• ベストアンサー

カメラの仕入方が解りません。

現在アフェリエイトでカメラを紹介しています。しかし出来れば自分でデジタルカメラの販売をしたいと思っているのですが、仕入方が解りません。アパレル関係などは、多くの卸問屋が見つかるのですが、一流メーカーのカメラなどを販売するにはどうすればよいのでしょうか? 実際にネットでカメラを販売していらっしゃる方などで、教えてもいいと言う方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 特にパナソニックの商品を中心に取り扱いたいと思っているのですが、大手メーカーだと個人相手に、直では卸してくれないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

個人でも数千個(数千万円)単位で仕入れることができるのであれば、メーカーも直で卸してくれますよ。  でもまあ、それは無理でしょうから、カメラ専門の卸し屋さんから仕入れます。  最低何個、という縛りはありませんがコンスタントに毎月定数を仕入れること(売ること)で信用ができますから、それが卸し価格にも反映します(儲けになる)  とりあえず、月に100個を1年も続ければ、うまく軌道に乗るとおもいますからがんばってくださいね。  ちなみに、パナ製だと実入りが少ないですからご注意を(^^;

macmac_K
質問者

お礼

beam-様 回答ありがとうございます。 月に100個ですか… 数カ月は無理でしょうね。 軌道に乗せるまでが大変そうですが、がんばります。 東京だとカメラ専門の卸し屋さんはどの辺に多いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• hirakawa
回答No.2

>東京だとカメラ専門の卸し屋さんはどの辺に多いのでしょうか? 値引率(安いかどうか)は別にして、かの有名なヨドバシカメラには卸部がありますよ。

macmac_K
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問い合わせてみたいと思います。