• ベストアンサー

英英辞典について☆

こんばんは!大学一年のものです。 数時間前に別の質問したんですが、またよろしくお願いします。 今、新しい英英辞典を買おうと思っているんですが、いろいろ考えてコウビルド英英辞典にしようと考えています。 この辞書は意味をセンテンスで書いてあるみたいなので、そのまま英会話の勉強に直結できるかなと思うんですが、どうでしょうか??(前置詞の使い方など) しかし、オクスフォードとロングマンも少し気になるのですがこの2つはどのような違いもしくは特徴があるんでしょうか?? 乱文で申し訳ないんですが、使った事のある方やそれについてご存じの方でもしお時間ありましたらご回答よろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14811
noname#14811
回答No.1

私は大学時代、大学の教授に進められてロングマンを使っていました。 なかなか使いやすかったですよ。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#20688
noname#20688
回答No.3

コウビルドは定評がありますが、語義の説明がロングマンやオックスフォードと違うので 面食らう人も多いんですが、ニュアンスやフィーリングを捉えやすいという声もよく聞くので 好みの分かれる辞典です。 ロングマンは定義語が2000で、オクスフォードは3500です。 ロングマンの方が易しいといえば易しいですが、定義語が少ないだけあって 説明がまどろっこしくなりがちですね。アマゾンで検索してブックレビューを参考にされたらよいかと思います。 それ以外では マクミランもお勧めです!!!

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、本屋で1時間半悩んだ結果、ロングマンを買いました。

回答No.2

それぞれ、一長一短があります。パソコンでの使用でしょうから、三種類そろえてJammingなどのソフトで比較すると、英会話は勿論、writingにも便利です。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。