• ベストアンサー

器具 おしっこ

父(88歳)が脳梗塞で倒れ、動けなくておしっこで困ってます。寝たままでおしっこのできる器具を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.2
kappa2
質問者

補足

寝たままでできる、ちんちんにセットしたまま眠れる物が欲しいのです。

その他の回答 (3)

noname#12999
noname#12999
回答No.4

お父様の介護大変ですね。 私も祖母が寝たきりになった経験があります。 介護する人はオムツが楽ですが 病人にはオムツは苦痛のようですね。 しびんには男性用と女性用がありホースのようになってる形とかあります。 ご参考になると良いのですが…頑張ってくださいね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kenko-web/cr_tl_urinal/
kappa2
質問者

お礼

安楽尿器DXを買いましたが使い方が悪いのか、漏れてしまいます。使いにくいみたいです。私の身体まで心配していただいて恐縮です。とりあえず頑張ります。ありがとうございました。遅くなってすみません。

回答No.3

#2さんの紹介ページから見つけた物ですが… うまい言葉を見つけられず申し訳無いです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_742035.html
kappa2
質問者

お礼

ありがとう。でもさすがに値段が気になります。

noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんばんは。 「介護用品 尿瓶」で検索してみてください。見つかるかと思います。 また、主治医の先生やお近くの高齢者支援センターや薬局の薬剤師さんなどにも相談して、使いやすい器具を選んでください。 質問者さんも無理しすぎず、お身体をお大事になさってください。

kappa2
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。私の身体まで。 ありがとうです。