• ベストアンサー

サプリ

サプリで、例えばばルテイン、CoQ10などは 一日どれくらい摂取できればいいのでしょうか? ほうれん草,ブロッコリーなどの野菜で取るには どれくらい取ればいいのでしょうか?

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.1

サプリは、通常の栄養の補助なので、取らなければいけない量はありません。 普通に栄養バランスの取れた食事をしていてその補助にサプリを飲むと考えないと、サプリだけで栄養を補給するのは無理です。 カロテノイド類や補酵素類、ポリフェノール類は、必須アミノ酸などではないため必要量がありません。(無くても問題ないため) 厚生労働省の必須栄養素の量 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2a.html 下URL 一般的解釈量

参考URL:
http://www.vitamin-shopper.com/risousessyuryou.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLを見せていただいて ビタミンの取りすぎのほうが かえって気になってきました。