• ベストアンサー

一時は解決したのですが、翌日再起動すると、再発しました。内容はOE6を

一時は解決したのですが、翌日再起動すると、再発しました。内容はOE6を使っていますが、いつからか 手動で『送受信』キーで送信しようとしOE6を使っていますが、いつからか手動で『送受信』キーで送信 しようとしてもまったく無反応です。 どなたか解決法ご存じないですか? 宜しくお願いします。 因みに現在のOE6のツール設定ですが、 (1)サーバータブでは、「送信メールサーバー」下のこのサーバーは認証必要チェック入れてます。 (2)詳細設定タブでは、「サーバーのポート番号」SMTPは「25」、POP3は「110」、チェック  は共に外しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

OSはXPですか? 修復してみては?(OE単独で修復や再インストールできません) 参考URL 「Outlook Express 6 および Internet Explorer 6 を再インストールまたは修復する方法」 レジストリを編集は間違えぬようコピペ(コピー&貼り付け)します。 b OE6 のみを再インストールする場合、次のキーに・・・ 念のため、メールアカウントやアドレス帳のエクスポートでバックアップします。(メールメッセージのバックアップも)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
tatubon-chan
質問者

お礼

お礼が遅れてご免なさい。 アドバイス通りにやってみましたが、再起動した一回目だけ手動送受信できまし たが、そのあと2回目に起動させたときには、また手動送受信できません。 どこがおかしいのかさっぱり判りません。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>OEを起動させたとき、自動で一回送受信されます。 >その後、手動で送信しようとした場合に、送信が出来ないんです。 経験のないトラブルですね。 OEの再インストール実際にはIE6の再インストールを考えるか、 http://support.microsoft.com/kb/318378/ 後継のWindowsLiveメールなどへ乗り換えたらどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

tatubon-chan
質問者

お礼

お礼が遅れました。スミマセン。現在は手動で出来るときと出来ない事があり、訳が判りません。 WindowsLiveメールなどへ乗り換えは今のところ避けたいです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>OEを起動させたとき、自動で一回送受信されます。 >その後、手動で送信しようとした場合に、送信が出来ないんです。 経験のないトラブルですね。 OEの再インストール実際にはIE6の再インストールを考えるか、 http://support.microsoft.com/kb/318378/ 後継のWindowsLiveメールなどへ乗り換えたらどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラーメッセージも出ないのでしたらおかしいですね。 元々どのような不具合があってどのような対処をしたのですか? 手動で送受信できないとありますが、自動で受信ならできるのですか? 現在ご利用のアドレス以外のアカウントを試しに追加しても駄目ですか?

tatubon-chan
質問者

お礼

回答有り難うございます。 OEを起動させたとき、自動で一回送受信されます。 その後、手動で送信しようとした場合に、送信が出来ないんです。

関連するQ&A

  • OE6を使っていますが、いつからか手動で『送受信』キーで送信しようとし

    OE6を使っていますが、いつからか手動で『送受信』キーで送信しようとしても まったく無反応です。 どなたか解決法ご存じないですか? 宜しくお願いします。 因みに現在のOE6のツール設定ですが、 (1)サーバータブでは、「送信メールサーバー」下のこのサーバーは認証必要チェック入れてます。 (2)詳細設定タブでは、「サーバーのポート番号」SMTPは「25」、POP3は「110」、チェック  は共に外しています。

  • WindowsLiveメールで

    メッセージルールを設定するため、手動でアカウント(****@live.jp)を設定したいのですが、 Hotmailのヘルプに記載されてある通り(下記参照)pop3の設定をしても送信されません。 何がだめなんでしょうか。 アカウントを(****@hotmail.co.jp)にした場合は送受信できたのですが、、、 「受信 POP サーバー pop3.live.com 受信 POP メール ポート 995 POPのSSL 保護 送信 SMTP サーバー smtp.live.com 送信 SMTP メール ポート 587 SMTPのSSL 保護 このサーバーは認証が必要」にチェック」 よろしくお願いします。

