• ベストアンサー

医大を受ける者の過去の成績。

tetoponの回答

• tetopon
回答No.2

過去の成績というのは、模試などの成績のことですか?調査書、学校の成績ということですか? 学校の成績として、お答えします。友達に医学部志望の子がいたので、そのこが言っていたことを書きます。具体的な学校名を出してしまいますが、京都府立医大では、学校の成績があまりにも悪いと問題です。出席日数が悪かったりすると、面接で突っ込まれることもあるといいます。一方、京大は試験一発、学校の成績はまったく見ないといいます。 とにかく、受験する学校次第です。情報収集することが肝心です。 ついでに言っておきますが、学校の成績は現役のときは大体2学期までの成績が大学に送られますが、浪人の場合は3学期までの成績が送られます。なので、3学期は大学に成績が送られないからといって、さぼっては浪人した場合に大変です。

noname#12952
質問者

お礼

学校の成績ということです。 教法を集めてみます! 有難うございました☆