• ベストアンサー

器具 おしっこ

父(88歳)が脳梗塞で倒れ、動けなくておしっこで困ってます。寝たままでおしっこのできる器具を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2
kappa2
質問者

補足

寝たままでできる、ちんちんにセットしたまま眠れる物が欲しいのです。

その他の回答 (3)

noname#12999
noname#12999
回答No.4

お父様の介護大変ですね。 私も祖母が寝たきりになった経験があります。 介護する人はオムツが楽ですが 病人にはオムツは苦痛のようですね。 しびんには男性用と女性用がありホースのようになってる形とかあります。 ご参考になると良いのですが…頑張ってくださいね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kenko-web/cr_tl_urinal/
kappa2
質問者

お礼

安楽尿器DXを買いましたが使い方が悪いのか、漏れてしまいます。使いにくいみたいです。私の身体まで心配していただいて恐縮です。とりあえず頑張ります。ありがとうございました。遅くなってすみません。

回答No.3

#2さんの紹介ページから見つけた物ですが… うまい言葉を見つけられず申し訳無いです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_742035.html
kappa2
質問者

お礼

ありがとう。でもさすがに値段が気になります。

noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんばんは。 「介護用品 尿瓶」で検索してみてください。見つかるかと思います。 また、主治医の先生やお近くの高齢者支援センターや薬局の薬剤師さんなどにも相談して、使いやすい器具を選んでください。 質問者さんも無理しすぎず、お身体をお大事になさってください。

kappa2
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。私の身体まで。 ありがとうです。

関連するQ&A

  • 7月か8月にTVで放送されたリハビリ器具についてご存知の方

     脳卒中などで半身不随になってしまった(確か)妻のために、リハビリ器具を自ら考案し、商品として実用化したという、そのリハビリ器具を探してます。  そのリハビリ器具は自転車の車輪(片輪)のようなものにペダルがついていて、不自由な方の足は紐か何かで縛るか何かして、固定し、健常な方の足だけで漕ぎ、患側の足はただ回されるだけというものでした。  確か、7月か8月頃に何かの番組の特集のコーナーで取り上げられていたと思うのですが、ネットで探してもそれらしきものはいまだ見つかりません。  5月に脳梗塞を患い半身不随となってしまった父のために、結構真剣にその商品を探しています。  もし、どなたかご存知の方が居られましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • おしっこがないのにしたがる

    昨日からうちの犬がおしっことウンチをあまりしなくなり口から胃液を吐き血が混じっていたりして困っています 病院に連れて行って先生に診てもらったのですが、おしっこが詰まってて出ないとかではないようです おしっこを出しているのに出したがってる状態で、同様に排便もしたがっており常に力んでいるから体調を崩し胃液を吐いてるんだろうと言っていましたが、何故力み出したがっているのか原因は分からないと言っていました 肛門は力み過ぎたせいか血が出ています。 病院でおしっことうんちが出やすくなる注射を打ってもらいました それで帰ってきたのですが、おしっこと排便をしたがって出ないせいか、ずっと鳴いています。多分痛いのだと思います 尿とうんちが溜まっていないのにしたがって苦しんでいる場合どのような対処を取れば良いのでしょうか? 家中ウロウロ歩いては出そうとして鳴いたり吠えたりしています 何か精神的な物なのでしょうか? 思い当たる節は飼い主である父が入院してしまい、家の者は誰も犬のことを可愛がっていなかったので寂しくて異常をきたしてしまったのではないかというのもあります もう一つは最近おしっこ、うんちを頻繁にしていました。散歩から帰って来たらすぐにまたおしっこを家の中で漏らしたりしていました 父が入院してから散歩に行くには行ってたんですがあまり行ってはいませんでした。家の中で頻繁に漏らしてたので出すことは出しています。今は外に連れて行っても出したがってはいるようですが、中身が空なのか全然出ません 原因は何が考えれるでしょうか?また病院の先生に診てもらいに行くと思いますが、痛がって苦しんでいるようでどのようにすれば早く良くなるかアドバイスがありましたらお願いします

    • ベストアンサー
  • パーキンソン病に良い運動・器具・知恵

    私の父がパーキンソン病と脳梗塞を煩っています、脳梗塞のほうは発見が早く四肢麻痺はありませんでしたが、構音障害と嚥下障害が残りました、今は一緒にカラオケをしたりマッサージをしたりwiiで遊んだり散歩をしてリハビリを行っています。最近はどんどん体力が落ち込んできて 散歩をしてもすぐに休憩してしまいます、どうにかして病状を上に向かわせたいと色々調べて行ってはいるのですがなかなか・・・パーキンソン病のご家族の方宜しければ、アドバイスをお願いできないでしょうか?何でもかまいません、どんな事をしたら体調が良くなった、どんな運動が良い、こんな体操をしたら動きが良くなったなど・・なんでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • おしっこが、いつまでも・・・?!

    トイレに行って、スッキリ全部おしっこをしてから、 しばらく、そのままボーっとしていると、また少量のおしっこが出ます・・・ これって、変ですか?! 完全に「あ~スッキリ!」っておしっこは1回しているのですが、 チョロチョロっと、また出る感じです・・・; 経験ある方、何か対策などありましたら、教えて下さい、お願いします。

  • 脳梗塞について

    うちの父が今日(6/5)に、脳梗塞で倒れてしまいました。 脳梗塞についてなんでもいいので、教えてください。お願いします。

  • オシッコが出にくくて困っています。

    父なのですが、オシッコが出にくくて困っています。 前立腺肥大が原因だとの説明はよく聞くのですが、それ以外の原因はありますでしょうか。また、治療法や受けられる場所などありましたら教えてください。

  • 夜中に起きておしっこ

    こんばんわ 僕の父のことなのですが 毎日ではないのですが、頻繁に夜中1回3時くらいにおしっこに起きてるようです 僕は夜中にわざわざおしっこがしたいから起きておしっこしにいったことがないのでちょっと気になってます 変に体調が悪いとかはないみたいですがお答えいただけたら助かります よろしくお願いします

  • 脳梗塞は手術が早ければ麻痺しないものなのでしょうか

    母が高血圧・父が高度の糖尿病です。2人とも脳梗塞の可能性大なのです。(父はたまに一過性脳虚血発作おこしてます)こわくてしょうがないので投稿しました。  いつ両親に脳梗塞が起きてもおかしくない状態なのですが、脳梗塞は起こったときすぐに手術すれば麻痺にならないことがあるとききました。本当でしょうか?

  • 編みつきのおしっこシート

    おしっこシートをやぶったりしない様にシートの上にメッシュ状の物を載せて使う専用の器具とか見かけるのですが実際の使い心地はどうなのでしょうか?? 一番気になるのが一回目のおしっこをする→メッシュのを通って下のシートで吸収する しかし、二回目以降 水切りかごのに水滴が付くのと同じ事でメッシュにおしっこが付いていて犬に付着したりしないのでしょうか? 何と言えば良いのか解らないのですが時間を空けておしっこをするのだったら大丈夫なのかな?  

    • ベストアンサー
  • 脳梗塞は手術しないで治療するものなのでしょうか

    母はかなりの高血圧・父は糖尿病です。 2人とも将来脳梗塞になるだろう と予測しています。 マヒになることも怖れているのですが、脳梗塞による手術はどんなものか、頭をあけるのか!?と手術自体を父が怖がってるため投稿いたします。  こちらの脳梗塞のコーナーで手術はしない という回答をみつけました。本当でしょうか? それとも脳梗塞の程度によって手術はやはりされるのでしょうか?

専門家に質問してみよう