• 締切済み

鉄道の廃線…

最近、「JR北海道は全線赤字」という新聞記事を見ました。北海道以外の地方のローカル線も経営が厳しく、廃線が検討されているようですね。 具体的に全国、どの路線、区間が存廃が検討されているか、詳しい方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

JR西日本の三江線。

• 177019
回答No.1

「どの路線?区間が存廃検討?されているか?」こんな事を聞いてどうしますか?学生の通勤でどうしても廃止が困難な所は、JRから第三セクターの会社に移行されて運営している路線が多いように思います。私の県でも余程の過疎地帯を除いて第三セクターの会社になりました。

Shirouto2014
質問者

補足

「廃線になる前に乗車しておきたい。」との気持ちからお尋ねしたまでです。 最近マナーの悪い撮り鉄が増え、地元の方から大きな顰蹙をかっているのは重々承知しています。あまり人が多くない時にマナーを守って訪れたいと考えています。