• 締切済み

妊娠なのか生理なのか。。

質問失礼致します。 現在不妊治療4年目なんですが、 今回先月2/19日に排卵し高温期へ‥ 生理周期は26日で今まで前後しても±2日と規則的にきてます。 そして3/4が生理予定だったんですが、3/5に高温のまま生理?がきました。 3/6になっても高温(17日め)なので病院へ‥ 担当の医師も高温が長いこともあり頭を抱えてましたが、超音波で内診する限り生理っぽいとの診断で、 生理だとゆう過程で卵巣の状態が良いので5日目にクロミッドを開始しましょうとの事でした。 ただ5日目になっても高温が続く場合は妊娠検査薬をするか診察と言われました。 今日3/8、体温微妙なので 生理予定一週間後からの妊娠検査薬で検査しましたが 陰性でした。 今まで生理がくるとガクッと体温は下がり、体を動かしたり、どの時間に測っても体温は低いのですが 今回は高温のまま生理がきたり現在も朝は微妙な体温で、眠くて仕方ないので昼寝してからや安静時に測ると37℃前後まで体温が上がるので これは何なのかと疑問に感じてます。。 体温が下がれば明日からクロミッド開始なのですが‥ この様な事があった方、 並びに詳しい方 アドバイスお願い致します*

noname#165083
  • 妊娠

みんなの回答

• koku46sou
回答No.1

不正出血か生理かわからない 産婦人科の医師って存在するのでしょうか? 頭抱えるようでは 担当医を変えてもらったほうがいいのではありませんか?

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました* 医師は「生理」の出血と判断でしたが、高温が18日続きながらの生理と思われる出血だったので私の方が心配になってしまいました。。 言葉足らずでしたが、ご親切にありがとうございました☆