• ベストアンサー

お尻がおおきくて垂れています

子供のころから大きなお尻にコンプレックスがありました 体は細いのにお尻だけすごく大きいのです。 そして、20くらいから垂れて来ました 3年間エアロビに通ったのですが、垂れたままです。 最近は毎日10回だけスクワットをしていますが、まだ効果がみられず。 慢性の垂れ尻を、黒人みたいにプリンとしたお尻にするには無理でしょうか?運動が駄目なら、エステなんかはどうでしょう?アドバイスをお願いします

• pejun
  • お礼率86% (269/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.1

エアロビは有酸素運動で基礎体力の向上や脂肪の燃焼に役立ちますが、お尻を鍛えるものではありません。 ※やらないよりは良いですし、レッグカールはお尻を鍛える動作ですが、軽快なリズムに乗ってチャカチャカ行いますし、フォームがびしっと決まって余程意識して行わないと効果はあまり期待できないと思います。 スクワットは前太ももを鍛えるものでこれもお尻ではありません。 お尻を鍛えるにはhttp://www.terra.dti.ne.jp/~kawabata/qanda/anser/anser2-1.htm の臀部を鍛えるをご参考ください。 ここでのポイントはお尻を意識するのはもちろんですが、お腹に力を入れて、体がぶれたり、腰が曲がらないようなフォームで行ってください。四つんばいになった背中がテーブルになったようにまっすぐとしたフォームです。 勢いで振り上げずにお尻の力で足を上げるように意識する事。下ろす時も油断せずに腹筋の力を抜かずにフォームが乱れないようにゆっくりと上げ下げを行ってください。 エアロに通っているならジムに行かれているんですよね? 臀部で参考URLの後ろを鍛えるマシーンの他に横尻を鍛えるものもあります。 スタッフにお尻を鍛えたいけど、どのマシーンで行うのか尋ねてみてください。 あとは信号待ちなどでお尻に力を入れながら立ったり、エレベーターよりは階段を利用するなど地道な努力が必要です。 少しでも理想に近づくように頑張ってください^^

pejun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速参考URL試してみたいと思います。 地道な努力も必要なんですね 頭では分かっているんですけど、朝のラッシュ、帰りの疲れモードですぐ忘れちゃいます。。。 がんばろーっと

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.2

ヒップアップには、まず、姿勢を正し、絶えずお尻に力を入れてみることから始めてみましょう。 次に歩くときは大またで闊歩すること。 しょぼしょぼ歩いてはいけませんよ。 階段を登るときには、一段飛ばしで。 降りるときは、後ろに重心をかけ、太ももの後ろ側を緊張させながら、爪先立ちでゆっくりおりましょう。 ストレッチでは、四股ふみのポーズでできるだけゆっくりとお尻を上下させます。 初めは一回でもきついはず。 きつくなかったら、やり方が間違っているはず。 重心は、腰に置き 絶対に前のめりになったりしないこと。胸をはり、背筋を真っ直ぐに起こしたままの状態での上げ沙げをしてくださいね。 これでかなりちがってくるはずですよ。 ストレッチは効果の上がるものは、2日でラインが変わってきます。 変わってこなかったら、やり方がまずかったということになりますね。

pejun
質問者

お礼

やはり日々の努力が必要ですよね 教えていただいたこと毎日実施したいとおもいます ありがとうございました