• 締切済み

膣炎で病院通い

風俗で働いていて退職したのですが、最後にした検査で性病はなかったのですが雑菌やビデのしすぎで膣内が炎症を起こしていると言われ、病院へ通って3週間になります。週に2回の膣洗浄と毎日の夕食後の薬を飲み続けていて、病状を聞くといつも先生はまだまだ治らないから洗浄に通いなさい。とだけ言います。本で調べると膣炎は2週間程度の薬の服用で治るとよく書かれていて、膣洗浄でお金を稼ぐお医者さんもいると聞いたこともあるので、病院を変えた方がいいのかなあと変に疑いや不安も出てきてしまい、誰か詳しい方の意見を聞けたらと思います。自覚症状や痛み、オリモノの異常などは特に感じられません。

みんなの回答

noname#13859
noname#13859
回答No.2

くわしい人でなくてごめんなさい 私もある病気で病院に不信感を覚えたことがあります 誤診をしたのではないかと なにせ通常は年単位で進行する物が私は月単位進行したことになるので 見落としたのではと・・ その時相談をした 大学病院の先生は「今は患者が病院を選ぶ時代ですよ」 気軽く変えていいようですよ

wanvow
質問者

お礼

ありがとうございます。私とは比べものにならないくらい大変な思いをされたんですね!完治されたのでしょうか。病院を選べる位たくさんあればいいんですが、田舎住まいになったので別の婦人科に行こうと思うと、かなり遠出しなければいけない、、一度婦人科めぐり?の旅にでも出てみようかな。いくら近くても不信感があると行くのが苦痛になりますもんね。

回答No.1

wanbowさん、初めまして。 病院にも色々なところがありますから、一度病院を変えてみるのもいいと思います。 やっぱり、初めに行った病院が一番安心に感じますよね。 新しい病院だと何回も通わせたりするところもあるそうです。 色々あたってみて自分似一番会うお医者さんを選ぶのもいいと思いますよ!

wanvow
質問者

お礼

お答えありがとうございます。婦人科であまりいい対応にあったことがないので、新しい病院を探すのも少し抵抗があるけれど、今のお医者さんといまいち信頼関係が築けないのでやはり自分の納得行く所を自分の足で探すしかないんでしょうね。今度病院に行って納得のいく説明が得られなかったら、そのセンでいってみます。ありがとうございました。