• ベストアンサー

ムカつく回答

thekeyの回答

• thekey
回答No.14

むかついたときは、スルーも1つの方法ですけど 場合によっては、過去の回答履歴などをチェックして 「あまりにも酷すぎるな」「いつもだな」と感じたら (ソースを明らかにしつつ質問者・回答者の立場で) 「あなたは、いつもそういった物言いですが一体なぜなんでしょう?」 と尋ねてみるのも『目につかせる』という点で 効果的なのかなと思います。 (もちろん「お前、いつも他人にケチつけてるだろ?」という言い回しは、 こちらの人格が疑われるので飽くまでもソフトに) 他人の神経を逆撫でしたり、嫌味っぽい言い方で返事を書くのを 【社会正義(=信念)】のように考えている人も中には、いるようです。 そういう系統の人に対しては、スルーしてるだけでは不十分で、 (「周囲の無反応がつまらないから止める」という思考が働かない人がいる) 「この人、危ないですよ」と、何らかの形で 本サイトを利用している第三者にサインを送るのも 地味ですけど、大事なことなのかなという気がします。 回答に対する「ムカつく回答」も結構ありますよね・・・。 それが原因で激しく言い争ってるのを時々見つけて、 かなりびっくりです。 (やはり熱くなりすぎたり、相手のペースに呑まれたりしない レベルで抗議しないと)

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います <やはり熱くなりすぎたり、相手のペースに呑まれたりしないレベルで抗議しないと)> そうですね一息置く事も大事ですね