• ベストアンサー

新婚旅行でディズニーランドへ行った後北海道or沖縄へ行くのはどう思いますか?

9月に新婚旅行に行くのですが、ディズニーランドに行った後北海道か沖縄っていうのは無理ですか? 9月19日の日曜日に結婚式を挙げます。 翌日の月曜日から土曜日までの6日間の間で新婚旅行に行く予定です。 今まだ海外か国内か検討中なのですが、予算としては2人で多分30万円くらい(ホテルと交通費含めて)でお小遣いが2人合わせて15万円くらいだと思います(食費も含めて)。 2人で30万円だと海外も結構厳しそうだし、だからといってケチケチした旅行にはしたくないので逆に慣れてる日本でレンタカーなど借りながらのんびり贅沢に過ごした方が安上がりなのかなって思い始めました。 行きたい場所としてはディズニーランドです。ランドには1度行った事がありますがリゾートには行った事がありません。 彼はどちらも行った事がありません。 だけど東京だけで旅行を過ごすのも嫌なので他の県にも行きたいと思っています。 日本の新婚旅行と言えば【沖縄】と【北海道】というイメージが私の中ではあるんですが、他にもどこか楽しめそうなところはありますか? ディズニーランドで十分楽しめそうなので、他の日はゆっくり観光地巡りや海でゆっくりって感じがいいです。 あとショッピングもしたいです。ショッピングは海外の方が新鮮なんでしょうけど…(涙)。 私も彼も九州の人間なので沖縄以外の九州は考えていません。 ディズニーランド→北海道→沖縄っていうのは実際無理ですよね? 交通費もかかりますよね? そうなるとディズニーランドで1泊、北海道で2泊、沖縄で2泊…て感じですよね。さすがに2人で30万は無理ですよね。 ディズニーランド+北海道or沖縄なら2人で30万でそれなりに楽しめると思いますか? 質問ばかりですいません。 旅行会社にはイオンに行った時などに何度も覗いているのですが、いつも人が多いのもあり、その間に彼と「なんかまだ全然行き先まとまってないのに悪いよね…」と躊躇してしまい結局帰るってパターンなんです。 海外の新婚旅行がほとんどなので国内だとみんなに言うと「え!あり得ない!」と言われそうなのがなんだか複雑なんですが、そこで見栄を張ったり無理をするよりも、結婚した後の生活の事を考えたいんです。 だけど旅行は行きたいって矛盾してるんですけどね…。 皆さんのご意見をお待ちしております! ちなみに私が行った事ある土地としては、 ・北海道(修学旅行) ・東京 ・島根 ・鳥取 ・香川 ・愛媛 ・九州 くらいで、関西は生まれた時少し住んでましたが全く記憶がなく成人してからは一度も行ってません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.3

 新婚旅行でディズニーランドは、私個人の意見としては、あまりお勧めできないですねぇ。カップルで行く人は多数いますが、私は旦那とは行ったことがありません。行くなら女友達です。  女友達なら、待ち時間も、おしゃべりなどでいくらでも時間がつぶせますが、男の人は、待つのが苦手な人が結構いますので、イライラしてケンカしゃうなんてことも、よくある話らしいですよ。私の旦那は、あきらかに待つのが苦手なタイプなので、行列のできるお店なんかもスルーです(^^;;  私の新婚旅行は北海道でしたよ。福岡と神奈川の遠距離恋愛だったので、北海道の函館で式をあげて、北海道を1週間旅しました。二人だけで挙式あげてから、レンタカーで新婚旅行しました。帰ってから、親族だけの食事会を開いただけです。  挙式の費用が40万、旅行費用が30万です。挙式は自分で教会と連絡を取り、申し込みましたが、旅行はJTBの北海道フリーパックというものを利用しました。かなりお得でしたよ。宿泊先は選べるし、夕食も付いていたし、フリーで行ったら高いホテルらしいとこにも、泊まりましたよ。レンタカー代も込みでした。時期によって値段が違うので、JTBのホームページなどで確認できると思うので、情報を見てください。  別に旅行会社の人と相談しなくても、情報はいくらでも乗ってますし、パンフレットもらってくれば分かりますよね??  どうしてもディズニーランドに行きたいなら、格安航空券をゲットして、ディズニーランドに行ったあと、一泊。それから、北海道なり、沖縄なりのレンタカー付きフリープランを、関東からの便で申し込み。そして羽田からの航空券をゲットして、乗り換えで帰宅ですね。  北海道の後、沖縄はあり得ません。北海道もかなり広いので、どこに行くのか決めてないと、辿りつけません(^^;; 私たちは、ゴルフでしたので、目的がはっきりしてましたが

