• ベストアンサー

Windows XPが立ち上がらなくなりました

今年4月にパソコンに詳しい友人に手伝ってもらいパソコンを自作しました。  その後快適に使っていたのですが、先日CD-Rへの書き込みに何度も失敗するのでコンボドライブとの接触が悪いのかなと思い、 コンボドライブとマザーボードとのケーブルを抜いて差しなおし、もう一度電源を入れなおしたところ、黒い画面で 「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device」 と表示され、どのキーボードのボタンをおしても同じメッセージがくり返し表示されるのみでOSが立ち上がらなくなってしまいました。 どのように対処したらいいでしょうか。DeliteキーでBIOSを起動させていろいろ設定を変えて戻してをしてみましたが状況は変わりません。 パソコンのスペックは OS:Widows XP Professional CPU:Pentium4 3Ghz マザーボード:Intel Desktop Board D925XECV2 コンボドライブ:Plextor PX716A です。よろしくおねがいします。

• tauyo
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDDのケーブルに手が当たって抜けていると見た!

tauyo
質問者

お礼

立ち上がりました!!!!! コンボドライブの電源ケーブルをひっぱた時にHDDの電源ケーブルもいっしょに引っこ抜けてしまったみたいです。 ほんとどうもありがとうございました(>_<)!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です ニアピンでしたね 電源でしたか・・・ 結構硬いのにね><;

tauyo
質問者

お礼

chibitakunさんほんと助かりました!!!ありがとうございます!! いまちょっと引っ張ってみたんですが、電源のソケットは硬いですね。最初に差したときに甘く差したみたいです(^_^;) 直ってほんとうれしいです!!!本当にありがとうございました!

• salza
回答No.2

おっと、HDDのケーブルを指し直すときに、息を吹きかけるのを忘れずにね! ファミコンのドラクエのように・・・。

tauyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 吹きかけるの忘れちゃったんですけど(^^ゞ無事立ち上がりました! こんどケーブルを差すときはふっとやるようにします。 ほんとうれしいです!今友達とビールで乾杯してます!