• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新婚旅行で北海道に行くのですが・・・

  • 質問No.8608453
  • 閲覧数522
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 24% (44/179)

3月30日に結婚式を終えました。

仕事の都合で6月の中旬ごろから北海道へ新婚旅行に行こう思っています。

現地ではレンタカーを借りて旅行しようかと思っています。

ついこの間旅行会社に行きましていろいろお話をお聞きしましたが
最初の泊まるホテルを予約してくれるとレンタカーと宿泊代がセットになり
88000円ぐらいですと言われました。

その内容は1週間分のレンタカー代金+最初に泊まるホテル代金(1泊)+航空代金(徳島から北海道までの航空代金)です。

それで後のホテルで泊まるのは自由で自分たちで見つけてその旅行会社に代金を払うと現地では
いらないので・・・とのことでした。

私たちはこれがいいのか?ちょっと悩んでいますが・・・いい御提案があれば是非ともよろしくお願いします。

6月16日に出発して6月21日に帰る予定です。

あまり北海道のほうは知らないので旅行プランも教えていただきたく投稿しました。

北海道は広いので1週間では周りきれないと思いますし・・・
新婚旅行ではここがお勧めとかがあれば是非お聞きしたいです。

なお到着空港は千歳空港ですが変更もできます。

当日はお昼ぐらいの到着です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (736/2058)

 この金額が二人分ならと前の方も言っていますが、本当に二人分なのでしょうか。
レンタカーは一人に一台なんて言うこともないですから、やはり二人分の交通費と一泊のホテル代なのでしょうか。ただ(徳島から北海道までの航空代金です)というのが気になりますが。徳島から北海道までの「往復航空代金」何簿ですよね。
 とすれば、これはもうあえてLCCなど考える必要ないほどの安いプランだと思います。
 夜景を見たいということですから、やはり飛び切りのということであれば函館の夜景ということになりますね。
 しかし、飛行機の便が函館空港利用も可能なら問題がないのですが、千歳空港位に限定されますと、函館まで往復する時間が結構無駄な走りになり、旅行全体の日程が窮屈になります。
 もちろん日程を詰めようと函館INでも、夜景を見るために一泊はしなければなりません。
 これに代わる夜景は札幌市内の藻岩山展望台と小樽天狗山展望台が、函館よりは格が落ちるものの人気のスポットです。
 これに札幌市内のスキージャンプ台のある大倉山の展望台と、移動する必要のないJRタワーの360度の展望台が、最近は喜ばれています。
 ご承知の通り北海道は広いです。観光にアクテビティなどを織り込むと、大きな移動はしない方が無難です。
 あなたは車で徳島県の隅々まで観光をしたことがありますか?北海道は徳島県の総面積の20倍の広さ。一つの町で香川県とほぼ同じ面積の町が三つほどあります。
 あまり欲張った行程は組まないことが肝心です。道南。道央。道東。道北の観光地に絞ってコースを決めるとよいと思います。
 お勧めはラベンダーには早いのですが富良野・美瑛エリアと、洞爺湖・登別エリア。それと札幌・小樽といった感じかと思います。
 徳島をはじめ四国の道をドライブしたことがありますが、それに比べて特に郊外は快適に走られます。


http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
http://www.furano.ne.jp/furabi/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (291/641)

こんばんは

他の回答者のとおり漠然としていて回答しにくいのですが
一般的には道南&道央で1回、道東で1回と分けてご旅行すると回りやすいですね

アドバイスですが、

関空からLCCを利用し、浮いたお金をスイートなど部屋のグレードアップに
まわす案もありですね

徳島~関空リムジンバス往復ひとり7400円
関空~新千歳往復ひとり12000円前後
ニコニコレンタカー1週間2万円でおつりがきます

http://www.jetstar.com/jp/ja/home
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx


羽田乗り継ぎの場合
函館空港IN、旭川空港OUTなど空港を変えると運転が楽になりますが
割増料金がアップするので予算と相談してください

観光スポットはひとそれぞれですからガイドブックをご参考に
あえてプランをあげるなら
1日
函館空港、函館山夜景、湯の川温泉泊
2日
元町~ベイエリア散策、五稜郭、大沼公園、大沼プリンス泊
3日
どさんこ乗馬、洞爺湖、ウィンザーホテル洞爺またはニセコプリンス泊
4日
神仙沼、カムイ岬、小樽運河、ドーミーイン小樽泊
5日
旭山動物園、青い池、白金温泉泊
6日
美瑛&富良野ドライブ、富良野プリンス泊
7日
お帰り

