• ベストアンサー

歌手になるために?

僕は大阪の大学四回生です。ある東京の芸能事務所のボーカルオーディションに参加しました。僕は今のところ講義は週2回なのですが、受かった場合は週二で大阪、週五で東京、その内訳は週二レッスン、残り週五は事務所経由のバイト。レッスン代、プロモート費は無料、交通費、生活費はこっちもち、どうなんでしょうこれ? 40人のうち2人まで絞り込まれたオーディションらしいんですが、明日がオーディション当日で迷っています。

  • rony
  • お礼率31% (40/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popupus
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

正直いってお互い「賭け」なんです。 「お互い」というのは、事務所のほうだって「当たってほしい」のですが、誰が当たるかわからないし、かけられるコストには上限があるので、ある程度時間をかけて芽が出なければ、他の人に賭けなおすことになります。 どのくらいチャンスがあると思えるか、どのくらいリスクを負担できるか、自分の物差しでドライに判断することが必要です。 「プロモート」の内容、「チャンス」の質と量、それを考えて、リスクが背負えるようなら背負ってみるのも人生の選択です。 四回生なら就職はどうなっているか、が大きいところです。就職についてあまり不安がないなら、留年覚悟で上京することもできるでしょう。 いづれにせよ、無名の状態ですから、ある程度厳しいのはしかたがない。ジャンルにもよりますが、いったんサラリーマンになって、生活を安定させてからアマチュアオーディションに賭ける、というリスクの少ない(そのぶんチャンスも少ないですが)方法もありえます。

その他の回答 (1)

noname#17930
noname#17930
回答No.2

 もし私だったらですが、  ネットで事務所を調べて、ある程度しっかりしてるなと思ったら留年覚悟で受かるつもりでオーディションを受けますね。(留年しても絶対卒業する気で、ですよ)  4年生ならもう授業もゼミだけだと思うので、なんとかなるかなぁと思いますし。  生活費が出るというし、夢のためにかんばっちゃいますね。

rony
質問者

補足

生活費、交通費は僕持ちなんです。わかりにくい書き方ですいません。

関連するQ&A

  • 東京や大阪でないと芸能事務所はないんですか?

    芸能事務所や劇団はたいてい東京か大阪にあります。地方にはありません。 ということは地方の人はオーディションに合格してもレッスンに通えないから無理と言うことですよね。 地方にあるのはあまり有名でないところばかりです。 地方で有名な芸能事務所や劇団はありますか? また地方にいる人が芸能人を目指す場合どうしたらいいんでしょうか?

  • 芸能人。。

    こんにちわ。 私は将来芸能人になりたい中2女子です。 オーディションとか受けてみたいのですが北海道に住んでいてとても東京などにはいけないしレッスンとかもお金がかかるのはできません。 そんな私にも受けれるオーディション・事務所はありませんか? 回答待ってます!

  • 芸能オーディション

    こんにちは 私は、芸能事務所のオーディションを受けたいのですが、オーディション、レッスンなど、ほぼ無料の良いお勧めの芸能事務所があったら、教えてください。 おねがいします。

  • 私はいま、歌手を目指しています。

    私はいま、歌手を目指しています。 それで、この前大きなオーディション(5000人ぐらいが参加する)を受けました。 それで一次審査(書類)二次審査(集団面接)三次審査(レコーディングと面談)を通過し、グランプリは逃しましたが、事務所に育成所属しないかと言われました。 育成所属は事務所でレッスンしながらデビューを目指すというものです。 それで、困ったことにレッスン代が自腹なんです。年42万かかるというのです。週1回30分レッスンです。 聞いたところによると、5千人のうち20人ぐらいに育成所属をすすめているらしいです。 その他の費用は一切かからないらしいのですが、これって詐欺ですかね? amebaブログとかみていたら、他に育成所属になった人は信じているみたいなんですが、いかんせん私は22歳なので疑ってしまいます。 みなさんどう思われますか?

  • 芸能を目指している方へ質問です。

    私はナレーターを目指していて、事務所のレッスン生なのですが、 同じく芸能を目指している方はどのようなアルバイトをしていますか? 急なオーディションや事務所からの呼び出しで当日仕事を休むことがあるとおもいます。 みなさんはどういう職種、または公開できるなら企業名も教えていただけると嬉しいです。 参考にしたいのでよろしくお願い致します。

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • 芸能事務所に登録したその後

    昨年新人募集していた小さな芸能事務所のオーディションを受け合格しました。私は未経験だったのでレッスンを受けて下さいと言われ、入会金とレッスン料、あと宣伝費を払って一年間の契約書を出しました。ですが最近掲示板でお金をとる事務所は悪徳だと書かれていたので心配になってきました。 事務所はレッスンを受けに行くだけで事務所の人に相談する機会はないのですが、一緒にレッスンを受けている子達は移籍してきたらしく、たまにお仕事を貰っているそうです。 このままこの事務所でレッスンを受け続けて上達すれば女優になれる可能性はあるのかとか、ここは安全な事務所なのかとか色々疑問があります。一応事務所所属の人達の写真が載った本に私の写真も載せてくれたみたいなのですが。 それに事務所に入ってしまったらオーディション雑誌に載っているオーディションなんかは受けられないので、雑誌のオーディションなんかを受けた方が良かったかなあとか色々後悔しています。 ろくな説明も受けず合格に浮かれてお金を払った自分が全部悪いのですが、芸能事務所の仕組みというものがまだよく分かっていないので、この事務所は安全なのかなどアドバイスをいただきたいです。分かりにくい質問ですが、後から補足などもしますのでよろしくお願いします。

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう