• ベストアンサー

IBM Xシリーズ   外部モニター

IBMのXシリーズは、スタートメニューなど文字が小さいですが、外部モニターを接続して、外部モニターで見てもやはり文字などは小さいままなのでしょうか?

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モニターのインチ数はいくつでしょう? Xシリーズは12.1インチだと思うので14インチや15インチのモデルに比べれば小さいと思うのですが、15インチのモニターにつなげば、15インチモデルと同じ大きさになります。(XGAモニターの場合)

質問者

お礼

ありがとうございます。 外部モニターは17インチです。 17インチモニターのデスクトップと同じ感覚で見れるでしょうか?

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

IBMのXシリーズに限りませんけど、同じ解像度なら、物理的な画面サイズが大きくなれば表示は大きくなります。 画面の物理サイズが大きくなっても、解像度も大きくなると逆に小さく表示される事もあります。