• ベストアンサー

日帰りドライブ(埼玉県→近辺へ)

こんばんは。 4日に男友達とふたりでドライブになりました。 どこへ行くかは未定です。 埼玉県さいたま市あたりから出発するのですが、 どこへ行くのかわかりません。 そして。。。 実に恥ずかしいのですが、私はトイレが近く、できれば長時間車に閉じ込められないよう近郊で遊びたいのです! どこかお勧めスポットはないでしょうか? 東京まででて海を見たい気もしますが、渋滞の予感・・・・ 高速ってトイレないですよね?

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

高速を通らないで、下を通り、更に東京も都内ギリギリにする・・・埼玉県三郷と、東京葛飾・足立の境付近に有る東京唯一の公園と、江戸川の公園・・・両方ともトイレも駐車場もあります(水元公園の埼玉側の駐車場は無料。東京側は有料)。江戸川のフーテンの寅さん記念館の側には江戸側にも会館の裏にも有料駐車場があります。 其処を過ぎて海まで行くと・・・・途中は混みます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.46.19.760&el=139.52.46.466&la=1&fi=1&skey=1250041&sc=4 此の画面の上の緑が水元公園。 下のほうに矢切の渡しは渡し舟発着場、其の前に寅さん記念館と帝釈天さんの参道があります。 参道の先に駅があり、其処に銅像があります。まあ、一度は見ておいても良い場所でしょう。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな場所があったんですね(無知なもので…)。 参考にさせていただきます。