• ベストアンサー

外国人の友人が部屋を探しています。

tebekoの回答

  • ベストアンサー
  • tebeko
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

場所によるのかもしれませんが・・・・ 外国人、というだけで嫌がる不動産屋も多いです。 夫がインドネシア人ですが、部屋を契約するまで 苦労しました・・・・。ちゃんと仕事を持っていますし 当然ビザもありますけれどね。。。 家賃やインターネット等の条件も大事だと思いますが 外国人にとって暮らしやすい環境、というのも大事だと 思います。ちょっと内容がズレているレスですいません。

関連するQ&A

  • 広くて安い部屋 狭くて高い部屋

    題名だけ見たら広くて安い部屋がいいと思います。 (1)広くて安い部屋 家賃58000 リビング16畳 寝室3.6畳 収納少ない (2)狭くて高い部屋 家賃63000 リビング9畳 寝室4.2畳 収納多い どちらも1LDKの新築、一人暮らしです。 他は内容変わりません。 間取り的には(2)がある程度狭いほうが落ち着くし使いやすそうなのですが、毎月5000円差はかなり大きいと感じます。 光熱費も(1)のほうがかかりそうですし、収納がないのも辛いかなと思っていますが、5000円で収納家具買えば済む話の気もします。 みなさんはどちらがおすすめでしょうか? また広い部屋の一人暮らしのインテリアみなさんでしたらどのように工夫しますか?

  • 新しく一人暮らしする部屋

    20代女性です。転職に伴って、新しく一人暮らしする部屋を探しています。 せっかくなので少し凝った部屋に住みたいのですが、大手サイトでデザイナーズ物件を検索しても意外と普通の部屋ばかりで途方にくれています。かといって専門サイトで探すと家賃がとんでもなく高く、私にはとても払えそうにありません。 月予算10万程度で、手頃だけど人と違った物件を探す または凝った家具を揃えるなど皆さんおすすめの方法を教えてください!お願いします!

  • 外国人でも借りれるアパート!1か月半

    5月にイタリア人の友達が1か月半ほど来日します。 そのときに、東京でアパートを借りようと思ってるんですが なかなかいい物件が見つかりません!! そもそも、外国人が借りれるのかどうかもわからないし・・・。 ちなみに、彼は学生ビザや就労ビザなどもっていません! 条件は以下です! ・ワンルームOK ・トイレ・バス・キッチン付き ・インターネットで来日前に契約できる ・家賃は8万円以下 よろしくおねがいします!

  • この物件は安いでしょうか?高いでしょうか?

    以下の物件は安いですか?高いですか? 赤坂駅より徒歩4分 部屋は3畳~4畳位。 テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、エアコンなどの家具付き。 インターネット代、光熱費込みで 家賃は65000円 いかがでしょうか?補足あれば追加します。

  • 部屋探し、部屋決めのアドバイスお願いします。

    今住んでいるマンションの契約切れに伴い、引越しを考えています。 それで気に入ったところを見つけました。 新築で、家賃管理費込5万1千円 敷金・礼金・仲介手数料、それぞれ1ヶ月分 駅から徒歩20分ですが、路線1本で大学へも勤務先へも行ける。 (家から目的地まで40分から50分と近い) アパートタイプで、風呂・トイレ別。 でも、悩んでいます。 今僕の給料は、手取り11万円です。 家賃はおおよそ月収の3分の1と言われる中で少し無謀な気がしています。 家賃にプラスして光熱費などを1万と考えると・・・ 周辺の物件も似たようなタイプが多いのですが、築20年ほどで、家賃は4万5千円。礼金なしの敷金のみというところが多いです。 そう考えると毎月6千円ほど高めということになります。 年間で7万2千円ほども変わってきますし、 でも新築でその魅力もあります。 お金を大事にするなら他を当たるというのが1番ですが、 せっかく部屋を押さえてもらっていて不動産屋に申し訳ないきもするし・・・ みなさんだったら、どこを重視しますか? 何を重視して部屋を決めるのか教えていただけませんか?

  • 外国人を受け入れてくれるゲストハウス以外の賃貸

    友達の外国人が新しい引越し先を探しています。 小田急線町田駅に通勤が便利で、ゲストハウス(主に来日した外国人のための、個人の部屋以外の全てを他人と共用する物件)ではないところを希望しています。 予算は7万円以下です。部屋の広さや、間取りなどはまったく気にしません。敷金礼金、仲介料、鍵代がなるべく抑えられるところがいいです。 厳しい条件だと思うのですが、どなたかもし良い物件を知っていましたら教えてください。 インターネットでちょっと調べてみたのですが、外国人ということになるとやはり保証人不要の物件を探さないとだめなのでしょうか?彼は私と同じ20代で、まだ独身です。

  • 外国人が借りれるアパートin 東京 1カ月半

    5月にイタリア人の友達が1か月半ほど来日します! そのときに東京アパートを借りたいと思って 結構探したんですけどなかなかいい物件が見つかりません。。。 希望の条件は以下です↓ ・ワンルームOK ・家賃8万円以下 ・1か月半の間 ・バス・トイレ・キッチン付き ・インターネット可 ・来日前にインターネットで連絡や契約ができる ちなみに彼は就労ビザや学生ビザはもっていません。 外国人向けのアパートを提供している会社のURLだけでも いいです。よろしくお願いします!!!!!

  • 管理費等の金額が部屋によって違う

    自分が住んでる賃貸物件をネットで探してみたら 掲載されていたのですが 家賃が5000円安かったです。 家賃が安いのは部屋の間取り等で変わるので普通だと思うのですが 管理費等の金額も2000円違います。 これはなぜでしょうか?

  • 角部屋なのに家賃を下げてる

    理想的な物件にやっと出会ったのですが 501と601が空いていてすべて角部屋です ただ501の家賃が安いのです 値下げ前の家賃は62000円でした 今回の家賃は59000円 値下げしたのは、この部屋501のみだそうです 601は値下げなしの64000円です。 値下げしてるのは何か理由があるのでしょうか? 不動産屋に聞いた所、オーナーが下げたと言う事でした。 家賃が少しでも安いのが理想なのですが、少し気になります やはり高くでも601の契約がいいでしょうか? 501は4ヶ月空き部屋だそうです

  • ご高齢が部屋でなくなった後に部屋を借りる

    閲覧ありがとうございます。 現在、結婚に伴い新居を探しています。 その中で1軒、「少し前にご高齢の方が部屋で亡くなっていたので、事故物件ではないのですが、部屋で亡くなられたので管理人さんが1万円家賃を安くしています。今はまだ遺品などが残っていますが、家族の方の片づけなどが終了したらお祓いもします」という物件を見つけました。 その部屋は駅から徒歩圏内で、築年数も5年以内で、その条件の中で言ったら確かに家賃は少し安いなと思い結構魅力を感じました。 その亡くなった方も亡くなられてすぐ発見されたらしいので腐敗とかも進んでいたわけではないので、そんなに気にしなくてもいいかな…とは思うのですが、でもやっぱり少し気になるかな…とも思ってます。 みなさんならこの部屋に住みますか?それともやめますか?