• ベストアンサー

外国人の友人が部屋を探しています。

tebekoの回答

• ベストアンサー
  • tebeko
回答No.3

場所によるのかもしれませんが・・・・ 外国人、というだけで嫌がる不動産屋も多いです。 夫がインドネシア人ですが、部屋を契約するまで 苦労しました・・・・。ちゃんと仕事を持っていますし 当然ビザもありますけれどね。。。 家賃やインターネット等の条件も大事だと思いますが 外国人にとって暮らしやすい環境、というのも大事だと 思います。ちょっと内容がズレているレスですいません。