• ベストアンサー

三菱GDIのエンジン音について

kidakewakaiの回答

回答No.13

当方も冷間始動時エンジンから異常と思えるカタカタ音が発生し、ディーラーに持ち込みました。 特に、時間が経過した後の始動時に必ず発生しました。 保障期間内だった為、タダで修理して貰いましたが、対応は最悪でした。 確認できないとなんとも言えません、って、言われました。 その時は納得しましたが、後でその症状は日常的に多いと聞き、 修理後の引渡しも、”直りました、保障でやりましたから、請求はありません。” で、なぜそうなったか等なんの説明もありませんでした。 もっと早く、そうなったら保障で修理が出来たと思いますが、 17万キロでは、無理でしょう。