• ベストアンサー

英英辞典にあるsb/sthについて

英英辞典にあるsb/sthとはどういう意味でしょうか? 例えば hatredでは a very strong feeling of dislike for sb/sth とあります。辞典はoxford現代英英辞典です。 sbがアンチモンなわけないですし・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37171
noname#37171
回答No.1

sbはsomebody sthはsomethingです。

robabaro
質問者

お礼

非常に早く的確な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TonyB
回答No.3

#1さんのおっしゃるとおりです。 特別な省略を表わすものでないとすると よく give 人 物 give 物 to 人 とか参考書などに書いてありますね。 あの 人=somebody:sb 物=something:sth です。

robabaro
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 英和辞書の感覚と同じなんですね。

noname#114795
noname#114795
回答No.2

辞書により違いますが,たいていは前の部分に,その辞書で使う abbreviation が定義されていますから,それを見ることです.文法上の一般名ですね. sb の場合は substantive で,ここに名詞が置かれるという意味です.

robabaro
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。言葉たらずでした、電子辞書だったので定義なるものがどこにあるのかわからなかったのです。