• ベストアンサー

強引に電話してもいい?

昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。久々にあった時すごくいい 雰囲気でした。二人きりで話して彼女も 私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、 それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。見たというと バツが悪いからでしょう。でもそれから メールを送ってもまた返事はないです。 一体彼女の本音はどこにあるんでしょう? そこまで思わせぶりな態度を取っておいて 焦らす意図でもあるのでしょうか?メールに 返事をくれないなら電話して、誘うべきか 悩みます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.5

#2です。補足があったので再度回答します。 一度振った女性ですか。確かに振り返るには長い年月ですし、もうなんとも思ってないことのほうが確立は高いです。でも、もしかして再会して彼女の記憶が蘇ったという事もあります。そんな中で、いつまでも他愛のないメールをしてると、「やっぱり私は対象にならないのかなあ?」と思うこともあります。そうなると過去に振られてるから、同じ想いをしたくないと思ってあなたを避けることだってあります。 これは自分には分かりません。そういった意味でも、恥ずかしがらずに彼女に真意をはっきり聞くことがいいと思います。彼女は一度振られてつらい経験をしています。彼女と真剣につき合いたいと思うなら聞くべきですね。弱気なことを言ってるうちは何も解決しないでしょう。勇気ないといっても、彼女は昔勇気を出したのだから、今度はあなたの番ですよ。

risu-risu
質問者

補足

やはり過去の経緯もあるし彼女に真意を聞くべき ですか。昔は振って辛い経験もさせました。真意を聞く つまり告白するということですね。頑張ってみます。 やはり会って直接話すべきですよね。

その他の回答 (4)

noname#12067
noname#12067
回答No.4

ひどいこといいますが 脈なし、です。 あきらめましょう。 彼女の環境がどんなものだったのかわかりませんが、 久々に男と仲良く話せて楽しくて メールなんかもしちゃったけど 別に彼氏にしたいわけではないよ、 という感じなのではないでしょうか。 メールも飽きたのでしょう。 残念です。ほかをあたりましょう。

risu-risu
質問者

補足

やっぱり脈なしですかねえ。 ここはひとつ共通の友人に 相談にのってもらうべきか。

  • purin-61
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

個人的な感想としてはどちらかと言うと分が悪い気がしますが。 何か見たことある気がしたら昨日もほぼ同じ投稿をされてましたね。そちらも見ましたが正直彼女からすれば過去の事ですと割り切っていてもおかしくない時間が経ってますよね。しかもあなたから断っている。気を使うことは好意があるなしに限らずできる方はできます。 電話に出たのはまあ様子を伺うという意味だったかもしれませんし、過去に自分が好きだった人からですからそんないきなり拒否はしないのでは?返信をしてないうしろめたさもあったかもしれません。勿論可能性もあるでしょう。彼氏がどうこうとは何とも言えないでしょう。一度きりの電話でたまたまその時いなかっただろう程度の推測にしかつながらない気がします。 気になるなら一度はっきり電話で今彼氏がいるか聞くべきでしょう。 メールは自分も好きな人によく現時点では送って返事がこないこともまあそれなりにありますが、大した内容でもないのでまあそれに関してはいいかと。ただ、全く返事がこないことはないし、何日も期間があるのに「見てない」ということはないです。意図的に見てない以外は中々考えにくいですね。 久々に会って何気にメールしてたが、段々向こうももしかして気があるのかと思い、戸惑ってるという可能性もあります。焦らすなんてことまでは考えてないんじゃないかな。 いずれにせよ、一度電話でちゃんと彼氏がいるのか、何でメール見てくれないか等聞いてみたほうがいいんじゃないでしょうか?電話すること自体は駄目ではないと思いますが。 と、ここまで書いといて。 昨日と同じような文面の質問をしてますが、その質問では駄目だったのですか?改めて質問する必要があったのでしょうか。ならば昨日の質問はちゃんと締め切ってからこちらを立てるべきだと思いますが。

risu-risu
質問者

補足

ありがとうございます。過去に一度振って、もう3年の 月日が流れてるって大きいですね。でも電話に出た時の 感じもそんなに悪い印象はなかったですけど、どうなん でしょう? 意図的に見ても返事を書いてないのは事実でしょう。 その上で戸惑っているのも事実だと思います。できれば きちんと彼氏がいるのか、返事をくれないのか聞いた 方がいいと思います。でもねえ勇気無いです。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

