• ベストアンサー

鉾田の廃線鉄道

昭和初期茨城県鉾田から大貫まで営業していた鉄道について会社名、線名、廃線年月日など教えてください。駅や線路の場所もわかったら教えてください。廃線の名残を辿ってみたいと思います。サイトでも結構です。 昭和6年の地図を見ると鉾田から勝下、子生、荒地を通って大洗の南の大貫というところまで走っています。

• wacc
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

鹿島軌道という私鉄のようですね。 HP作っている人居ましたので、参考URLに入れておきました。

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~masa-tee/kasima/
wacc
質問者

お礼

ありがとうございました。鹿島軌道ですね。社名がわかったのでサイト巡りをしてみます。

その他の回答 (1)

• Lucky357
回答No.2

鹿島軌道と思われます。 昭和5年に廃止されたようです。 参考URLをごらんになってみてください。

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~masa-tee/kasima/index.html
wacc
質問者

お礼

ありがとうございました。鹿島軌道ですね。社名がわかったのでサイト巡りをしてみます。