• 締切済み
  • すぐに回答を!

エクスプローラーが起動しない

スタートを右クリックしてもエクスプローラーが起動しなくなってしまいました。再起動しても変化ありません。 無意識のうちにどこか設定が変わってしまったのでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

デフラグしましょう。 知らず知らずのうちに、パソコンの動きが重くなっています。 デフラグですっきりさせましょう。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/win/kihon7.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。デフラグとスキャンディスクもかけてみましたが、残念ながら状況変わらずでした・・・。

質問者からの補足

その後、色々確認しました。エクスプローラーだけでなく全て右クリックが機能していない事がわかりました。マウスの設定も異常なし。US2マウスに交換してみたら正常に作動。たまたまある時点でマウスが壊れてしまったようです。お騒がせしました。