• ベストアンサー

プログラムを作りたいものがないけれども、

挫折したと考えたほうがいいのでしょうか? VisualStudio.Netを持っています。 C言語でAPIでウインドウを表示させることとか 基本的なことはお勉強しました。 これでいろいろプログラムを作るぞというところになって作りたいものがなくなりました。 よろしくお願いします。

noname#16581
noname#16581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

良いですね。 私はたくさん作りたいものがあるのに,力量がなくてつくれません。 他にもココ(↓参考URL)だけでこんなに作ってもらいたい物を探している人がいます。 もし,解決されていないか,解決してもそんなに満足せれていない場合,作れる物があれば,是非作ってベクターなどでフリーソフトとして提供してあげてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=+site:oshiete1.goo.ne.jp+%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88
noname#16581
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 なんでもいいから、挑戦してみます。 作りたいものがなくて、人生ぽっかり穴が開いたような気分でした。 目標があれば頑張れそうです。 ありがとうございました。 検索サイトは生かすも殺すもキーワード一つですね。

関連するQ&A

  • プログラムの常駐化

    言語はC++です。 VisualStudio2010 で書いたプログラム(マウスの操作をキーボードで実現する)を 常駐させたいのですが、VisualStudio2010の設定を変えるか何かして、書いたプログラムを 常駐化させることはできますか?

  • VisualStudioでのプログラム勉強(初心者)

    数ヶ月前、プログラミングに興味を持ち、いろいろ調べてみてC++言語を習得したいと思いVisualStudio .NETを購入しました。 しかしいろいろといそがしく、特に何もできずに今に至ったのですが、夏休みということもあり、じっくりとプログラミング学習に打ち込めそうです。 書籍は「Cの絵本」「C++の絵本」というものをVisualStudio購入に合わせて買ったので、そこに載っていた本当に基本的なことは理解しているつもりです。 当面の目標はMFCを使ったGUIのプログラムを作ることができるようになることなのですが、どのようなことをしたらよいのか分かりません。 そのようなことが解説されているサイトをご存知の方、教えてください。 もしくは、アドバイスをお願いします。 プログラミングの経験はなく、HTMLくらいです。

  • これからプログラムについて学ぼうと思っています。WEBやアプリ向け自動操作に適したプログラム言語を教えてください。

    パソコンを使って、ネットやアプリケーションの操作を自動化するプログラムを作りたいと考えています。 私はプログラムに関してはほとんど知識が無いので基本から勉強するのですが、上記のような自動操作をしたい場合はどのようなプログラム言語を勉強すれば宜しいでしょうか? お勧めプログラム言語とあわせて、プログラムの勉強に役立つ書籍やサイトもご紹介いただけるとありがたいです。 ちなみに、学生時代にC言語を少し学びました。(情報処理は専門外なのでほんの少しですが・・・) また、見よう見まねでVBを使った自動操作プログラムを組んだこともありますが、参考書を見ながら必要な部分を改造しただけなので基本は全然出来ていないと思います。 何卒宜しくお願いします。

  • 初めて自分で作ったプログラムは?

    現在C言語を勉強しているものです。 これからほかの言語も勉強していくつもりです。 C言語はプログラミングの基本だと思ってます。 最終的に物理的シミュレーションやCGゲームを作ろうと考えています。 そこで質問です。 (1) 皆さんが初めて勉強したプログラミング言語は何ですか。? (2) その言語を使って初めて自分で考えて作ったプログラムは何でしたか? その時の心境とかできた後の感想とかも教えていただけると嬉しいです。 (うれしかった、がっかりした、等々)

  • プログラムの勉強

    今来年の基本情報処理技術者試験の勉強をしています 午後の課題に「プログラム」が必須になってくるのですが4言語から一つ選択で「C言語」を選択予定です そこでプログラムを実際に組むためのソフトが必要になってくるのですが、どのようなソフトがお勧めでしょうか? プログラムに関してまったくの初心者です 今パソコンは Windows Xp を使用しています

  • 挫折しないプログラム勉強法

    いつもお世話になっております。 プログラムの勉強をしているのですが、どの本を読んでも一定の難しさのところで挫折してしまいます・・。 こんなことではいけないと思い何度も読み返してみるのですが、やっぱり分からず、言葉を調べてもやっぱりピンと来ないし、分かりやすい説明を求めて別の本をやってみる。というのを繰り返しています。 自分には出来ないのかと悲しくなってしまうときもあります。。 そこで、皆さんはどうしても理解できんって時はどうしているか伺いたいのです。勉強のコツというより、継続のコツを教えて頂ければと思います。進むスピードはゆっくりでもいいのですが、とにかく嫌にならない方法があれば知りたいと思っています。 現在Objective-Cという言語を学んでいて(Macしかもっていないため)そんなに難しい言語ではないらしいので、これをマスターしたいと思っています。いろいろ試行錯誤しながら4ヶ月(うち1~2ヶ月は前段階としてC言語)勉強しましたが、まだボタンを押すとハローワールドが表示されるアプリが作れるレベルです。それより難しいアプリになると、どうしても何かいてあるか分からなくなるのです。 アプリを作ったりの演習をせずにC言語を徹底的に勉強した方がいいのかな、とも考えています。 長くなってしまいもうしわけありません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • プログラム開発者は?

    今C言語やC++など勉強しようとしているところなんですが、プログラム開発者はC言語とC#とC++ではどれの方が多く使っているのでしょうか?それと、一般にプログラム開発者で使われているのはどのC言語ですか? 初歩的な質問ですが、どなたか教えてください、お願いします。

  • c言語の画像処理プログラム

    画像処理を勉強している初心者です。これからいろいろな画像処理を勉強していく予定ですが、もっとも基本のc言語で画像を表示させる方法がわからないですが、プログラムのソースとやり方を詳しく教えていただけませんか?

  • 今からWin32を勉強する意義

    これから私がプログラミングで何をしたいかという明確な目標はないのですが これからの勉強の下地になるだろうと思ってC言語の勉強をしてきました。 メモリの動的な確保まで学習が終わったので、コンソール以外のアプリケーションを作ろうと思ってWin32APIの勉強をしようと思ったのですが、たかがウィンドウを表示させるだけのプログラムがあまりにも変態すぎてやる気がなくなってしまいました。 果たしてこれからのプログラムのあり方を考えると、Win32APIを通してOSの仕組みを理解する価値はあるのでしょうか。 OSやメモリを意識してプログラムする機会というのは、最近だとけっこう稀なことだったりするのでしょうか。

  • APIとMFC

    WindowsでC言語で書けて(利用できて)無料のものがAPI、C++で使えて有料なものがMFC だから、アマチュアプログラマーは、APIが使いこなせるのならば、APIを使ってプログラムを 書いたほうがいい という理解で正しいでしょうか。 ここでAPIと書いたのはWin 32 APIのことです。

専門家に質問してみよう