その他の回答 (3)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.4

飛行機についてだけ述べさせていただきます。 行程を考えればそれなりに飛行機代は節約できます。 九州のどこかが解らないので福岡と仮定すると、 スカイマークエアラインが沖縄までの便が「前割り」で 8,000円前後からあります。 で、沖縄で2泊した後、羽田に同じくスカイマークの前割りで 11,000円前後で行き、翌日に羽田から千歳までエアドゥの 「ドゥスペシャル」を使って(出発時間により9,000円~ 12,000円の差があります)北海道で2泊して、 帰りは福岡までANAの「(スーパー)旅割」か JALの「(スーパー)先得」を使えば14000円弱で帰れます。 もしうまく予約が取れたなら、飛行機代だけなら一人5万円かからないで 行けます。あくまでも3カ月~2カ月前に安い航空券を予約できたらの 話ですけどね。(丁度日程にあう期間にバーゲンの航空券があればさら に安くはなります) 二人ともそういう旅行を苦にしない方ならいいのですが、特に沖縄ですと 台風のことも考えないといけませんので、あまりオススメはできませんねぇ 5年くらい前は沖縄⇔新千歳の直行便もあったので若干安い交通費で廻れたんですけどね

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.2

 総額45万円でしたら特に少ない金額とは思えませんし、ヨーロッパ辺りでなければ問題なく海外にも行けると思います。  アジアは勿論、ハワイでも高級でなければ(ケチケチまで往かずとも)予算内でしょう。  海外旅行の場合、朝夕付きのものも多く、そうした旅行では土産物や買い物に張り込まなければ意外と旅先で金は使いません。国内の方が食費に交通費、入場料などどこでも金が必要になりかさんでくるものです。  特に九州の方でしたら中国などは近いですし(上海などは北海道よりも近いです)良いのではないでしょうか。  国内でも東京→千歳もしくは東京→那覇となると半日は無駄になりますし金もかかります。元々一緒に行く必然性のないところですから何だかとても勿体ない気がします。  むしろ沖縄に行くなら本当だけでなく石垣島まで脚を伸ばしてみるとか、北海道なら札幌を中心に(九州からでは他空港直通はありませんし)広く廻る、という風にした方が楽しめるでしょう。  東京はあまり新婚旅行向きではない(非日常感が感じられない=思い出を作り難い)と思います。

回答No.1

無理ではないと思いますが、 千葉→北海道→沖縄は、 忙しいし、お金も海外にいけるくらいかかる気が。。。 それくらい予算があるのだったら、 グアムやサイパン、東南アジアなどだったら、 余裕で贅沢に行けますよ。 東京ディズニーランドには必ず行きたいのであれば、 関東で一泊余計にとり、成田を経由して海外に行くという手も。 個人的には、 新婚旅行って、社会人が胸はって「旅行で休みます!」っていえる、 数少ないチャンスだと思うので、 週末や連休の旅行では行けないような所に行った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 国内で新婚旅行するなら何処!?

    20代、愛知県在住です。 来年の一月中旬頃に新婚旅行に行きます。 そのころには嫁は妊娠7ヶ月目に入ります。 妊娠に気づいたのが遅く、年末は会社がとても忙しいので年始しかいけません。。。 当初はハワイを予定していたのですが、 長時間の飛行機や7ヶ月目なので、海外なのでもし何かあったら困るという事で、国内に変更になりました。 つわりもまだ続いていますし、二日酔いみたいな感じらしいです。。。 国内と言うと、沖縄や北海道だと思い、北海道にしようと思いました。 私は北海道に行った事が無いし、沖縄には5回ほど行っていますし、二人とも沖縄は好きじゃないので。 当然ですが、1月の北海道なんて、凄い寒いですよね。 海鮮類が好きなわけでもないですし、(どちらかというと二人とも苦手) ただ、「北海道に行った!」という記憶と綺麗な雪景色が見たいだけです。 寒いので、おなかの赤ちゃんに影響が無いかが心配です。 沖縄・北海道以外の国内新婚旅行なんてあるんでしょうか? また、もしするならお勧めを教えてください。嫁に綺麗な景色を見せたいです。 因みに2泊3日又は3泊4日で考えています。

  • 【新婚旅行】 グアムか沖縄

    こんにちは。 来年の4月末に結婚します。新婚旅行先を考えているのですが、相手が飛行機が苦手なので遠出はできません。 そこでタイトルの通り、グアムと沖縄を比べた場合のアドバイスを教えて頂きたいと思います。 ●予算 →同じ様な内容にした場合どちらが安いか。  (相場で結構です。具体的な金額をお聞かせ下さい) ●満足度 →視覚的にも体感的にも「海」を満喫できるのはどちらでしょうか? ■期間:5月頭から5泊~6泊を予定 ■予算:ふたりで50万上限としてますが、30万位で収めたいです。     (できれば込み込みで‥) ・因みに沖縄の本島には二人で3回行った事がありますが、それでも新婚旅行候補に入る位気に入ってます。 ・相手は海外に行った事はありません。 ・食事は結構重要な点に置きたいです。 ・ウインドサーフィンに興味があるのでやってみたい。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 北海道への新婚旅行

    どうもです。 11月に結婚が決まったのですが、結婚式の数日後に私の誕生日があり、そこで入籍をします。 で、新婚旅行も少しは考えておかないと…と思ったら、11月は平均気温が4℃とお寒いようで。 式や入籍よりも前に新婚旅行ってのはおかしいですよね? 婚前旅行を新婚旅行並みに贅沢してもいいんでしょうか? また、大雑把に北海道とだけ私の希望があるのですが、どこに行きたいとか明確なプランはありません。 どのようなところに行くのが正しいのでしょうか? ゆっくりまったりのんびりと3泊4日くらいで考えてますが、おススメの場所があったら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 今、新婚旅行に行くなら?沖縄orハワイ