大変失礼なことを書くかもしれないけどご容赦下さい。 まず質問を見て率直に思ったことですけど、自分中心ですね。これだと一人で盛り上がって、彼女を自分の彼女と錯覚してしまったことはないですか?つまりメールで馴れ馴れしくしてしまった事や、何気なく相手が重く感じるようなメールを送ったとか。もちろん意識してするとは思いませんが、メールでは何気ない言葉も、相手にとって見れば失礼なことだったなんてことがあります。 質問の内容を見たうえで思うことは、彼女はあなたを重く感じてるのだと思います。メールを送らないとなるとかなりのレベルでしょう。メールは気軽にできるのに、それさえもしないのですから。 一度自分が送ったメールの内容を振り返ってみてはいかがでしょうか。彼女は決して思わせぶりなことはしていないと思います。それでも思い当たらないのなら、彼女に思っている疑問をはっきり言うこともいいと思います。それで何がいけないのかが分かると思います。彼女にも言い分があると思います。

risu-risu
質問者

補足

ありがとうございます。私もそれは重々承知して いるつもりです。まだ付き合ってるわけでもないので、 軽い世間話など身近な他愛無いことくらいしか書いてない つもりです。 振り返っても思い当たらないです。話した事といえば 近所のおばさんがうるさいやそろそろ引越ししようかな など本当にどうでもいいことばかりです。とりあえず 軽めの話題で仲良くなってそれからというつもりでした。 たしかにメールさえしないというのは深刻ですね。 そんなに彼女にとって重い存在になっているのですか ねえ。聞ければいいですけど、聞き辛い。聞ければ 苦労しないですけど。

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

電話で直接、「メールの返事が来ないってことは、メールを送ると迷惑ってことなのか?」と聞いてみるべきだと思います。その後のことは、その答え次第でしょう。

risu-risu
質問者

補足

ありがとうございます。でもそれって 聞き辛い・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • うーん どうなんだろう?

    昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。しかしそれとなく彼氏がいる のなどと詮索すると、まんざらでもない 様子です。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。何通か一方的に送っても 返ってきません。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。しかしメール を見ない人なんかいるのですかねえ? たぶん嘘なんでしょう。やっぱりダメ なんでしょうか?

  • ケータイのメールでの「またね」

    自分が女の子とメールをしていて、よくあることが 女の子からのメールの最後に『またねー』、『ではでは』、『じゃあね』 などの言葉が添えられていることです。 自分としては、メールのやりとりを続けたいというのが本音なのですが、 これらの言葉があると、「相手はメールを終わらせたいのでは」と思えてなりません。 そして、やりとりはこれらの言葉が添えられた相手からのメールで終わってしまいます。 そこで質問ですが、女の子がメールの中でこういった言葉を使ってくる時というのは どういった意図や意味があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好き?の質問に答えてくれない彼

    付き合って4カ月の彼がいます。 最近彼の様子が変わってきて ・携帯電話の使い方が変わった。 (夜中にメールのやり取りをするようになった) ・目の前で他の女の子と過度に仲良くするようになった。 (肩を寄せ合って寝たり、じゃれあったり。それを見ていた共通の友人からも、ちょっとやりすぎだよねと言われてしまいました。) 不安になったので、付き合って初めて自分から「私のこと好き?」と聞きました。 彼からの返事は「どうしたの?普段そんなこと言わないじゃん。ドキッとするよ。」でした。好きとは言いませんでした。 一緒に居て、私に対する態度は以前の優しいままですが、この質問をはぐらかされるのは末期症状な気がしています。 どう思われますか?ご意見お待ちしております。

  • メールが返ってこないときに電話してもいいものでしょうか?

