• ベストアンサー

OEで接続にいきません

WindowsNTサーバーでLAN接続でMN128SOHOを使用しています。 NTサーバーパソコンでIEでHPは閲覧できるのですが(接続するという意味)、 OEを起動して送受信を行っても接続しにいきません。 OEのオプションの全般タブの「メッセージの送受信」のチェックもいろいろテストしました。接続タブもいろいろとテストしました。 ですが、どうしても接続しにいきません。 ルーター上のメールチェック機能は正常に機能します(メール件数をチェックできました)。 ですが、OEのみならず、他のメーラーを使用しても接続にいきません。 IEではきちんと接続するのですが、メーラーだと接続にいきません。 どうしても解決できませんので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momococo
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

No.1の方同様に、そちらの環境や、設定内容がわからなければ、答えようがありませんが、こちらで、経験したことがある似たような現象や、考えられる、事を記載します。 ・メールサーバーと違うところにある。(当然IEの設定とOEの設定は違っていなければならない。) ・プロキシ等を使用していてそのアドレスやポートが違っている。 ・単純にメールの設定が間違っている。 等ですかねぇ。

marketmarket
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷静になってメールの設定を再度確認してみました。 アカウントのプロパティの送信/受信サーバー名を IPアドレスに変えたところ正常に送受信できるようになりました。 なぜ可能になったかは、これから勉強いたします。 粗末な質問にお答えいただきましてありがとうございました。 もうすこし、ちゃんとした質問ができるよう勉強していきますので、 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

OutlookExpress(以下OE)で接続しないというのは接続できないとエラーメッセージが出るのかそれともそれ以前の問題なのか、どちらでしょう? 補足した方が宜しいのではと思いますが...

marketmarket
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷静になってメールの設定を再度確認してみました。 アカウントのプロパティの送信/受信サーバー名を IPアドレスに変えたところ正常に送受信できるようになりました。 なぜ可能になったかは、これから勉強いたします。 もう少しちゃんとした質問ができるよう勉強しますので、 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OEでこんなことはできますか?

    OEでサーバにあるメールの一覧を取得したいのですが可能でしょうか? 携帯電話(9600)で接続してすべてのメールを受信すると添付ファイルなどがある場合、閉口します。 OEの標準機能orアドオンソフト(できればフリー)でサーバ内のメールを参照することは可能でしょうか? そして指定したメールだけを受信したい。 この機能のあるメーラーに変更することも考えたのですが、使い慣れたOEでできればありがたいのですが・・・

  • OEで受信ができません

    表題の通りOEでメールの送受信ができないと知り合いから電話があり話を聞いても解決できなかったのでおしえていただけますでしょうか? 使用環境は、IBM製のWin98が入っているPCでYahooBBを使用しています。メールアドレスはYahooのもののみです。 最初は、故障したため修理にだしてHD交換で返って来たので設定を改めて入れている際に、 OEを起動すると勝手にダイアルアップ接続の確認画面が出てくるようになっていました。 ですがその時には確認画面をキャンセルして消してからなら送受信はできました。 でそのダイアルアップの設定が出てこないようにする方法を探していたところ、IEの設定の中の接続のところで、使っていないモデムがあったのでそれを削除しました。 その後またOEを起動すると先ほどのダイアルアップの画面は出てこなかったのですがメールの送受信が出来なくなってしまいました。 送受信をするとパスワードの確認画面がでるので、改めて 入れ直しても変わりません。 エラーメッセージには「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました」と出ています。 ただIEは問題無く使用出来ていてネットには繋がります。 以上の状態ですが改善する方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • LAN接続してるのにOEが接続を要求してくる

    こんにちは。 スペック:1.WIN95マシン 2.インターネットへの接続 本体CPU(LANボード)>LAN> ISDNルータ>インターネット 3.IE5.0&OE5.0 今日やっとの思いでLAN接続が完了したのですが、 普通にブラウザでサイトをみるのはOKなのですが、 メールをみようとおもって、アウトルックエクスプレス5.0を開いて、送受信ボタンをおすと、 「ダイアルアップの接続」の画面がでて、 通常のアナログ電話回線で接続するときのように パスワードとか聞いてきて、接続を要求するのです。 すでにLANで接続は完了しているのにも関わらずです。 そこで・・・ ツール>オプション>接続タブ>インターネットの 接続の設定の欄をみると・・・「OEとIEは 共通のインターネットの接続設定を使います。 変更する場合は、変更ボタンをクリックして・・・」 とあるので、クリックすると確かに、IEで設定 したLANで接続するように私がした設定になってます。 (インターネットのプロバティー>接続タブ>ダイアルアップの設定>「ダイアルしない」に設定してあります) 共通の設定をつかっているはずなのに、 なぜIEではダイアルアップ接続せず(LAN接続で 接続)、OEではダイアルアップを要求してくるの でしょうか?

