• 締切済み

エクスプローラの種類

教えてください。 スタートボタンを右クリックすると、「エクスプローラ」と 「エクスプローラ ALL USER」が表示されます。 その違い・使い分け法を教えてください。

noname#204343

みんなの回答

• koko88okok
回答No.5

違い: 実行してお分かりと思いますが、「エクスプローラ」は現在開いているユーザーの「スタートメニュー」が開いた状態で、「エクスプローラ」が表示されます。 「エクスプローラ -All Users」は「All Users」即ち、共通の「スタートメニュー」が開いた状態で、「エクスプローラ」が表示されます。 使い分け: 「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」→「詳細」タブで、各ユーザーが独自に、スタートメニューに表示されるメニューの項目や表示方法を設定します。 通常、共通のスタートメニューは変更しません。 参考: 「スタートメニュー」と「スタートアップメニュー」の違いは何ですか。」 http://www.ssct.co.jp/barrierfree/95reader/about/windowsqa/d01006.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 気にしないことにします。 THANX.

• trajaa
回答No.4

違い? 実行してみれば分かりますが、ログインユーザーのスタートメニューを起点にエクスプローラーを開くか、AllUsersフォルダ内のスタートメニューを起点にエクスプローラーを開くか、の違いでは? 違い:起点となる場所(フォルダの違い) 使い分け:スタートメニューの操作を行うのでしょうから、どちらのスタートメニューを操作するのかによって変える それほど大きな違いは無い。 といった感じでは? 管理者権限の無いユーザーでログインしている場合は多少違うかも知れませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 気にしないことにします。 THANX.

回答No.3

実際クリックして開いてみれば解ります。 アドレスバーを見てください。 今のユーザーのスタートメニューか、All Usersのスタートメニューかの違いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

回答No.2

>エクスプローラ ALL USER (全員共通) C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー >エクスプローラ(特定ユーザのみ) C:\Documents and Settings\<現在ログオンしているユーザー名>\スタート メニュー ちなみにこのプログラムには「すべてのプログラム」に並ぶ項目が入っています。(全員共通) + (特定ユーザのみ)が並ぶ

質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。THANX.

回答No.1

エクスプローラーでは「C:\Documents and Settings\ログインユーザー\スタート メニュー」 エクスプローラー - All Usersでは「C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー」 などと、開くユーザーディレクトリが異なります。 後者は、大して利用しないかと・・・。 (ソフトウェアのインストーラーでAll Users配下にショートカットが作成され、削除したいときとか?) 私はどっちも利用していないので、使い分けは不明です。

質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。