• ベストアンサー

iPod shuffleのUSB部分について

私はNECのVALUSTAR3509Dを使っているんですけど、 そのPCの正面に付いているUSBポートにiPod shuffleを直接繋ぐことは出来ますか? 言葉が足りなくて分かりづらかったら、ご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36575
noname#36575
回答No.2

iPod shuffle使ってます*^^* 正面のUSBポート使えますよ。 ただ、USBポートの周りに他のコネクタなどあったりするとそれのコードやらが邪魔してアイポットが繋げない場合もあります。 規格的に繋げないわけじゃなくて、です♪ 私のパソコンは前面USBのすぐ隣にPCカードスロットがあって無線LANカードを常に付けてますのでそれが邪魔で直接は差すことができませんでした。 カードを抜けばいいんですけど、ネットは繋がってないと困るので・・ で、私みたいな場合はUSBの延長コードを買って使ってます。

okus
質問者

お礼

なるほど! 私の場合は常時邪魔をするようなものはつけていないので安心です♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• broccoman
回答No.1

お使いのPCはよくわかりませんが・・・。 PCがiPod shuffleを認識するなら大丈夫だと思います。私が以前使用していたPCは(NECさんではありません)本体の前後にUSBポートが着いていましたが、本体前面のポートに指してもiPod shuffleを認識してくれませんでした。 詳細はよくわかりませんが、転送速度が違ったようです。

okus
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、私はホントに説明が下手みたいです… シャッフルは今日注文したのでまだ使ったことはありません。 それで、USB部分の周りの大きさが邪魔になって入らないかもしれないと言うことが心配で質問をしたんです。。。 ホントに、ごめんなさい。。。