-PR-
解決済み

拡張子の改変ってなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13689
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

拡張子を変えられたファイルを、元の拡張子に直すにはどうしたらいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 Kanataさんの言うとおりです。もう少し詳しく書いておきます。Windowsの場合です。

 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す」→「OK」→「拡張子を変更したいファイルを右クリック」→「名前を変更」→「ファイル名の後ろに拡張子を付ける」。拡張子の例としてワードファイルにするときは、ファイル名の後ろに半角英数で.docと付ければ完了です。
お礼コメント
umiusi

お礼率 80% (4/5)

丁寧な回答に感謝です。後、質問の内容と場所がまずかったようですね、以後気をつけます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんなところで聞かれてもOSがわかりませんが、
Windowsであれば、エクスプローラのオプションで
拡張子も表示するようにしておいて、表示された
拡張子を元のものに直してあげればOKです。

ではでは☆
お礼コメント
umiusi

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。早速いじってみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

拡張子を一発で変換してくれるソフト「極窓」が便利かと思います。
このソフト他にも圧縮・解凍機能などもありますので、何かと重宝します。
ベクターなどでお探しください。
お礼コメント
umiusi

お礼率 80% (4/5)

さっそくさがしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00