• 締切済み

落胆中・・・こんな経験ありませんか?

こんばんは。あと2ヶ月ちょっとで結婚一年目になる専業主婦でございます。 妊娠されている方・出産を控えている方・育児に専念されている方にお聞きします。 今月生理の前に体温が36・5~36・79まで上がりました。一週間も高温期が続き、毎晩布団に入るだけで首から足の指の間まで大汗をかいて寝ていました。 (実際寝るのは、日付けが変わる午前様なんです。一度は着替えないといけないくらい汗をかくんです。) もしかしてこれは・・・「妊娠だ!」と思いました。 近所の人にも「まだ出来んの?」と言われるので「やったー」とマジで思いました。でも7日目からは、体温が下がり始めました。9日目には36・15まで下がってしまいました。主人も今回はかなり期待をしていましたので、生理になった事を伝えると「今まで頑張ったのは、なんだったんだろうな?」とショックを隠しきれない様子でした。 私もショックでした。後でメールで自分の思いを書いて主人の携帯に送りました。 今は同じ会社(後輩)の奥さんも1人目を妊娠するまで一年と半年かかった事を思い出して「頑張る!」と言う気持ちでいます。 皆様の中で、私達と同じ経験をしている方にお聞きしますが夫婦でどうやって乗り越えましたか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • sawamama
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

 赤ちゃんは授かり物と言いますよね。あまり気負い過ぎず仲良くしたり、「排卵検査薬」を利用してはどうでしょうか?まぁそういうのを利用し意識し過ぎるにも分かりませんが・・今二人目に検査薬を使用しています。  あまり心配なら病院に行ってみるのも良いのでは?問題なければ「タイミング」です!  妊娠って結構難しい事のようにも思いますしね。受精、着床、妊娠って色々調べているとそう感じました。  本当に全てタイミングなんだなって感じます、神秘的な出会い!だから頑張るというか旦那様と幸せに仲良くされるのが良いのではないでしょうか?  赤ちゃんができえば楽しい面もありますが、今のような自由は減ってしまいます、今の生活を楽しみながら気長に頑張って下さい!近所の方には言わせておけばいいのです。あまり考えすぎるといけないですよ!お互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinrinran
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

こんばんは。わたしも、今、同じような気持ちです。 あと2カ月で、結婚3年経ちます。 流産を2回経験しています。 いろんなつらい経験をしましたが、今は、仕事を辞めて赤ちゃんがいつできても大丈夫な様に環境を整えています。 三度目の妊娠に挑戦して、今回は、2度の生理と共に残念に思っています。 でも、主人が「大丈夫、焦らなくていいからね。」 などと、優しい言葉をかけてくれているので、私も、 また次に頑張ればいいんだって、前向きになれています。 roxannaさん夫婦に、早く赤ちゃんができることを 心から祈ってます。がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は結婚して7年目にやっと子供ができて、去年出産しました。子供を作ろうとしてから3年です。 基礎体温をつけてからは3ヶ月でできました。 ただ体温をはかるだけでなく、表にしていますか? 高温期、低温期の二層に分かれますがきちんとわかれているか、排卵日には体温がさがるか。それと、体温は起き上がる前、規則正しい時間に計ってますか? 3ヶ月分の基礎体温をはかって、産婦人科に相談しに行くのも方法です。 妊娠しても、着替えなくてならないほど汗はかかないかも・・・。(個人差があると思いますが) 私のまわりもなかなかできなくて、産婦人科にいったらすぐ出来たって話もよく聞くので、病院にいくことはけして恥ずかしいことではないですよ。 お医者さんが「この日に・・・」っていうのは、かなり確立高いです。ご主人も子供が欲しいなら、欲しいって思っている若いうちにがんばったほうが絶対いいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬の影響で陽性?

