• ベストアンサー

育児を支える法律・制度について

男女が共に仕事を持ちながら子育てをしていくには社会的な支援が必要だと思いますが、 日本の育児を支える法律や制度には、どのようなものがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

少子化対策として、各種の対策が行なわれています。 具体的な内容は、各自治体の政策で異なってきます。 >http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/kosodate/index.htm

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/index.html
fiarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。