• 締切済み

妊娠なのか生理なのか。。

質問失礼致します。 現在不妊治療4年目なんですが、 今回先月2/19日に排卵し高温期へ‥ 生理周期は26日で今まで前後しても±2日と規則的にきてます。 そして3/4が生理予定だったんですが、3/5に高温のまま生理?がきました。 3/6になっても高温(17日め)なので病院へ‥ 担当の医師も高温が長いこともあり頭を抱えてましたが、超音波で内診する限り生理っぽいとの診断で、 生理だとゆう過程で卵巣の状態が良いので5日目にクロミッドを開始しましょうとの事でした。 ただ5日目になっても高温が続く場合は妊娠検査薬をするか診察と言われました。 今日3/8、体温微妙なので 生理予定一週間後からの妊娠検査薬で検査しましたが 陰性でした。 今まで生理がくるとガクッと体温は下がり、体を動かしたり、どの時間に測っても体温は低いのですが 今回は高温のまま生理がきたり現在も朝は微妙な体温で、眠くて仕方ないので昼寝してからや安静時に測ると37℃前後まで体温が上がるので これは何なのかと疑問に感じてます。。 体温が下がれば明日からクロミッド開始なのですが‥ この様な事があった方、 並びに詳しい方 アドバイスお願い致します*

noname#165083
noname#165083
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

不正出血か生理かわからない 産婦人科の医師って存在するのでしょうか? 頭抱えるようでは 担当医を変えてもらったほうがいいのではありませんか?

noname#165083
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました* 医師は「生理」の出血と判断でしたが、高温が18日続きながらの生理と思われる出血だったので私の方が心配になってしまいました。。 言葉足らずでしたが、ご親切にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。妊娠の可能性は???

    現在、不妊治療中です。クロミッド1錠&注射(注射の名前忘れました。)を処方しています。  今回で3回目、先生にタイミングも聞いています。 生理周期は、ばらばらで、先生からも毎回、もう生理になりましたか。早いですねぇ~と言われています。 高温期は10日~12日です。 1月12日 生理開始。 1月25日 排卵日 (夫とも仲良くしました。26日に病院へ行き、排卵済みと言われました。) 現在5日か1週間生理が遅れています。体温もつけています。 排卵後、高温11日。低温が3日。高温が2日。低温が1日。今日が高温。って体温がばらばらなのです。妊娠を期待しているのですが、市販の妊娠検査薬を使っても陰性。 検査をする時期が早かっただけなのか、それとも生理が遅れているだけなのか、気になって仕方ありません。 すみません。文章の意味分かりますか? 何か言葉がたらないかも・・・?

  • 妊娠?いつ病院へ行けばいいのでしょうか。。。

    こんにちわ。 病院でクロミッドを処方されてから2周期目です。 1周期目は生理開始から14日目の内診で排卵寸前と言われ タイミングを合わせていたのですが29日で生理が来てしまい撃沈。。。 今回2周期目も生理開始から14日目の内診でやはり排卵近いと言われて 今回もタイミングを合わせてみました。 現在33日目なのですが生理も始まらず体温も高いままです。 29,31日目にチェックワンファーストでチェックしてみましたが 1分後には反応がなかったのですが3分後くらいにうっすら線が見えました。 これは妊娠なのでしょうか!?? 妊娠していることを願いつつ、 病院へもどのタイミングで行けばいいのか迷っています。 どなたかよきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 生理が来たのに高温期気味・・・これって?

    現在妊娠を望んでいます。 クロミッドを服用しており、高温期が14日間続いた後ガクッと体温が下がって 生理が来ました。 5日目の今日からまたクロミッドを服用しないといけないんですが、 体温が下がったのは1日だけで、2日目からはまた36.8度台くらいをキープしています。 生理が来る前の高温期時は36.8~37.0度台でした。 その時よりは若干体温は下がっています。 ちなみに生理前は痛いくらいに張っていた胸は普通に戻っています。 妊娠したかな?と思っておととい検査薬を試しましたが(生理予定日1週間後からのタイプ)陰性でした。 クロミッドを服用する前にもう一度妊娠検査薬を試したほうがいいでしょうか? チェックワンファストという商品は生理予定日から検査できるらしいんですが・・・。 生理が来たってことは妊娠していなく、ただ体温が高いだけ? 妊娠したいという気持ちが強くていろいろ落ち込んでいます。

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    はじめて質問させて頂きます。長くなりますが、すいません。妊娠希望で、二年間位、自身でタイミングをとっていましたが、なかなか授かることができず、先月初めて婦人科に相談に行きました。 内診の結果、多嚢胞性卵巣と診断されクロミッドを処方してもらい、生理5日目から5日間服用しました。 薬の効きがよく、卵胞も育ち排卵日も特定できてタイミングをとることが出来ました。 今までの基礎体温だと、低温期が25日位、高温期が10日位だったのですが、今回は高温期が13日続いたので、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。その後、15日目で出血があり、生理が来たと落ち込んでいたのですが、これまでのような生理痛や血の塊などもなく高温のままです。ただ、出血量は生理とそんなに変わらず、2日間位ありました。 現在も高温期のまま26日目なのですが、ホルモンのバランス以上なのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はまだありますか??