    二人目希望で基礎体温をつけて7ヶ月ほどになります。一人目は自然妊娠でしたが、二人目を考え出してからの基礎体温は2層には分かれるものの高温期が短めが気になり、先月から病院へ行っています。 未熟な卵子しか排卵されてないかも、との事で生理5日目から5日間一日1錠クロミッドを服用し、高温期に入って10日間1日2錠デュファストンを服用しました。排卵は通院と通院の間にあったようですが、子作りのタイミングはあっていたと思います。 今月9日(土)から高温期に入り、先生には「25日(月)まで高温キープできたら妊娠の可能性は高い」と言われ、期待しながら順調に高温をキープできていたのですが、高温期15日目に、いつもは15日も高温期がないので我慢できずに検査薬を試してしまいました。陽性を期待して・・・というより、ここで陰性が出たら生理になった時のショックも少ないという気持ちもあったのですが、うっすらと陽性がでたのです。 嬉しくてすぐに主人にも報告してしまったのですが、高温17日目になる25日の朝、急激に体温が下がりました。高温期は36.60~36.80くらいですが、今日は36.25と完璧に低温期の体温です。いまはまだ生理にはなっていませんが、朝はショックで泣きそうでした。主人にも話すと「そうか・・・」と口数は少ないですがおそらくショックだったと思います。 なぜ今日まで検査を待たなかったのか、せめて主人には黙っておけば良かった、という気持ちでいっぱいです。 まだ生理になっていないのでほんの少しは希望を持ってしまっていますが、検査薬が陽性だったのは、もしかしてデュファストンの影響という事もあるのでしょうか? 長々とすみません。今は気持ちがすごく複雑で気持ちを整理するつもりで書き込みさせて頂きました。もし何か他の可能性や意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不妊に効く漢方薬

    こんばんは。私は30代の専業主婦です。今の主人とは再婚で、お互い子供はいません。結婚して3ヶ月たった頃薬局で体温計を購入して、体温を測り始めました。 最初は毎日35.35~35・78までしか上がることが無く、主人とsexしてもシーツにつく位の不正出血をしていました。暫くして主人がこの「教えて!goo」でなかなか妊娠できなかった方が「当帰芍薬を飲んで3ヶ月で出来たんと!」と言いました。私もパソコンの画面を見ると、「早い人で3ヶ月、遅い人でも半年で出来る。」と書かれてありました。早速薬局で購入して5ヶ月くらい飲用しました。徐々に体温も上がり始め今では飲まないでも自分で体温が高い時で36・79、低い時でも36.15までになりました。効果はあったんですが・・・8ヶ月も過ぎてぜんぜん妊娠の兆候すらありません。体温を見てみると、高温期が一週間しかないんです。10日間も無いのです。首から下は大汗をかいて夜は一度全部着替えないと駄目なほど。 それでも高温期は短いのです。 漢方薬は自然の成分で出来ていますよね? 主人も過去に病院で調べてもらった事があって、「正常だ。申し分ない。」と医者から言われたそうです。 妊娠しやすい漢方を知っている・または過去に飲んで妊娠できた!と言う方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お互い前の人の時は出来なかったので、私達も周囲の皆も期待しています。お願いします。

  • 妊娠か?生理が来て・・・ショックしています。

    こんばんは。今月3日に量が多い出血をしました。一日おいて5日目から生理中です。先月は4月3日から7日まで生理でした。その後主人とsexをしました。主人は今日体温はどうだった?と言うのが最近口癖になって、自分でも計算をしているようで「今日体温下がっていないか?」「少し下がったよ。」と言うと「よし!排卵日だ!」と言って「頑張って中に(奥だそうです。)出したから、今回は当たるぞ~っ。」と張り切っていました。私の体温も36.53~36・79まで上昇しました。夜になると布団に入っても5分位で首から足の指の間まで大汗をかくほど。夜中に一度はパジャマ・下着を着替えないと寝られない位でした。 体温の高いのが、6日間続いたので主人も私も喜んでいました。7日目になると、体温は下がり8日目には36.15まで下がってしまいました。期待していたのに、ショックでした。主人も「こんなに頑張ったのは、何だったんだろうね?」と言いました。 体温が上がった時は「やったー!これで近所の人にも言われなくて済むなぁ!」「このままだったら皆喜んでくれるのになぁ」と考えていました。 皆さんにもこんな経験・体験ありませんか? ショックを受けた時の立ち直り法あったら是非伝授して下さい。

