• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2年制大学と4年制大学

アメリカの大学で2年制大学と4年制大学をもしどっちか卒業して日本で就職の際どういう違いが有るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • liangzi

こんにちは。 2年制大学、というのはコミュニティーカレッジのことですか?? もしそうであれば、就活の際に短大卒(準学士)という扱いになり、学部卒以上の学歴が条件の職種には応募できません。 4年制大学の場合は普通に学部卒の扱いになります。 こんな答えでよろしかったのでしょうか?? もしお求めになっていた答えと違っていましたら、 また御質問いただけるとありがたいです。