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お腹を集中的に

身長157 体重54Kです。 38歳 女です。 見た目は太ってないってよく言われるのですが、年々お腹と背中に脂肪がつき始めて、今年は特に背中についてきてショックです。 以前はウォーキングで、背中と横腹はすっきりしていました。 今、膝が悪くウォーキングができないのでなんとか ストレッチで痩せないかな・・・って思っています。 膝に負担のかからない、腹部集中のストレッチ。 あれば教えてください。 成功談も聞かせていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

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  • 回答No.3
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)

こんにちは。 以前あるある大事典でパワーヨーガが紹介されていました。 スポーツよりは、ひざの負担がすくないと思います。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru35/35_1.html また、現在教育テレビのまる得マガジンで 「ニューヨーカーが教える簡単ピラティス」で いろいろな体操が紹介されていますので 参考にされてはどうですか? 5分間の番組ですので、簡単にできますよ。  

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/partner/marutoku/

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質問者からのお礼

負担がかからないようでしたら、さっそく試してみようと思います。 ありがとうございました!

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは、膝が悪いのであれば、パワーヨガをする場合はフォームに気をつけてください。あるあるで紹介されていた英雄のポーズは膝の角度と方向を待ちあえると長期的には膝にダメージが来ます。パワーヨガをするのであれば、スタジオに行ってフォームをマスターしてから自宅で行いましょう。色々なフォームがあり前進のストレッチや普段使わない筋肉を使うので徐々に筋肉が鍛えられます

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質問者からのお礼

正しいやり方で負担にならないようなら、やってみます。ありがとうございました!

  • 回答No.2

ストレッチでは痩せません。消費カロリーが少ないためです。 腹筋と有酸素運動が良いでしょう。 ただし、おなかだけを部分的に痩せさせるというのは難しいでしょう。 全身的に痩せて、その結果おなかも痩せた、と言うやり方しかありません。 ひざのどの部分がどの程度悪いのか分からないのですが、水泳か自転車はどうでしょうか? 特に水泳は地上よりも負荷が軽減されるのでお勧めです。

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質問者からのお礼

膝の内側が悪いのですが、そういえばスポーツDrに、以前、自転車はやったら太ももの筋肉も鍛えられるしいいって言われていました。 試してみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)

ストレッチとは少し違うかもしれませんが、 まず、背筋を伸ばして、姿勢良く椅子に座ります。 次に、大きく息を吸い込むと共に、お腹を膨らませます。(3~5秒程こらえて) そして、勢いよく息を噴出しながらお腹をへこませます。 これを3セット以上こなすだけでも違いますよ! 私はこれでウエストが少し減りました。 要は、お腹をへこませたりして筋肉を使う事が大事なんだと思います。 後は、お風呂で体を洗うときに、くびれのラインや、お腹周りの肉をマッサージしてあげると、それだけでも効果は出てきますよ。

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質問者からのお礼

ストレッチやってみましたが、結構効いてる感じがしました。 これからは、意識してイメージしてやってみます。 ありがとうございました!

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