  • 基礎体温が低い方で出産経験のある方に質問です。

    いつも利用させていただいています。 私は妊娠をのぞんでいる25才です。 一時期、生理不順や無排卵になりましたが、いまは元にもどりました。 生理不順になったときから、基礎体温を付け続けています。 平熱そのものも低いのですが、基礎体温もやはり人より低いです。 低温期はだいたい35.85くらいから、36.15くらいです。 高温期は36.25くらいから36.55高い時で36.6くらいまでです。 病院で基礎体温が低い事じたいには問題はないといわれました。 妊娠すると体温は高くなると思うのですが、基礎体温が低い人が妊娠すると、一体どのくらいまで体温があがるのでしょうか? 実際、妊娠や出産経験のある方、体験談を聞かせてください。 ちなみに今月も基礎体温が低いです。 早く赤ちゃんが欲しいです。

  • 妊娠なのか生理なのか。。

    質問失礼致します。 現在不妊治療4年目なんですが、 今回先月2/19日に排卵し高温期へ‥ 生理周期は26日で今まで前後しても±2日と規則的にきてます。 そして3/4が生理予定だったんですが、3/5に高温のまま生理?がきました。 3/6になっても高温(17日め)なので病院へ‥ 担当の医師も高温が長いこともあり頭を抱えてましたが、超音波で内診する限り生理っぽいとの診断で、 生理だとゆう過程で卵巣の状態が良いので5日目にクロミッドを開始しましょうとの事でした。 ただ5日目になっても高温が続く場合は妊娠検査薬をするか診察と言われました。 今日3/8、体温微妙なので 生理予定一週間後からの妊娠検査薬で検査しましたが 陰性でした。 今まで生理がくるとガクッと体温は下がり、体を動かしたり、どの時間に測っても体温は低いのですが 今回は高温のまま生理がきたり現在も朝は微妙な体温で、眠くて仕方ないので昼寝してからや安静時に測ると37℃前後まで体温が上がるので これは何なのかと疑問に感じてます。。 体温が下がれば明日からクロミッド開始なのですが‥ この様な事があった方、 並びに詳しい方 アドバイスお願い致します*

  • 基礎体温について教えて下さい。

    まだ基礎体温をつけ始めて40日なのですが、私の体温はガタガタなのでどこからが高温期で低温期なのか分かりません。 生理周期はだいたい29日周期で、前回の生理が22日~29日で、基礎体温は ここ2週間の体温は36.21、36.68、36.41、36.18、36.25、36.79、36.64、36.26、36.69、36.48、36.67、36.12、36.46、36.86です。 生理予定日は20日でした。 生理痛のような下腹部痛が予定日から続いてますが、生理がきません。 彼との行為は7日、8日、9日で中には出していませんがゴムはつけていません。 生理予定日に36.12まで体温が下がったので生理がくると思ってたのですが、また少しずつ上がりぎみなのと、でも体温が上がったり下がったりなのでどこが高温期なのかなどが全く分かりません。 生理前症候群があっても妊娠した方はたくさんいるので、もしかしたらと期待しつつも、中に出してないのでかなり確率は低いだろうな。今まで何年も膣外射精で妊娠した事がないので、ありえるのかなぁと思いつつも気になります。 妊娠の可能性はありえますか?

  • 高温期が短いことについて 不育症?

    教えてください。 一度、夏に初期流産を経験しています。 今回、その後も子作りに専念していますが、授からないので妊娠希望で病院にいきました。すると、先生が基礎体温を見られて「高温期が短いね~不育症かもね。治療する?ピルで。」と言われました。 私の基礎体温は低温と高温には分かれているのですが、移行するのに2・3日かかっているようです。移行期が長い時にはなだらかな右上がりをグラフが描いています。 大体、体温が上がり始めてから高温期をカウントすると10~14日です。 先生は「1234・・・」と高温期を数えはせず、低音と高温のバランスをみて、「短いよね、高温期。黄体不全じゃないかね。」とおっしゃったんですが、基礎体温だけでわかるものでしょうか? 生理周期は31~32日です。なので、排卵までは確かに低温期なわけですから高温期の14日よりは長くなるので、バランスとしてはアンバランスなんです。 ダラダラと書いてしまいましたが、2・3ヶ月ピルを使って擬似的に生理を起こさせて、それをやめて自然に排卵を起こさせようと言われるのですが、何度聞いてもうまく理解が出来なくて・・・。 で、そのピル使用期間は妊娠できないと言われたんですが、私としては今年度内のチャンスにかけていたところもあって、妊娠できない期間のある治療法にショックを感じています。 ピル使用期間は排卵はするけど、妊娠しにくいと言うのは、なぜでしょうか? 同じような経験をされた方、また、このことに詳しい方、どんなことでも構いませんので教えてください。

  • 毎朝基礎体温をはかっているのですが

    毎朝基礎体温をはかっているのですが 昨晩はとても暑かったため、アイスノンを抱えて ふとんもかけずに寝ていました。 2日前ほどから高温期に入ったな、と思っていたのですが 今日は、じゃっかん低めの体温でした。 なんか、嫌だな と思って、アイスノンを手放し、 ちょっと布団をかけて、体温をはかりなおしたところ まぁ、高温期といえるかな という体温が測れました。 こういった場合、2度目にはかった体温を記録するようでいいのでしょうか。 今、ザクロを飲むなどして、 妊娠しやすい体調にする努力をしているため ちょっとしたことも、気になったりします。 体温を測るなどし、妊娠を経験した方、 わかる方、いらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 今回妊娠しているかなぁ??高温期にもなってきたけど。(1)予測して欲し

    今回妊娠しているかなぁ??高温期にもなってきたけど。(1)予測して欲しい^^妊娠された方教えて^^ 確立や、(2)妊娠の前兆など★というのも、生理終わってから、胸が張ってる様な。。。 5/26から生理がきてその後来ていないです。不正出血などはあったのですが、きちんとした生理はこなくって。。。っで婦人科に行って基礎体温を薦められました。ホルモンバランスが悪いのかもとの事でした。 7/2から基礎体温付け始めました。が、低温期ばかりでした。それもそのはずですよね。高温期が無く生理もこない状態だったのですから。排卵日も予想つけれないし、とにかくガタガタな体温。。。 色々と基礎体温のグラフなど、皆さんの情報をみたりしてきました。 まずは生理がくること祈って^^8/11から8/15(16日)まで生理が着たんです^^ っで、妊娠も希望で17日19日20日22日23日26日仲良ししました。 妊娠の確立ってありますかね!? 周期とかイマイチ不明です。 今現状体温は高温に^^(初めての高温期^^) 体温はガタっと落ちるところが二回ほど有り→20日23日25日最終下がって26日からは36,48から日々上昇していってます^^今日は36.8どでした^^

  • 体温の事で。

    こんばんは。妊娠を希望している者です。 先月4月3日~7日まで生理になり、月の終わり頃から急激に基礎体温が上がりました。大量の汗をかいて、夜中でも着替えをしないと寝られないほどでした。 体温は最高で36・79まで上がったんですが、期間が6日しか続かなく7日目の20:30には生理らしき兆候がありました。(体温が36・2くらいまで下がったんです。) ここでの回答では、高温期は10日から14日間無いと自然妊娠は無理だと書かれてありました。 入院をしている実の母ちゃんに話してみると、「なぁにぃ~高温期が短いのぉ?何日あった?」「それがなぁ・・・6日しかないんよ。なんか2週間無いと出来んのとぉ~。」すると「高温期は、一週間も続いたらいいんじゃがぁ。前後あわせてそれだけあったら、普通じゃが。」と答えてくれました。今月の生理は昨日で終わりました。私が言いたいのは、高温期が一週間でも普通に妊娠可能か?と言う事です。 病院へも行くように主人と話し合いました。 皆様の中で高温期の期間が短くても普通に妊娠された方、お願いします。

専門家に質問してみよう