• ベストアンサー

コンピュータ(プログラミング)を題材にした小説を教えてください。

Klugの回答

• Klug
回答No.2

ん~、プログラミングですか。 コンピューター関連の内容が混ざった小説ということだと、自分が知っている書籍に川崎草志さんの「長い腕」があります。 主人公が始め、コンピューター系の会社に勤めていて、その事についての内容がいくつか書かれています。 ミステリー小説ですが、十分楽しめるとは思います。 的はをいていなければすいません。

pieria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 川崎草志氏についてははじめて聞きました。 ネットで調べてみますね。 例えるなら、保険業界を扱った「黒い家(貴志祐介著  )」みたいな感じでしょうか? ご厚意に感謝いたします。