    20代学生・男です。バイト先に好きな人がいます。 でも、最近私は卒業論文を書いていてバイトする時間もなく、もちろん彼女とは顔を合わせていません。 論文が提出できたら、少し久しぶりに話もしたいし、電話して遊びに行くお誘いでもできたらなと思っていましたが、 提出を明日に控えた今、本当に電話してもいいのかどうか悩んでいます。 というのは、これまで1~2日に1往復していたメールのやり取りが途絶えてしまったからです。 普通に話が終わってメールも終わる感じならいいのですが、質問への返事がないまま間が空いてしまうことはなかったので少し戸惑っています。 メールの内容はだいたい長文で、時事ネタやなんかが主で、そこから話を膨らませて、お互いに何かしら質問もするのでメールが続いていました。 今までに2回遊んだことがあって、多分私が彼女のことを好きなのは知られてるんじゃないかなと思います。 これまでほとんど決まったペースでやり取りしてたのに急に止まったってことは、実は今までも面倒に思っていたけど気を使って返信してくれていたのかなぁとか、 そんなことを考えると、電話したら余計迷惑だろうと思ってしまいます。 「メールは苦手だからまとまった時間がないとメールが打てない」と言ってたので、忙しいのかもしれません。 ただもし忙しいなら、それはやっぱり電話しないほうがいいのかな、とも思います。 電話ぐらい気軽にすればいいと思われるかもしれませんが、もしよく思われていなかったらと思うと慎重になってしまいます。 今まで仕事の関係で2回電話したことはありますけど、プライベートではありません。 久しぶりに話したいからなんて理由で、メールも返ってこないのに電話なんかしたら、やっぱりかえって逆効果でしょうか? それとも、考えすぎてネガティブになっているだけで、もっと気軽にしてもいいのでしょうか? もし、アドバイスを頂けるのであればうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女から久しぶりに電話がきて話したのですが途中で沈黙になってしまい‥焦

    彼女から久しぶりに電話がきて話したのですが途中で沈黙になってしまい‥焦って突然とんだ話しをしたり彼女が返事に困った様子でした。あげくに時間大丈夫?電話代大変だからこっちからかけようか?と言ったり‥俺何焦ってるんだろうと後で言わなければよかったと彼女に嫌われたんじゃないかなど悩んでしまいました。自分は口下手で話しが下手です。電話では余り話した事がなくメールばかりです。付き合って1ヶ月半くらいです。どうしたらよいねかアドバイスお願いします。

  • お見合い?の断り方について

    お見合い?の断り方について どうお断りしたらよいのでしょうか? 叔母から一度あってみてと何度もいわれ続け、数ヶ月。 会うたびにいわれるし、いやなら断ればいいからというので、とりあえず写真とプロフィールを交換して、まずメールと電話でやり取りしようということにしました。 でも、3週間の間にメールや電話してくれても、私は忙しくてメールをなかなか返せなくて、あちらからしたらもどかしかったことと思います。 ようやく会うことになり先日一緒にお食事しましたが、電話や会って話したときの感じが性格的にあわないと思い、お付き合いすることはできないと思い断ろうと思いました。 お断りは周りに相談してメールでお返事ですることにしました。 仕事でいそがしくて時間のない中、お見合い自体初めてなのでどうお返事するか悩み、お返事に1週間ほど時間がかかってしまいました。 その結果、あちらからは、メールや電話でやりとりしようといったのはそちらなのに返事がないのはどうか、社会人としてこんな態度はどうかとおもう、メールでの内容では納得できない、と返信が来てしまいました。 やりとりに失敗してしまったわけです。 うまくお断りするにはどうお伝えしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 忘れられない人からの電話連絡(男性の方、お願いします)