    クロミッド、hMG-hCGで治療中です。 今期の治療は下記の通りです。 4/5~9 : クロミッド1日に1錠×2回を5日間服用 4/5、7、9、10、12、14 : hMG 2アンプル接種 4/15、17、18、19 : hCG 5000単位接種 排卵は17日でした。 今期はいつもより高温期の体温が0.2度ほど高く、 治療を開始後はじめて高温期が15日続いています。 今まで12日前後でした。 排卵後10日前後で使用可能な外国製の妊娠検査薬で 排卵後10日と14日めに検査したところ陰性でした。 15日目の今日も高温期が続いています。 生理予定日前から判定可能な検査薬で陰性だったのに、 まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 生理予定日で妊娠検査薬が薄~い反応・・妊娠の可能性はありますか。

    今、高温期16日目です。体温が高温期にはいって36.80あたりで安定していたのが、8日目に37.10前後までぐっとあがり、そのまま37.00以上をキープして安定しいます。仲良しはちょうど体温が一番低い日にしました。病院で卵子もいくつか確認できています。 私は生理不順ですが(クロミッドと排卵を促す注射をしました)、高温期はだいたい14(±2)ということなので、今朝(16日目)も37.00だったのので妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみました。 すると、うっす~ら反応が!本当に薄いのですが、確かに縦線が入っています。(線は灰色ではなく、ブルーのような線です) こんなに薄くても妊娠の可能性はありますか?以前は線も出てこず、真っ白だったのでちょっと期待しています。。。 また、生理予定日で薄すぎる反応ってこのまま濃くならずに科学流産・・・という可能性も高くなるのでしょうか。

  • 自然に生理が来ませんでした。

    夜分遅くにすみません。妊娠希望で現在不妊治療中です。自然に生理が起こらなくなって来たので、薬を 飲みながら子宮に刺激を与えた上で生理を起こし続けています。先週の内診では先生が超音波を見ながら「子宮に流れがある。自然に生理が来るかも知れないから、ドオルトンを今回は出しません。生理5日目から クロミッドと言う薬だけは出しておきますね」でしたが、数日後乳房の腫れとか腰の痛み・頭痛とか生理現象はあったのですが残念なことに生理がくる事はありませんでした。 血液・子宮卵管造影・精液検査でも異常はなく、 女性ホルモンの値が少し低いと言う事でした。 以前もドオルトンやクロミッドの副作用で体温が2層に なりませんでした。一度2ヶ月程生理が来なくて当時の 先生が子宮が危険な状態です!と言われ薬で生理を起こしたくらいです。このまま私は自力での生理は望めないのでしょうか?自然妊娠は無理なのでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠の可能性は?通院するならいつ?

    妊娠を希望している者です。 グラフを添付しますのでご参照ください。 3/2~3/6生理 3/13、3/14、3/15性交あり 3/31生理開始予定日、チェックワン・ファストで陰性 4/1チェックワン・ファストで陰性 期間中、生理日以外での出血、茶系のおりものはありませんでした。 生理周期はほぼ安定して29日~30日周期です。 体温は全体的に低いのですが、毎周期この程度です。(低温期35.5度前後、高温期36.1度前後) 普段と違うのは、高温期の後半~現在にかけて 下腹部痛、腰痛、子宮のあたりを針で刺されるような痛み、吐き気が毎日あります。 普段は高温期どころか生理中もほとんど生理痛がありません。 普段の生理日直前はおりものが経血の匂いになるのですが、通常のおりもののままです。 このような状況なのですが、 体温は低温期に入っていますし、妊娠検査では陰性ですし、もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、もしこのまま生理が来ない場合はいつ頃まで待って病院に行くのが良いでしょうか? この2点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 薬を飲みたいのですが、万が一妊娠していたら・・・

    現在、不妊治療中です。実は今日からクロミッドを飲む予定なのですが、万が一妊娠していたら怖いので、どなたか同じような経験がある方にアドバイスもらえると助かります。 6/1が生理予定日でその日から茶色の少量のおりものが1週間程続きました。今まで1Wも茶色のおりものだけが続いた事はなかったし、基礎体温も37度前後の高温のままなのでもしや着床出血!?と内心で妊娠を期待していました。でも6/6に試した(生理予定日から6日目)検査薬の結果は陰性でした。 6/6のその後に出血があり、あぁ、生理になってしまった…と涙しました。出血量はふだん通り(やや少なめ)でしたが、体温が2日間だけ36.5度前後に下がっただけで後は高温が続きました。3日程で出血はほぼ終りました。 子宮筋腫持ちなので、強い生理痛はいつもありますが、実は現在、生理が終ってからもまだずっと下腹部が痛みます。張るような鈍痛や、チクチクしたり。 こんな事は初めてです。基礎体温も高温のままです。 色々考えて「まさか…」と思いつつ昨日また妊娠検査薬を使ったら陰性でしたが、今朝ゴミを捨てようとして見たらうっすらと陽性のラインが出ていました。 生理5日目から飲むようにクロミッドを渡されているので、本当なら今日から飲むつもりでした。でも1Wも茶色のおりものが続いた事、昨日の薄い陽性反応、下腹部の痛みなどがひっかかり可能性は低いと思いつつも「ひょっとしたら妊娠しているのでは!?」と思うと薬を飲む気になりません。(既に生理と思って鎮痛剤のロキソニンを飲んでしまったし…(涙)) 実はさっきも妊娠検査薬、試してみましたが陰性でした。 もう無理ですよね…妊娠の可能性はないですよね? 明日病院に行けばいいのでしょうが、その前に今日クロミッドを飲むかどうするか迷ってこちらに相談させてもらいました。どなたか同じような経験があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう