• ベストアンサー
  • 困ってます

拡張子について教えてください。

拡張子 .^HDはどういった意味の拡張子なのでしょうか? ファイルを修正後保存すると必ず、 .^HDがついたファイルが別にできます。クリックしても開くことができません。削除するとゴミ箱には 入らないのですが、元ファイルを削除してしまった場合、この拡張子から元のファイルを復活させる ことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

元ファイルのバックアップだと思います。 例えば、ファイル名の変更で拡張子の「^」を削除して、 該当のソフトで開いてみて下さい。普通に開けると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。バックアップだったんですね。よくわかりスッキリいたしました。 「^」削除やってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

.^HD・・・見たことも、聞いたこともない拡張子ですね。・・・ 何のソフトでのファイルですか?

• 回答No.1
  • kteds

>ファイルを修正後保存すると必ず、・・・ 元のファイルの修正保存を正常に終了させると、しばらくして .^HDファイルは自動的に消えませんか? 修正保存しようとしているすべてのファイルについてそのようになるのでしょうか? たとえば abcxyz.txtという.txtファイルでも修正保存するとabcxyz.txtとabcxyz .^HDが作成されるのですか? abcxyz .^HDファイルはabcxyz.txtと同じフォルダ(ロケーション)に作成されるのですか?