>旅行会社に代金を払うと現地ではいらないので・・・
旅行会社に手数料が入るだけで、ネットの宿泊予約サイトのほうが安いです

よいご旅行を
お礼コメント
yosida2014

お礼率 24% (44/179)

ありがとうございます。

助かります。いろいろ教えていただいて・・・・

ニコニコレンタカーですね。

ここは安いので利用しようかな?とも思っています。

このプランもいいですね・・・・是非とも検討してみたい思います。
投稿日時:2014/05/25 11:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (746/5024)

ご結婚おめでとうございます。

目的別色々なコースがあるので参考サイトを見て
奥様の希望も入れてご相談されてはどうでしょう

レンタしたらナビに一括で入力すれば後は
すいすいでしょう

>私たちはこれがいいのか?ちょっと悩んでいますが・
予約するよりは柔軟自由にそれでよろしいと思います

大概のナビにはご承知のようにるるぶも入ってますので
宿泊先は簡単ないくらでも現地でチョイスできると思います。

尚、老婆心ながら北海道郊外は広くて渋滞してないと思って飛ばす車も多く
重大交通事故が多いので
走行には十分お気をつけて安全運転でいってらっしゃいませ。
お礼コメント
yosida2014

お礼率 24% (44/179)

ありがとうございます。

柔軟に対応するということですね。

事故には気をつけて行ってきますね。
投稿日時:2014/05/24 09:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1423/4523)

>最初の泊まるホテルを予約してくれるとレンタカーと宿泊代がセットになり88000円ぐらいですと言われました。
>・・・・・・私たちはこれがいいのか?ちょっと悩んでいますが・・・
いわゆる、レンタカー付きフリープランってやつでしょうか?
88000円はもちろん二人分ですよね?  だったら、特に反対する理由は見つからないと思います。
どこの会社のどのツアーなのか判らないので、探せばもう少しリーズナブルなツアーが見つかるのかもしれませんが、出発まで一か月を切っている現在で計画がこの段階であるようならば、大まかな旅程だけでも確定させる意味で決めてしまってもいいかしれませんね。

>あまり北海道のほうは知らないので旅行プランも教えていただきたく投稿しました。
もう少し、希望というか、妄想(笑)というか、わがまま(笑)とか、何かないかなぁ・・・・・・・??
あまり知らないとはいっても、北海道を選んでいる時点でダイビングなどのマリンスポーツや、メイドさんやフギュアを求めてヲタクの街に行きたいってんじゃないだろうってのは容易に推測できるが、他に何かないかな?
おいしいものを食べて北海道らしい景色を見たい・・・・・ってのは判るが、もう少し何とかならんかのぉ???
有名な動物園に行ってみたいとか、有名な夜景を見たいとか、有名な世界自然遺産の半島に行ってみたいとか、有名な霧の湖が見たいとか、有名なサクサクパイ(笑)が食べたいとか、日本最北点を極めたい・・・・・・・とかとか。
それくらいなら、ガイド本やwebサイトを探せば、それなり候補は上がってくると思うけどどうだろうか?

あと、
>なお到着空港は千歳空港ですが変更もできます。
っとありますが、徳島からだと直行便は無いよね?
羽田乗継になるのか?はたまた関空発になるとか? それによって選べる空港が違うかもしれないし、料金に差が出てくるかもしれないけど、その辺はどうなるのかな?
行きたい所の選び方によっては行きと帰りの空港を別けた方が良いこともあるけど、それによって時間がタイトになったり料金がアップしたりも考えられるからねぇ・・・・

勝手にコースを組み立てることはできますが、できれば質問者の希望を叶えるコースプランのほうが良いからねえ・・・・・(っつっても限界はあるが・・・・)
とりあえず、地図と観光情報(ガイド本やwebサイトなど)とにらめっこしてみてくださいな。
現地での車移動に関しては
http://time-n-rd.jp/
http://northern-road.jp/navi/
 ↑このようなサイトを参考にすればある程度の時間的な目安になります。
補足コメント
yosida2014

お礼率 24% (44/179)

空港は徳島→羽田→千歳となります。
よろしくお願いします。
投稿日時:2014/05/24 11:16
お礼コメント
yosida2014

お礼率 24% (44/179)

ありがとうございます。

北海道と言えばいっぱい見るところもありですごく悩んでなすが・・・

まずはおいしものと動物園(旭川)と夜景の美しいところをみたいなあなんて思ってます。

1週間だと北海道全部は無理と思いますのでどのあたりまでだといけますかねぇ?
投稿日時:2014/05/24 09:25