• ベストアンサー

のし袋への一筆書き

小生 日本の伝統に無関心派で 家人は日本の伝統墨守派です。 母の日に金一封包む際 熨斗袋の下部に 名前と一緒に「お母さん いつまでも御元気で云々」と小生が書くと 家内が大層な剣幕で「そういう文言は 熨斗袋上部の『御祝』』の左に書くのよ!」 とのたまいますが 慣行では やはり家人の言う通りなのでしょうか?

noname#31971
noname#31971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

はい、そうです。