  • outlock 送信方法をおしえてください!!

    outlockでメールを送受信(てか送信)したいのですが、エラーが出てできません。 ツールのアカウントの 【サーバー】タブの 送信メール pop.mail.yahoo.co.jp 受信メール smtp.mail.yahoo.co.jp これらを設定し、 【詳細設定】タブの送信メールのサーバーのポート番号も 「587」に設定したのですが、送受信できません;; あと、【サーバー】タブの ・このサーバーには認証が必要 にチェックを入れると、送信の際に認証ページが出るのですが、 IDも、パスワードもあっているのに、ログインできないんです;; 最初、立ち上げたときのログインページでもログインができません。 送信ができないのもログインができないのが原因だと思うんですが…。 ログインができない原因は何が考えられるでしょうか?

  • Eメールのエラー「Connect pop.gmail.com 995」って??

    以前もEdMaxを使用していて、その時はgmailが送受信できていたのですが、PCの不具合でメーラーの設定が飛んでしまい、以前の設定が確認出来ない状態なのですが、メモ帳に設定を残しておいたのでそのとおり設定したのですが、gmailの受信が出来ません。(送信はまだ試していません) 新しくインストールしたEdMaxはフリー版の、ハージョン2.86.3Fです。 以下は私が設定した、以前の設定通りのものになりますが、エラーになります。 SMTP:smtp.gmail.com POP:pop.gmail.com ID:アカウント PWD:パスワード SMTPポート:587 POPポート:995 SMTPサーバー種類:SSTP、STARTTL 受信サーバー種類:POP SMTPサーバーは認証が必要:チェック CRAM-MD5で認証:チェック (そのID、PWDは入力) この状態で送受信をすると、次のようなエラーが出ます。 「Connect pop.gmail.com 995」 また、EdMaxのサイトで、SMTPを10025、POPを10110というのがあり、それを設定しましたら、SMTP・POP共にエラーが出ました。 どう設定したら送受信(主に受信)が出来るようになるでしょうか? POPのポートが違うのでしょうか・・・ どうぞご回答のほど宜しくお願い致します。

  • EdMaxフリー版でgmailが受信できなくなった・・・

    以前もEdMaxを使用していて、その時はgmailが送受信できていたのですが、PCの不具合でメーラーの設定が飛んでしまい、以前の設定が確認出来ない状態なのですが、メモ帳に設定を残しておいたのでそのとおり設定したのですが、gmailの受信が出来ません。(送信はまだ試していません) 新しくインストールしたEdMaxはフリー版の、ハージョン2.86.3Fです。 以下は私が設定した、以前の設定通りのものになりますが、エラーになります。 SMTP:smtp.gmail.com POP:pop.gmail.com ID:アカウント PWD:パスワード SMTPポート:587 POPポート:995 SMTPサーバー種類:SSTP、STARTTL 受信サーバー種類:POP SMTPサーバーは認証が必要:チェック CRAM-MD5で認証:チェック (そのID、PWDは入力) この状態で送受信をすると、次のようなエラーが出ます。 「Connect pop.gmail.com 995」 また、EdMaxのサイトで、SMTPを10025、POPを10110というのがあり、それを設定しましたら、SMTP・POP共にエラーが出ました。 どう設定したら送受信(主に受信)が出来るようになるでしょうか? どうぞご回答のほど宜しくお願い致します。

  • WS020SHのアカウント追加について

    初心者で申し訳ないのですが、 アカウント作成してもメールの送受信が出来ないんですが、 ちなみに↓   メールアドレス:******@willcom.com 受信(POP3):pop3.pdx.ne.jp ←オンラインサインアップで取得したアカウントと同じように 送信(SMTP):smtp.pdx.ne.jp ←オンラインサインアップで取得したアカウントと同じように ユーザー名:p070******** パスワード:******   詳細設定 ポートは触っていない 送信サーバーの認証設定と、 送信サーバーで認証するというところだけチェック   動作設定 受信メッセージをサーバーから削除にチェック センタ名称設定を使用    こんな感じなんですが、「通信エラーが出ました。後でもう一度やってみてください」 というようなメッセージが出て送受信出来ないんですが、 どこか設定間違ってるんでしょうか?