  • OE6を使っていますが、いつからか手動で『送受信』キーで送信しようとし

    OE6を使っていますが、いつからか手動で『送受信』キーで送信しようとしても まったく無反応です。 どなたか解決法ご存じないですか? 宜しくお願いします。 因みに現在のOE6のツール設定ですが、 (1)サーバータブでは、「送信メールサーバー」下のこのサーバーは認証必要チェック入れてます。 (2)詳細設定タブでは、「サーバーのポート番号」SMTPは「25」、POP3は「110」、チェック  は共に外しています。

  • OEが接続できません。

    送受信をクリックすると、「未接続」となり、以下のエラーメッセージがでます。 IEは6.0。OSはWin98SEです。 IEは接続できますし、OEのアカウントの接続はIEと同じ物を使用するになっています。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005

  • MicrosoftOutlookは使えるのですがOEが使えない

    MicrosoftOutlookでの送受信は行えるのですが、OEでは接続の画面でOKして無事接続されるものの、POPサーバーのアクセス画面でアカウントとパスワードの要求の画面がでてしまいます。(つながっているのに~) OKしてもまたその画面・・・の繰り返しです。 MicrosoftOutlookもOEも同じメールアカウントを使っているのでPOPサーバーが間違っているということはないと思うのですが、どのような対処をすればOEでも送受信ができるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • OEで送信と送受信とは何が違いますか。

    OEで送信と送受信とは何が違いますか。 後、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。 なにが間違っているのでしょうか

  • 一時は解決したのですが、翌日再起動すると、再発しました。内容はOE6を

    一時は解決したのですが、翌日再起動すると、再発しました。内容はOE6を使っていますが、いつからか 手動で『送受信』キーで送信しようとしOE6を使っていますが、いつからか手動で『送受信』キーで送信 しようとしてもまったく無反応です。 どなたか解決法ご存じないですか? 宜しくお願いします。 因みに現在のOE6のツール設定ですが、 (1)サーバータブでは、「送信メールサーバー」下のこのサーバーは認証必要チェック入れてます。 (2)詳細設定タブでは、「サーバーのポート番号」SMTPは「25」、POP3は「110」、チェック  は共に外しています。

  • OE5.5でスペルチェックができません。。。。。

    私は、Win95でOE(Outlook Express)5.5を使っています。 日経ネットナビ添付のCD-ROMからIE(Internet Explorer)5.5と同時にOE5.5をインストールしました 。 新規メール作成後、英文のスペルチェックをしようと、スペルチェックのボタ ンをマウスで押下しようとしましたが、押せません。。。。。。 ヘルプファイルをみたら、ツール-オプション-スペルチェックのタブを見る ように書いてありましたが、そもそも「スペルチェック」のタブがありません。 「カスタムインストール」で「スペルチェック」機能を追加するのかなと思って、 再インストールをしようとしましたが、MS-office2000と異なり、「カスタムイ ンストール」はできないようです。 どうすれば、OE5.5で「スペルチェック」ができるのか教えてください。

  • ADSL接続でOEを開くと・・・

    困っています。ヨロシクお願いします。 ADSLでOEを開くと送受信は出来るのですが、開くたびに サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***@kkk.so-net.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーメッセージが出ます。このメッセージが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?window98,OE6.0 使用しています。

このQ&Aのポイント
  • エアコン2台を使用する場合、冷暖房に時間がかかり、電気代が増える可能性があります。
  • エアコンは設定温度になるまで電気が一気に掛かり、設定温度になった後は微風で安定させるため、2部屋が冷暖房できれば電気代は安くなる可能性があります。
  • DKの北側にも出窓があり、西日で暑いと感じる場合は4階か5階に住むことを検討してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう