• ベストアンサー

強引に電話してもいい?

昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。久々にあった時すごくいい 雰囲気でした。二人きりで話して彼女も 私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、 それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。見たというと バツが悪いからでしょう。でもそれから メールを送ってもまた返事はないです。 一体彼女の本音はどこにあるんでしょう? そこまで思わせぶりな態度を取っておいて 焦らす意図でもあるのでしょうか?メールに 返事をくれないなら電話して、誘うべきか 悩みます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.5

#2です。補足があったので再度回答します。 一度振った女性ですか。確かに振り返るには長い年月ですし、もうなんとも思ってないことのほうが確立は高いです。でも、もしかして再会して彼女の記憶が蘇ったという事もあります。そんな中で、いつまでも他愛のないメールをしてると、「やっぱり私は対象にならないのかなあ?」と思うこともあります。そうなると過去に振られてるから、同じ想いをしたくないと思ってあなたを避けることだってあります。 これは自分には分かりません。そういった意味でも、恥ずかしがらずに彼女に真意をはっきり聞くことがいいと思います。彼女は一度振られてつらい経験をしています。彼女と真剣につき合いたいと思うなら聞くべきですね。弱気なことを言ってるうちは何も解決しないでしょう。勇気ないといっても、彼女は昔勇気を出したのだから、今度はあなたの番ですよ。

risu-risu
質問者

補足

やはり過去の経緯もあるし彼女に真意を聞くべき ですか。昔は振って辛い経験もさせました。真意を聞く つまり告白するということですね。頑張ってみます。 やはり会って直接話すべきですよね。

その他の回答 (4)

noname#12067
noname#12067
回答No.4

ひどいこといいますが 脈なし、です。 あきらめましょう。 彼女の環境がどんなものだったのかわかりませんが、 久々に男と仲良く話せて楽しくて メールなんかもしちゃったけど 別に彼氏にしたいわけではないよ、 という感じなのではないでしょうか。 メールも飽きたのでしょう。 残念です。ほかをあたりましょう。

risu-risu
質問者

補足

やっぱり脈なしですかねえ。 ここはひとつ共通の友人に 相談にのってもらうべきか。

• purin-61
回答No.3

個人的な感想としてはどちらかと言うと分が悪い気がしますが。 何か見たことある気がしたら昨日もほぼ同じ投稿をされてましたね。そちらも見ましたが正直彼女からすれば過去の事ですと割り切っていてもおかしくない時間が経ってますよね。しかもあなたから断っている。気を使うことは好意があるなしに限らずできる方はできます。 電話に出たのはまあ様子を伺うという意味だったかもしれませんし、過去に自分が好きだった人からですからそんないきなり拒否はしないのでは?返信をしてないうしろめたさもあったかもしれません。勿論可能性もあるでしょう。彼氏がどうこうとは何とも言えないでしょう。一度きりの電話でたまたまその時いなかっただろう程度の推測にしかつながらない気がします。 気になるなら一度はっきり電話で今彼氏がいるか聞くべきでしょう。 メールは自分も好きな人によく現時点では送って返事がこないこともまあそれなりにありますが、大した内容でもないのでまあそれに関してはいいかと。ただ、全く返事がこないことはないし、何日も期間があるのに「見てない」ということはないです。意図的に見てない以外は中々考えにくいですね。 久々に会って何気にメールしてたが、段々向こうももしかして気があるのかと思い、戸惑ってるという可能性もあります。焦らすなんてことまでは考えてないんじゃないかな。 いずれにせよ、一度電話でちゃんと彼氏がいるのか、何でメール見てくれないか等聞いてみたほうがいいんじゃないでしょうか?電話すること自体は駄目ではないと思いますが。 と、ここまで書いといて。 昨日と同じような文面の質問をしてますが、その質問では駄目だったのですか?改めて質問する必要があったのでしょうか。ならば昨日の質問はちゃんと締め切ってからこちらを立てるべきだと思いますが。

risu-risu
質問者

補足

ありがとうございます。過去に一度振って、もう3年の 月日が流れてるって大きいですね。でも電話に出た時の 感じもそんなに悪い印象はなかったですけど、どうなん でしょう? 意図的に見ても返事を書いてないのは事実でしょう。 その上で戸惑っているのも事実だと思います。できれば きちんと彼氏がいるのか、返事をくれないのか聞いた 方がいいと思います。でもねえ勇気無いです。

• Jameskusa
回答No.2

大変失礼なことを書くかもしれないけどご容赦下さい。 まず質問を見て率直に思ったことですけど、自分中心ですね。これだと一人で盛り上がって、彼女を自分の彼女と錯覚してしまったことはないですか?つまりメールで馴れ馴れしくしてしまった事や、何気なく相手が重く感じるようなメールを送ったとか。もちろん意識してするとは思いませんが、メールでは何気ない言葉も、相手にとって見れば失礼なことだったなんてことがあります。 質問の内容を見たうえで思うことは、彼女はあなたを重く感じてるのだと思います。メールを送らないとなるとかなりのレベルでしょう。メールは気軽にできるのに、それさえもしないのですから。 一度自分が送ったメールの内容を振り返ってみてはいかがでしょうか。彼女は決して思わせぶりなことはしていないと思います。それでも思い当たらないのなら、彼女に思っている疑問をはっきり言うこともいいと思います。それで何がいけないのかが分かると思います。彼女にも言い分があると思います。

risu-risu
質問者

補足

ありがとうございます。私もそれは重々承知して いるつもりです。まだ付き合ってるわけでもないので、 軽い世間話など身近な他愛無いことくらいしか書いてない つもりです。 振り返っても思い当たらないです。話した事といえば 近所のおばさんがうるさいやそろそろ引越ししようかな など本当にどうでもいいことばかりです。とりあえず 軽めの話題で仲良くなってそれからというつもりでした。 たしかにメールさえしないというのは深刻ですね。 そんなに彼女にとって重い存在になっているのですか ねえ。聞ければいいですけど、聞き辛い。聞ければ 苦労しないですけど。

• Jinjim
回答No.1

電話で直接、「メールの返事が来ないってことは、メールを送ると迷惑ってことなのか?」と聞いてみるべきだと思います。その後のことは、その答え次第でしょう。

risu-risu
質問者

補足

ありがとうございます。でもそれって 聞き辛い・・・・・・・・・・・・・