  • 送信認証について

    outlook express Ver.6 メールの設定で。 popサーバー pop.nifty.com smtpサーバーsmtp.nifty.com です。 送信サーバーの認証ですが、プロバイダーの推奨の設定方法は  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れるのではなく、 「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れて、 プロバイダのIDとメールPWを入れる方式です。 結局は受信、送信共に同じアカウントで認証するので 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れても問題なく送受信はできます。 以前、「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れた方がいい理由を誰かに聞いたのですが、その時は理解できませんでした。調べてもよくわからないので、教えていただけませんでしょうか?

  • フリーソフトでメールの設定?の仕方がわかりません。

    フリーソフトをインストールしました。 その内容は、OUTLOOKを開かなくてもメールが送れるという物です。 途中まで来て、下記の様な文章になりました。 「送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます。」 と書いてありますが、OUTLOOKの送信済みアイテムに送信文章が残ると言う解釈の仕方でいいのでしょうか? だとしたら、送信済みアイテムに文章が残りません。 設定画面には下記の物を設定する事になっています。 ・POP3サーバー  ・POP3サーバー用アカウント  ・パスワード     ・SMTPサーバー  ・POP before SMTPを使う(チェック項目) ・SMTP認証を行う。(チェック項目) 以上の設定が悪いと思いますが、入力の仕方が間違っているのだと思います。 会員登録書には、下記の通り書いてありました。 ・パスワード    00000 ・メールアドレス  11111 ・メールアカウント 22222 ・メールパスワード 33333 ・POPサーバー  44444 ・SMTPサーバ  44444 以上で、下記の様に設定しました。 ・POP3サーバー 44444 ・POP3サーバー用アカウント 22222 ・パスワード    00000 ・SMTPサーバー 44444 ・POP before SMTPを使う(チェックなし) ・SMTP認証を行う。(チェックなし) どこか間違っている所があるのでしょうか? 意味不明でしたら、本当に申し訳ありません。<(_ _)>

  • OE6で、Y!メール使用、パソコン起動時にしか送受信できません(><)

    まだOEを使っている事に問題があるとは思うのですが・・・ OE6でY!メールを使っています。パソコン起動時に送受信できるのですが、メールの返事を書いて送信しようとすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。 あと60秒待ちますか? 」 待機、を押しても変わらず、停止、を押すと 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'○○○○', サーバー:'***yahoo.co.jp',プロトコル:POP3, ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, エラー 番号:0x800CCC19」 と出ます。 ウイルス対策ソフトは入っていません。また、タイムアウトを起こすような重いメールではないし、WEB上では普通に送受信できるんです。もちろん受信していないメールは無いし・・ よくあるエラーの「送信トレイを削除する」というのではないようです。送信トレイを削除してもしなくても、結果は同じでした。 作ったメールを下書きに保存して、再起動後に送信トレイに移動して送受信すると、送信できます。 Y!メールなので「POP before SMTP」なのは承知の上です・・ どなたか、助けてください。もう一週間以上もこんな感じで、イライラしています。 宜しくお願い致します。

  • YahooBBで転送アドレスが送信エラー

    知り合いがYahooBBに契約しています。 OE5にアカウント追加して無料転送アドレスを設定して送信した時 SMTPエラーになるようです。(受信は正常) POPとSMTPの設定はYahooのサーバーを設定しています Yahooの場合SMTPの送信者チェックされているでしょうか? OEの設定で回避出来ないでしょうか?