低利率の銀行融資の制度とは?お金を借りる方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 東京三菱の融資方法や借り方を教えてください。法人として借りる場合や個人としてのお金の借り方についても知りたいです。
  • サラ金や街金以外の借り方をお教えください。国民金融公庫や助成金は考えていません。
  • 都市銀行からの借り方についての情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

融資について  利率が低い銀行融資の制度は?

どこの銀行の融資がいいのでしょうか? 例えば口座があるのは東京三菱ですが、 東京三菱の融資は、法人として借りる場合はどんな方法があるのか?(自分で有限会社を経営しています。) 会社は3年間赤字です。 あるいは個人としてはどういうお金の借り方があるのか ? お金借りたいのです。おそらく個人として借りた方がいいかと思っていますが。 ベストな方法を教えてください。 いわゆるサラ金や街金からは借りたくないです。 国民金融公庫や助成金の話は考えていません。 都市銀行から借りる場合のお話でいい情報があれば聞きたいのです。チョット漠然としていますが、よろしくお願い申し上げます。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

まず借りたいお金の使用目的がなんであるかです。 ご質問では有限会社の事業資金としてということですよね? だとすれば原則は御質問者個人で事業資金を借りることは出来ません。借りれるのはご質問者が借りたくないとお話の消費者金融など無目的の貸し出しをしているところしかありませんから。 目的が事業資金ということであれば、まず法人として借り入れを行うことになりますが、その際にご質問者個人が連帯保証や不動産などの担保提供者となることが求められるでしょう。(小さな会社の場合です。大きな会社で信用があれば経営者の個人的な保証や担保提供は不要。) 基本的には資金を必要とする目的、それによって得られる収益がどうなるのかという事業計画次第です。 説得力のある事業計画であれば銀行も貸し出しを行います。 説得力がなければ貸してはくれません。 過去3年赤字ということですが、それ自体は審査にマイナスの要因になりますが、事業計画が良ければそれでも貸し出しは受けられるでしょう。特に開業間もない法人であれば赤字は致命的な欠点にはなりません。 なお、都市銀行よりも地銀や信用金庫などの方が審査は甘いです。都市銀行はよほどよい事業計画でなければ貸してはくれないでしょう。 ご希望では都市銀行のようですが。。。。事業計画次第としかいいようがありません。

rakutenn
質問者

お礼

さっそく有難うございます。    よくわかりました。 なるほどという感じです。 やはりと言う感じでもあります。 地銀や信用金庫も事前の取引というか口座などないと厳しいと聞いております。都銀よりは甘いかもしれませんが。 とにかく参考になりました。 有難うございます。   まずは、国金のアプローチして見ます。感謝!