• 締切済み

義母がだっこすると泣くんです・・・

eri28の回答

• eri28
回答No.4

私も「人見知り」だと思います。 私が聞いた話なんですが、赤ちゃんは「ママがリラックスしている」のいうのを感じ取ると聞いた事があります。 私の場合は、娘が7ヶ月まで同居してましたが、別居してからは明らかに頻繁に会う義母より私の実母の方に懐いていました。 抱かれて泣く事もしばしば。。。 義母とは週1必ず会っていたのですけどね・・・・^^; 後、うちの娘の人見知りの場合、私や主人と違う雰囲気の人が相手だと大泣きしてました。 例えば私より上の世代の女性(私から見て『おばさん』世代です)や、主人と見た目が正反対(主人は痩せ型ですので、がっちり型の男性)がダメでしたね。。