• ベストアンサー

彼の実家への挨拶時の服装は?

norinonorinoの回答

回答No.4

来週末ですか!! 緊張するとおもいますが 頑張ってください♪ 私も先月 挨拶してきたばかりです 彼はあてになりません!! 洋服なんてなんでも平気だよと言ってたぐらいですから 男の人はスーツで気楽だよ・・とおもった 服装も悩んだ末、パステルカラーのワンピースにしました 普段はワンピースなんて、まったく着ません(笑) 私の母が改まった席なら女性らしい服装をとアドバイスをもらって決めました  見た目女の子らしく見えて得かも。 パンツでも大丈夫ですよ!!! 友達は黒のパンツに明るい色のアンサンブルで挨拶に行ったそうです  全身黒とかだと仕事用みたいになってしますので、やさい色味を少し入れたほうが感じがいいとおもいます アンサンブルかシャツを薄いブルーとかピンクとかなら合わせやすいのではないでしょうか?

yokosuke
質問者

お礼

まさに私の心の中と一緒です!(笑) そう、彼はあてにならない?! 彼は、彼の視線で私を見てますからね、きっと。 やはり母も言うように、同年代の女性の目線を参考に したほうがいいかもしれないなぁと思いました。 今週末、新宿へ洋服を見に行ってきます!!