• 締切済み

胸の中央が痛みます。

お願いします。 毎年のことなのですが、冬から春にかけて、咳と痰が強烈に出ます。大正製薬のアスクロンという薬を飲んでごまかすように直しておりましたが、今年は春になっても症状が軽くなったくらいで治りません。それに胸がチクチク痛んだり、左右の肺の分かれ目(気管支?)あたりに鈍い痛みがあります。これまでだったら、気管支炎かと思いますが、痛み出したので他の病気なのかと心配になりました。 また、最近、咳のせいでしょうか?手足の部分的に軽い痺れがあり、ごく軽いめまいが続いています。咳から痺れたり、めまいがすることがあるのでしょうか。 血糖値が高いので、痺れやめまいはこちらから来ているのかも知れませんが、よく分かりませんのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

ここで相談しているより、一度病院に行かれて(内科で良いと思います)「全身を検査」してもらった方が宜しいと思います。 色々と複合的に症状がおありの様ですし。 きちんとした診察・検査を受け、どこがどう悪いのかハッキリさせ、それによってきちんとした治療を受けて下さい。 今の状態を「放置」しておいて良いとはとても思えません。 是非、内科で全身を調べてもらって下さい。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。 どうぞ、お大事になさって下さい。

kitutuki12
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院行け~~!って、みんなに言われますが、今日までがんばってきました(^_^.) でも、そろそろ限界みたいです。と思いつつも、やっぱり敷居が高いです。病院嫌いです。行こうと思ったり、やっぱ止めた、と思ったりの連続で、でも今は死ぬわけには行かないし、今日行こうと決心しました。 綺麗な看護婦さんがいることを祈って、自分をだましつつ、病院の高い敷居を乗り越えて行って来ます。

kitutuki12
質問者

補足

行ってきました。途中、保険証を落として、再発行に役所に行ったり、色々なハードルを乗り越えて(^_^.) 綺麗な看護婦さんも二三いました(^^)v 予想されたように、お医者は「痺れが血糖値から来てたらたいへんだよ~」って脅かしてきました。 結果は来週の火曜日です。 私としては肺のレントゲンのほうが気になるのですが…すべては金曜日です。では、