• ベストアンサー

ビデオからDVDに録画するとき

ビデオからDVDに録画できるDVDプレイヤーを 買おうと思っているのですが、DVDに録画するときって例えば2時間のビデオだとやはり2時間かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビデオからDVDに録画できるのはDVDレコーダーですね。 2時間のビデオを録画するにはもちろん2時間かかります。 HDD付きDVDレコーダーでいったんHDDに録画して前後の不要部分やCMをカット編集したり チャプター入れたりしてからDVDにダビングすると3時間近くかかると思いますよ。

tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました! レコーダーですね!では早速見に行ってきます!

その他の回答 (1)

• setokaze
回答No.2

録画だとDVDプレイヤーでなく レコーダーですね。ビデオの録画であれば、DVDレコーダー(HDD付)の物に2時間のビデオテープをHDDヘ録画、編集して倍速でDVDに書き込めます。倍速は機械により異なります。HDD無しのタイプは詳しく判りませんが、編集が不便でしょう。

tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました。ビデオがたまりすぎたので整理したいと思ってました。 助かりました。