはあまり興味がなく、今まで一度も行ったこともないし パスポートすらもっていないような状況です。(英語も苦手だし) ただ、姉に旅行先の案をちらっと話したら「おかしい!絶対海外に行く方がいい!」と言われました。 理由は子供がいるとなかなか行けなくなる、海外に興味をもつことで外国のニュースも身近に思えるから というようなことでした。(後者の理由はよくわかりません;) 私自身、海外って怖いしそんなに魅力的なのだろうか?と思っています。 夫は飛行機が苦手なようでなるべく近い国内がいいと言っています(^^; そこで、新婚旅行にどこに行ったのか、そこにした理由と感想を教えて頂きたいです。 国内と海外とでは、旅費などもやはり全然違うのでしょうか? あまり旅行に行かないので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    はじめまして。5月15日に挙式をして16日から新婚旅行をと考えているのですが一週間前になったにかかわらづまだ決まっておりません。御めでた婚ということもあって国内でゆっくりとは考えています。関西はいったことないので九州で黒川温泉などどうかと検討しています。ただ沖縄が梅雨入りしたので天気が気になります。4泊5日のプランで国内で良いプランがあったら教えてください。

  • 北海道へ新婚旅行

    5月に新婚旅行で北海道へと考えています。 4泊5日の行程で旭川空港~富良野~札幌~小樽~函館空港とレンタカーを使って自分たちで飛行機、宿を手配して行きたいなって思っています。飛行機はANAの北海道マルチ\19800ってのが一番お得な感じでいいかなって思っています。問題は宿とレンタカーの選び方ですが、宿は普通のホテル1泊、温泉宿2泊を希望しています。(ANAのプランに1泊付いているみたいなので・・・。)レンタカーはマツダが一番お得な感じを受けるのですが。アドバイスを頂けたら幸いです。あと、おすすめスポット教えて下さい。

  • 国内新婚旅行の行き先・行き方について悩んでいます(><)

    新婚旅行のことについて悩んでいます。 4月に国内の新婚旅行に行きたいのですが、沖縄と東京ディズニーランドに行きたいと思っています。 金沢から出発予定なのですが、 小松空港→羽田空港→ディズニー→宿泊。 羽田空港→那覇空港→宿泊。 那覇空港→羽田空港→小松空港 と、考えていました。ですが、よくよく考えてみると、最初の日が日曜日なので、ディズニーは混むのかなと思ってすごく心配になりました。 最後の日にディズニーランドへ行ったほうがいいのでしょうか? それとも混んでいても日曜に行くべきでしょうか??? うーん。。。それともいっそディズニーはいかないほうがいいのでしょうか? 何かいい方法がありましたら、是非是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします(><)

  • 旅行についてアドバイス下さい。。

    5月11日~6月11日の間で沖縄に旅行に行きたいと考えています。。。 予定としては、4泊5日で羽田から飛行機出発で沖縄に行き、5日間レンタカーを借リれることがいいです。。。 一人で行きたいと考えています。。。 その様な予定なのですが、格安で行く旅行会社、また行く方法があれば教えて下さい

  • 修学旅行にPSPを・・・

    修学旅行に先生にばれないようにPSPをもって行きたいのですがどうすればよいですか? やはり(手持ちの荷物ではなく大きいほうのバッグにいれたい) ちなみに乗るのは国内の飛行機で 日程は4月20日です 早めに回答お願いします

  • 羽田から沖縄 四日間の旅行

    2月に羽田から沖縄旅行四日間を計画しています。 大手の旅行会社で見積もりをしたところ、 1日目に昼14:00頃の飛行機ANAで出発、 4日目の帰りはお昼の飛行機ANA発です。 3泊とも、ホテルは全部違うホテルで、 全て朝食のみ付き、レンタカー四日間付いて、美ら海水族館の入場券や、その他いくつかの観光施設の入場券付きで、 1人43000円ならお得ですか? 他にもおすすめのツアー会社などありましたら教えてください。

  • 新婚旅行で席がバラバラ

    新婚旅行でツアーでハワイに行きます! 飛行機の席なのですが追加料金一万円払わないと隣の席の確約ができないみたいです 新婚旅行なので追加料払ってでも隣の席を確保したほうがいいですよね?^^; それとも追加料金払わずに別々の席になった場合隣の人に頼んだりすれば変わってくれるでしょうか? また新婚旅行だからということで配慮して隣の席にしてくれる可能性が高かったりしますか? 教えて下さい