    今年11月、新婚旅行にいく予定です。 当初、沖縄(と屋久島)に行こうと話していたのですが、 友人に「こんなに円高なのに海外に行かないなんて勿体ない」 と言われ、恥ずかしながら心が揺らいでおります。 海外は、夫婦そろって外国語がダメなので 旅行先の選択肢としては考えていなかったんですが 「ハワイなら日本語でオールOK」と言われて… 旦那さんと相談しましたが、どちらも捨てがたい…という 状態に陥ってしまい、結論が出せませんでした。 皆さんなら、以下の条件であれば 沖縄とハワイどちらに行きますか? 最終的に決めるのは私たちだとはわかっていますが 皆さんの意見を参考にしたいです。 ◆日程は11月、5泊程度 ◆予算は二人で40万くらい ◆とにかく青い海がみたい!でも泳ぐつもりはナシ ◆何もしないだら~っとした旅行でも、  スケジュールを詰め込んだ旅行でもどちらでもOK ◆夫婦ともに31歳。  二人の仕事の都合上、長期休暇はきっとこれが最後 ◆旦那さんは沖縄に1度行ったことあり。ハワイは行ったことなし。  私は沖縄にもハワイにも行ったことがありません。 ※沖縄とハワイ以外の回答、もしくは「行かない」はナシで… よろしくお願いします!

  • 北海道と沖縄旅行について

    沖縄、北海道旅行について質問です! 家族旅行(50代の父母) 運転可能 出発地は京都 時期5月~7月 3泊ほどで沖縄か北海道に旅行に行きたいと思います。 私自身はどちらも行った事が無く、どちらも魅力的です。 シーズン的にはどちらがおすすめでしょうか? また、行ってみてよかったスポットはありますか? 教えてください!

  • 沖縄に新婚旅行を計画中です!

    2月末に沖縄に新婚旅行(三泊四日ぐらいで)にいこうと計画しています。ホエールウォッチングや日本一早く咲く桜をみたりしてのんびりすごせれば…と思っているのですがおすすめの場所や情報などがあれば教えていただけるとありがたいです。二人とも旅行初心者なかなかいい場所がみつからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    はじめまして。5月15日に挙式をして16日から新婚旅行をと考えているのですが一週間前になったにかかわらづまだ決まっておりません。御めでた婚ということもあって国内でゆっくりとは考えています。関西はいったことないので九州で黒川温泉などどうかと検討しています。ただ沖縄が梅雨入りしたので天気が気になります。4泊5日のプランで国内で良いプランがあったら教えてください。

  • 沖縄へ新婚旅行

     2月頃に沖縄へ新婚旅行へ行く予定をしています。沖縄で二人だけでチャペルで結婚式を挙げれる場所などあれば教えてください。

  • 新婚旅行で北海道に行くのですが・・・

    3月30日に結婚式を終えました。 仕事の都合で6月の中旬ごろから北海道へ新婚旅行に行こう思っています。 現地ではレンタカーを借りて旅行しようかと思っています。 ついこの間旅行会社に行きましていろいろお話をお聞きしましたが 最初の泊まるホテルを予約してくれるとレンタカーと宿泊代がセットになり 88000円ぐらいですと言われました。 その内容は1週間分のレンタカー代金+最初に泊まるホテル代金(1泊)+航空代金(徳島から北海道までの航空代金)です。 それで後のホテルで泊まるのは自由で自分たちで見つけてその旅行会社に代金を払うと現地では いらないので・・・とのことでした。 私たちはこれがいいのか?ちょっと悩んでいますが・・・いい御提案があれば是非ともよろしくお願いします。 6月16日に出発して6月21日に帰る予定です。 あまり北海道のほうは知らないので旅行プランも教えていただきたく投稿しました。 北海道は広いので1週間では周りきれないと思いますし・・・ 新婚旅行ではここがお勧めとかがあれば是非お聞きしたいです。 なお到着空港は千歳空港ですが変更もできます。 当日はお昼ぐらいの到着です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で東京へ行きますが・・

    来年の3月に新婚旅行で東京へ3泊4日の旅行を予定しています。 今のところメインはディズニーランドを満喫することにしており、 1日目~3日目まで全てディズニーホテルを仮予約しています。 ディズニーランドで遊ぶのは 1日目にディズニーシー、 2日目にディズニーランド、 3日目にどちらか行きたい方にしようと思っていて、 4日目はお台場かどこか観光にしようかと考えています。 ただ知人によると「ディズニー3日間は飽きるよ」という人も いるので1日目と4日目をどこか他の場所へ観光をした方が 良いのかなぁとも思っています。 せっかくの新婚旅行なので後悔しないようにしたいのですが、 みなさんならどんな感じで組んだほうが良いと考えられますか??