    こんばんは。私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、遠距離で、かまってやれないからごめんと 振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも何か違う気がして 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた仕事で、こちら(付き合っていた頃一緒にいた街。私は まだそこにいます)に戻ってくるとの の返事がきました。 とても嬉しかったのですが、彼の気持ちはどうなんだろう、と 思っていた矢先、彼から電話がきました。 たまたま忙しくて出れなかったのですが・・ 電話があったことを知って どうして電話くれたんだろう、とすごくドキドキして まだ電話できずにいます。 そこで男性に質問なのですが、 元恋人からひさびさにメールがきた場合、社交辞令で電話しますか? 電話するってことはどういう意味なのでしょうか。 彼はよほど大事なことでもないと絶対電話くれないような人なので、 なんて言えばいいか言葉が見つかりそうにありません。 もちろん嬉しいからなのですが・・・・ 電話をかける勇気が出ません。 どうか勇気をください。

  • 声が聞きたいんだけど・・・・

    女友達であまり会う機会の少ない友達なんですが、メールのやり取りはよくするのですが、久々に声が聞きたくなったので、メールで「声が聞きたくなったので電話してもいいですか?」と送ったのですが、返事がありません。この場合は電話をしない方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 電話が苦手・・・

    電話が苦手・・・ 高校生の男子です。 今同じクラスの子が好きで メールのやりとりをしています。 それなりにいい感じになってこの前 ケータイ番号を聞き、 電話してもいいか訪ねました。 しかし彼女の返答は 電話は苦手だから無理・・・ という返事でした。 1分だけと提案してみても 本当に苦手みたいで、苦手はことを押し付けるのも ダメだと思ったので諦めました。    実際、直接話すことはけっこうあるので 本当に電話が苦手なんだと思います。 直接話しているなら 電話は必要ないと思かもしれませんが 電話が苦手な女の子と 電話する方法とかはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 貢ぎきれなかった私です

    ここでも何度も励ましてもらいながら、まだまだ気持ちがふら付いている私です。 年下の遠距離の彼と仲良くなって1年。貸したお金は16万。返ってきたのは4万円。 これからも毎月2万づつ返してくれる予定です。 彼はもう私を好きではないのに、私はまだ彼が大好きです。 35歳・無職・多額の借金・背中全面に刺青・前科1犯・・・ 彼のどこが好きなのかさえ、自分でも全く分からない。 でも、元教え子の彼が、いつか生き方を変えて普通の生活を送ってくれるなら、 その時私が側にいたい。    な~んて考えたりして。 最後に会ったのは1月だったかな。 今月彼の住む町に行きます。会えるかなと誘ったけど、「お金はないで」って。 「承知のうえさ。何が食べたい?」ってメールのやり取り。 近頃メールの返事もくれなくなった彼だったけど、久しぶりにメールが来た。 でも、次の日からはメールがない。 結局電話で「もう繰り返すのは面倒」って。 「お姉さんは今までも別れるって言いながら、結局また連絡してきての繰り返し。また繰り返しても一緒でしょ?」 「もう返事はしないよ。ご飯おごってくれるならラッキーって思って返事しただけ」って。 売り言葉もあって、電話でそう言ったのかなって 次の日メールで「私はでも好きだよ。24日は会いたい?」って聞いた。 「どっちでもいい」って返信があった。 私、なんでだろう。友だちもいないし、楽しみも少ないし、久々の彼だったし・・・ まだ、すっごく好き。 別に周りがなんと言おうと、彼が私を好きでなくても、納得するまで追いかけよう!とも思ったけど 「私はきっとずっと好きで。バイバイ」ってメールした。 24日には会いたい。今も電話を掛けたい。 でも、自分が情けない。みっともなさすぎで、もう諦めなきゃ。 こんな時、何をしてたら忘れられますか? こんなバカは、世の中で私だけでしょうか? 誰か助けて